2007.February.26
WFの買い物

会場から送った荷物が無事届きました。

しかしまず開けるのが帰りに買ってきたHCM-proキュベレイだったりする。 うおなんだこりゃめっちゃかっこいい・・・ 懸念されたピンクのラインもサンプルよりはずっと薄い色になってて、機体もピンクパールでコーティングされているのでかなり目立たなくなっています。
ファンネルコンテナもファンネル全部外せるし、手首は動かすとビームガンせり出す、ツインアイ可動、肩ブロックが開くので上体の反らしが決まるし、非の打ち所が無いぜ・・・
スタンドついていない以外は。 このMS&この仕様でスタンドつけないのは頭おかしいんかと。
せめて支柱の長いヤツをバラ売りで・・・マジでお願いします。



こちらがWFで買ったもの~
欲しかったのはソリッドシアター月宮楓のキット版。 今度完成品で出るやつですね。 HP以外で確認できたのは早売り模型誌の広告で発見したヤツだけだと言う・・・ WFカタログの広告にも載ってませんでした。 実は完成品も予約済みだったりするんだけど、ソリッドシアターの量産品にはチト不安もね・・・(最近出てるヤツは大分良くなってるみたいだけど) それとは別にしてもとりあえず手にとって見たかったのですよ。 ちなみに脱げそうな勢いですが、半脱ぎなだけで脱げなさそうです。
・・・まあ最近は中国工場でPVC用に原型直しする時に手を加えられる事もあるようですが・・・
もう一個は夢のカグツチノ公国の三大妖精。 ARIAセットもあるのでー。
あとは、T'sSystemの完成品の二種とCM'sのナツキ。 ついに一体3000円ですか・・・ どっかで見切りつけた方がいいんだろうけどさ・・・なんかDVD三巻に蒼天アリカがつくとかふざけた事になってるし。
T'sのコラボのヤツはキットの方を買ってたんだけど、今回はなんか完成品の方が欲しかったのおっぱい。

こちらは受け取り品。 全部コミケのヤツですね。
画集わーい。 見たことの無いイラストも多いので(会報とか取ってないので)眼福です。

やっとヴィネットたんのレビューできるわー(抑揚の無い声で)


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. 初めまして。いつも楽しく見させてもらっています。
    WFお疲れ様でした!!

    それにしてもCM'sの売り方は酷いですね・・・。
    自分も舞乙のローブをコレクションしたいと考えたのですが、会場限定が多すぎて地方組の自分は断念しましたorz。
    どこかちゃんとしたコレクションフィギュアで出して欲しいです(懇願)。

  2. >スタンドついていない以外は。
    正直スタンドは(HCM-proだけでなくMIA及びGFF等)完成品のガンダム関連トイには必ず付属すべきだと思いますね。
    毎回付属するなら多少値上げ(個人的には+200~300円)してもユーザーはあんまり文句言わない…かな、多分。

    >ついに一体3000円ですか・・・
    アレですかね?CM'sはアキバとかのショップで単品売りの値段がそれ位してるのを見て値段設定してるのかと^^;
    にしても精々1000~1500円なら「ま、いいか」と納得しますが…う~む。

  3. >半脱ぎなだけで脱げなさそうです。
    K3さんだってキャストオフ仕様で気合入ってるのを作ったのに、何をやっておるソリッドシアター・・・!

    >スタンドついていない以外は。
    もう常日頃思い続けてる事ですが、バンダイは各シリーズ毎に専用スタンドを作って売りやがれと。
    途中まで読んでて「すげぇ、キュベレイすげぇ!!」と思ってたらスタンド無しとは・・・。

  4. スタンドに関しては最近のHGUCやSEED系、ベースセット、マイス用台座等みてると大分重要性を認識してくれてるようなのですが、HCMのほうまで気が入ってくれてない感じです。
    可動にアレだけ力入れてるシリーズだし、しっかりスタンド用の接続ダボを用意してるんだから、無駄なカラーバリエよりスタンドセットを売って欲しいです・・・

    CM's>そうなんですよ。 俺もローブだけは集めるつもりなんですけど、ミスマリアの売り方が誌上限定という形でもうめげそうです・・・
    まだ漆黒の金剛石のニナも出てませんし。 イベント限定もせめてバージョン違いとかくらいにして欲しいですよね。

    ソリッド>中国工場の独自開発に期待です。

コメントする