top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ゴルディオンハンマーのアニメが3次αより気合入ってる・・・

現在スパロボWは15話くらい。
買った時に「ナデシコとテッカマンまたやんのかよ・・・」的なことを書いたけど、ナデシコはJではやらなかった話が多く(この辺はフルメタもそう) テッカマンはオーガン&ガオガイガーとのミキシングが熱すぎる。 上手い事ピースをはめ込むなあと感心。

一作品に一回くらいは、こうカチッとハマるのがあるよね。 MXのライディーンとラーゼフォンとか。

内容的にはかなり満足度高いけど、やはり声は欲しい、が、DSの容量的にチト厳しいかなあ。 今のところ1Gビット(128Mバイト)でしたっけか。 ルミナス見る限り、とある程度音質下げて、喋るセリフを絞れば不可能ではない?(カットインの時だけ喋るとか)

この辺はフルスペック携帯スパロボはPSPに期待するべきなんだけどね。
PSPのMXはやってないんだけど、読む込みとかレスポンスはどうなんじゃろ。

□ 今月のガンプラ
3/15にMGノワール、翌週に1/100アカツキ。
MGHi-νは上半身が組みあがった所です。 ポリキャップ減ったなあ~

□ MAX長門発表→予約受付開始→終了(ホビーストック)
おまえら落ち着け。
ていうか、ハルヒの時より絶望的な雰囲気を感じるのは俺だけですか。
今回は出荷数区切ってないよね・・・?

□ 物欲追加
ファイナルファンタジータクティクス。
かれこれ10年ですか。 タクティクスオウガの後にやってると、いろいろと温さを感じるゲームでしたが面白かった。 いろいろと追加要素もあるみたいだし、楽しみにしたい。
クラウド&エアリス以外にゲスト追加されないかな~とか思ってたら、バルフレアがいるのか。 出来れば8~12の各作品から一人二人ゲスト出て欲しいけど、アタックチーム埋まってしまうな(笑

FFTA2もリリースのアナウンスはあるけど、画面公開はまだでしたっけか。

しっかし、購入予定がどれもこれも携帯機ばっかりだ・・・PS2のスパロボOGsとFateくらいか据置機。
あードラクエソードマダー?
--Amazon--
FFタクティクス獅子戦争

5/10追加ゲストに期待

鋼の錬金術師16巻

3/22北へ

あと、WFで買った巫女さんキットもあった。
ソリッドシアター月宮楓

6/みこみこ

日曜日にパーツチェックしたら頭入ってなかった(笑 連絡したらすぐ送ってきてくれたけど。

って、あれ、アマゾンいつの間に玩具にもポイントつくようになったんだ? しかも付いてたり付いて無かったりしてる・・・
と思ったら付かなくなってる・・・ なんだったんだ・・・アルターとかバンダイ製品に10%ほど付いてたんだけど。


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/262

コメント(15)

  1. MXはレスポンス最悪ですよ。
    明らかにPS2よりも悪くなってます。
    戦闘デモ1回終わるのにショボイ武器使っても1分以上かかるんじゃないかしら。
    BGMまで全部切って最軽量設定してもまだ重いとかアリエナス。

    まー、どう考えても環境確認用タイトルなんで次以降のタイトルを購入するのが吉かと。

  2. 最悪っすか
    PSPは相当最適化しないとロード地獄みたいですねえ。むむ。

    IMPACT→二次→MX→三次とドンドン良く作っていった技量に期待しますか。

  3. >テッカマンはオーガン&ガオガイガーとのミキシングが熱すぎる。
    ホントすごいですよねぇ。
    テッカマンシステムとゾンダーの関係とか。
    今回はうまい具合にふもっふ使ってますよねぇw
    まさか専用ステージがあるとはw

  4. 今回1枚絵を効果的に使ってますよな。
    テッサテッサテッサ・・・。

  5. 今回のスパロボ、クロスオーバーがすごいですよね。12話を含めふもっふネタが強烈すぎです。

  6. >ていうか、ハルヒの時より絶望的な雰囲気を感じるのは俺だけですか。
    拙者としては2次及び3次予約はあると思うのですが。
    というよりやらないと暴動は大袈裟としても大騒ぎになる…ような予感が。
    ちなみにねんどろいど版は余裕で予約できますね。

    >MXのライディーンとラーゼフォンとか。
    案外ライディーンって上手く物語に絡みやすいですよね~
    αシリーズ(α及び第3次α)もそうでしたし。
    MXの時は玲香が「歌いなさい、ライディーン」(だったかな?)なんて言いましたし。
    しかも声付きで。

    何だかんだでOGの方が話題になる事がここ最近多いですがやっぱスパロボは「夢の競演」が最大のウリなんですよね。「W」はその原点に戻った作品なのでは?と思いますね。

  7. >スパロボW
    モキモキやってやっとこ最終話です。あれこれ書くとネタバレなのであえて多くは書きませんが、今回のガガガの優遇度はすごいですね。戦闘アニメーがマジ本気。

    >テッカマンはオーガン&ガオガイガーとのミキシング
    ガオガイガーとゴライオンの絡みもツボですな。

  8. とりあえず2週までやりましたが、クロスオーバーよりも「中の人などいない!」とかの
    各種ネタや種の冷遇っぷりに吹きました

    >FFTA2
    むしろ「A」が無ければっ…!

  9. もう最終話って凄いなぁ。
    こちとらまだ8話なのにw。

    序盤にもかかわらずテッカマンやガオガイガーの重要人物がゴリゴリ出てきて凄い楽しいです。
    にしても、ボン太くんへの他のキャラたちの感想が相変わらずで凄い面白いんですけどw。

  10. ふもっふは何気に原作再現でしたっけか。Jではゲットできなかったので面白かったっす。

    二週目とか最終話とか>落ち着け。 基本通勤電車の中でしかやってないので一日一羽くらいしか進んでませんなあ。

    ナガモン>ショップには二次三次の案内はまだ来てないそうです。 とりあえず発売月厳守だそうなので、表に出してないだけで数は決めてそうです。 たぶんハルヒと同じくらいでしょう。

    FFTA>えーFFTAも好きなんですけどねー。

    クロスオーバー>声付きといえばターンAの御大将がDXと戦う時にもボイス付きで喋ってましたな。 やっぱ色んな作品が一堂に介してるので、作品間でドンドンやり取りあると嬉しいですよね。
    OGもある意味夢の競演なんだけどクロスオーバー度が実は低い(笑

    ガオガイガーとゴライオン>ロクライオンは受けました。

    スパロボって初参戦時は原作なぞって話作ってるけど、二度目以降は結構解体しちゃって色んな要素組み込みまくってますよね。
    今回のSEEDだと、兄貴はメビウスゼロで転戦してるわ、アズラエルは暗躍してるわだし。

  11. どうもです。
    >種冷遇
    んー、確かにASTRAY中心だから影が薄いといえば薄いんですよね。
    でもASTRAYキャラとの絡みは個人的には上手いと思うので冷遇とは思いませんな。

    >>各種ネタ
    そういえばジョジョネタもあったような…

    ガオガイガーの戦闘アニメの気合の入れ方は確かに半端じゃありませんな。
    ゴルディオンクラッシャーのとどめはマジに驚きました。

  12. >クロスオーバー
    第2次α及び第3次αの時のジーグもそうですね。
    vsガンダムタイプやvsシャアなんかもw
    ただ何といっても第3次αのバスターマシン3号のイベントは初めて見た時にはマジ感動!!
    ああいったイベントは今後のシリーズでもやって欲しいですね。
    「アニメ」ではできない「ゲーム」ならでは面白さと言いますか。

  13. 二回目の書き込み~。
    噂の12話&で盛大に吹きました。バイトの休憩中にプレイしてたんで笑いをこらえるのが苦しかったですw<なにをしとるか
    いや、まさかあのお話をあんなふうに使うとは…シナリオライター恐るべし。13話もアレだったけど、流石にインパクトに欠けるw。
    ついでに、さりげなくも律儀に突っ込みを入れ続けてた鉄仮面兵に拍手を。12話の助演男優賞は君のものだw。

  14. 声からみ>イザークvsロウは結構面白いです。
    ロ「ガンダム同士の対決か、こういう時なんていうんだっけ、ガンダム・・・」
    イ「その手に乗るか!」

    あと、ムーンクリスタルとか魔王星とか、坊やだからさ!とかその辺の盛り込み方が相変わらず素敵です。

    3次α>30話で止まってるなんて言えない。

    種冷遇>出番の少なさも然ることながら、特にイベントも無くただやられ役として出てる感のあるクルーゼ隊の三人組は大変不憫です。 アストレイメインなので舞台装置扱いですね。 本編組が合流すれば変わるでしょうけど。

    12話>いっそ量産型の中には甲児とか竜馬が入ってたらなお良かったのですが。(入ってた?)

  15. ゴライオンの主題歌を聞いたのですがWでの再現っぷりがすごいw
    何だ「ギブアップせい!」ってww

コメントする