top1.jpg top2.jpg top3.jpg

なんかアマゾンの箱とか量販店の袋が山と積まれてるんですが、その状態で続々新製品がやってくるイベント直後の月末恐るべし。 ゆっくり開けていきましょうかねえ。

てことで、まず開封したのがSICギャレン&カリス
ブレイドより関節が固くなったような個体差のような。 ギャレンラウザーが分厚すぎるのがチトネック。 この辺はギミックより、見た目重視にして欲しいんだけどね(差し替えの方が・・・)
ギャレンの射撃ポーズは左手の構えに要注意。

今ならアマゾンあるようです。
なくなりますた


フィギュメイトハルヒコンプリート。
レア長門1500円したけど、ナガモンしか要らんのよ・・・(ノーマルは500円)


スパロボWフラフラゲット。 ルミナスまだ途中なんだけどね・・・

大幅な仕様変更は無いですけど、精神コマンドの右側に支援コマンドが一覧で表示されてたり、ステータス画面もコンパクト型に切り替えも出来たり、αシリーズのシステムのいい所を取り入れて遊びやすくなってます。

グラフィックはJからの引継ぎなんだけど、新規参戦組の動きが2次α並で驚いた。 主役機のヴァルホークが動く動く。
ガンダムWもEW版なので完全新規扱いですね。
テッカマンはそのままでした。 いやテッカマンはJでは一番動いてたけど。

お話はいつも通り地球が未曾有の危機に陥ってる所から。 さらっとトレーズが死んだ事になってるのが吹いた。(EW版なので)

お気に入りにSEEDを選べなかったのは二部からの登場って事なのかな? しかしここまでJと被ってると、素直にJの続編にすれば良かったのではとか思う。
ナデシコとテッカマンの話またやるのか・・・

--Amazon--
スーパーロボット大戦W

3/1DSでスパロボ

□ ルミナスアーク
ルーシャのアフターブレイクCGでメッセージウインドウが邪魔だと思ったのは俺だけではないはずだ。 無 い は ず だ 。


| コメント(17) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/258

コメント(17)

  1. >SICギャレン&カリス
    うおっと間に合った・・・!情報ありがとうです。
    尼は発売前は在庫切れ表示だったから諦めかけてましたよ。ホント助かりました。
    スパロボW、世界樹が落ち着いた頃に手を出そうかと思ってます。ついにスパロボで平沢進の曲が・・・!やべ、明日買いに走ってそうだ(笑)。

  2. >SICギャレン&カリス
    アマゾンの箱を開封したら・・・ジョーカー、カリスの顔のクリアパーツがずれてるー
    これが個体差ってやつですか・・・orz。

    スパロボ未体験だけど平沢進の曲のためだけで買いたくなっている自分がいる(笑)。

  3. >SICギャレン&カリス
    二体セットは余る傾向があるから大丈夫じゃないかなーとは思うのですが。 今日の晩あたりにアマゾンからもう一個来ます・・・

    クリアパーツ>落ち着くんだ、どっちも取り外し可能。

  4. 初コメントします。
    >SICギャレン&カリス
    やばい、発売日忘れてた~。後で近所のショップに残ってたら買ってきます。
    売り切れてたら再販を素直に待ちますorz
    スパロボW、アストレイが参戦決定が判明したときに購入するの決めてたので、早くやりたいです。

    ルミナスは、私も同じこと思いました!
    クリアすると、おまけでアフターブレイクCGをウィンドなしで見れますんで、気合でクリアしてください。

  5. >SICギャレン&カリス
    購入しました。二人ともSICになると格好いいですね。ジョーカーへ換装するとき指が痛くなりますけど。

    スパロボWはおとなしく明日まで待ちます。

  6. >SICギャレン&カリス
    次のレンゲル・Jブレイドのために見送りましたが、背中合わせに共闘させるといい感じですね。
    二人とも飛び道具が武器だけど、自然と前衛・後衛の関係が出来ているみたい。
    HJに載ってましたが、Jブレイドはやはり青タイツの様です。
    サンプルだと、TV版以上にガッチャマンくさく見えるのはオレだけですかね。
     
    とりあえず復活しました。胚乳も確保してきました。

  7. いつも楽しく拝見しています初書き込みを

    >ルーシャのアフターブレイクCG
    はいボクもその一人です!

  8. カリス&ギャレン>注文可能時お知らせ設定しといたのにお知らせが来る間もなく売り切れてるのはドウイウゴドディスカアマズォンザァン!
    と思ったら今朝方復活してました。助かった・・・。
    S.I.C.カリスは折角だしスパイダーやビートルのデザインラインに合わせてよりアンデッド然としてた方が良かったかなあ、とか思ってみる。

    >オマケCG
    PSPリヴィエラのあの絶望を私は忘れない。

  9. >>カリス&ギャレン
    今日昼休みに買いに行ったらもう売り切れていました……。
    ダデャーナザン! ナゼイナインディス! アウアッ
    ギャレンは肩パーツが割と張り出してるから、なんだかシルエットがロボっぽい気がしますね。
    SICでアンデット、はカリス以外は出ないんですかねぇ。出ないんだろうなぁ……。

  10. 連続投稿すいません。

    リボルテックセイバー、あちこちで公開されてる写真に写ってるカリバーンが無色透明なんですが、まさかあのまま出るって事はないですよね・・・?(汗
    クリアならカリバーンじゃなくエクスカリバーをもう一本付けてくれた方が風王結界再現できてありがたいんですが・・・。

  11. 昨夜、深夜バイト良く途中で買ってきてしまいましたスパロボW。
    ルミナスやっとアルフがクラスチェンジした所なのに。
    …W封印かなー。

    >リボルテック・セイバー
    ホビージャパンに載っていた写真を見る限りでは無色透明なエクスカリバーと彩色済みカリバーンが付属するみたいですですけどー?
    うーん、実はどっちも透明成形でカリバーンだけ塗装してるってことなのかなぁ…?

  12. >SICでアンデット
    ケルベロスなんかありえそうかな…いやあってもヒーローネット限定かな^^;
    ま、怪人系統のSICは確かに(あまり)ありませんね~
    あると対決シーンとかできるから遊びの幅が広がるとは思うのですけどね。

  13. ルミナスはスパロボがある程度進んだら再開します。 毎回30話くらいで一回飽きますし(笑
    あのCGに限らず、メッセージウインドウが邪魔ですな。色んな意味で。

    SIC>換装無しであったのはドラスだけかな。 やっぱ商売ですから売れ行きが読めない怪人をSICにするのは難しいと思います。 その辺AWは我が道行きまくってますけど。
    AWがもう一回り大きくなってくれれば良いんですけどね。
    ピーコック欲しい。

    リボセイバー>透明のエクスカリバーと、着色のカリバーンです。 普通のエクスカリバーは黒に付くんじゃないでしょうか・・・

    お知らせメール>そういや来た事無いな・・・
    なんか残ってる所と売り切れてるところが極端ですね、今回。

    PSPリヴィエラのあの絶望>;OMO)一体何が

  14. 復活>おめでとうございます。

  15. ダディ届きました。アームドシェルとレッグシェルは接着した方が良いでしょうか。

    リボセイバー>
    あ、クリアなのはエクスカリバーの方だったんですね。なら納得・・・ってマテェ!(汗
    風王結界がメインとは言え、必殺武装が付かないというのは・・・アヴァロンも付けてほしかったんですが・・・まさか士郎に付くとか?
    アーチャー出るとしたら最低限弓・干将莫耶(及びOE)・カラドボルグ2は付けてほしいですね。多少高くなっても良いから・・・。

    アンデッド>
    とりあえずグレイブと換装可能なアルビノジョーカー・・・は、デザインが鏡写しだから単純に色変えってワケにはいかないか。

    PSPリヴィエラ>
    高感度が下がる事も覚悟で連打しまくったのに・・・真っ黒だなんて・・・orz

  16. ブレードは使いまわしかと思いきや、カットインやBGM、効果音に力はいってるんでおっけーでしたわ。
    最初の方のテックセッターのテーマと一枚絵、効果音でかなり盛り上がったっす。
    Jやったんで、同じ話またやるの?と思ってたけど、話は上手く混ぜてあって、マンネリ感は思ったよりなかったですわ。

    あとガオガイガーは曲の多さがすごいっすね

  17. ダディ>換装も無いし、接着しましょう。

    着色エクスカリバーは黒セイバーに付くんじゃないかなあ・・・

    スパロボW>パッと見同じですけどエフェクト関係で細かく変わってますねえ。
    話はJでやった事をなるべく避けるように、というかソルテッカマンが速攻出てきて吹きました。

コメントする