ってーわけで初のWFディーラー参加してきました。
ぼちぼちイベント慣れしてきたので準備万端、開場前に見て回るつもりだったのですが
なんかボンクラミスやっててバタバタしっぱなしでした。

先にトータル的なこと書いちゃうんですが、規模こそ違え、ブースの裏側ってのは、WFもWHFもあんま差は無い印象です。 基本的に。
テーブルレイアウトが違うので、それにあわせた飾り台の変更は必要かとは思いますが。
・WF テーブル丸ごと一つ。
・WHF テーブル半分だけど、奥行き二倍
WHFレイアウトのまま飾り台持ち込んだのでスペース半分持て余してました(笑

ボンクラミスその1
何をどう思い違いしたのか、となりの島で設営してまして、準備完了寸前で本来のブース主さまがやってきておおわらわで撤収するハメに。 アホですね、馬鹿ですね。マヌケですね
orz
おかげで、見て回る時間がほとんどなくなりました。ショボーン

ボンクラミスその2
カミュの台座が無い。 というか支柱部分が見つからない・・・ 前日に見かけたはずなのですが、見つからない。 幸いイエローサブマリンはWFに出展してるので、開場しばらくして台座買いにいけたので助かりましたが。 しばらくは箱の上に座ってました。 アハハ・・・

ボンクラミスその3
詠美と瑞希の表記がテレコに。 見てる人が指をくるっと回すジェスチャーを見て気が付いた。 幸い購入時は指差し確認で買っていったのと、セット購入だったケースがほとんどだったので、渡し間違いはほとんど無いと思いますが、もしあった場合はメールください・・・(数自体もそんなでてないし)

ボンクラミスその4
撤収梱包時に箱詰め完了した後、ポツンと残されていた折り畳み台車(上京時に持ってきたもの) コイツを入れるために大きめの箱で送ったと言うのに!!

とまあ、開場前に疲れきってしまい、基本的に引き篭もってました。 以下出来事。

・開場前に早足で企業ブース見て周り。
15分しかなかったので、リボルテック→コトブキヤ→連合が精々。

エヴァ量産機が武器verと翼verがノーマルとフレンドショップのバラ扱い。 ひでえ。 昔のアクションフィギュアもこの仕様だったし、カプセルの時なんてコンプしないと羽根が完成しないと言う仕様でした・・・。
リボルセイバーは地味に値上げ。2480円。 スカートがジョイントなので見た目以上に良く動く印象でしたが、とってるポーズの大半が「セイバーらしくない」いつもの山口式なポーズばっかでした。
エクスカリバーを肩で担ぐとかありえないから!

コトブキヤ、ビルトラプターがコケてたらしい。 一応模型誌は25発売なので、会場発表に近い形だったのに・・・ライガーがいっぱいあった事くらいしか覚えてない

連合 なんかめっちゃ原型とかの展示が置いてありました。 ねんどろ長門がいい感じ。 早足で抜けちゃったので何があったのか良く覚えてません(意味ねー
ちゃりんこライダーとへたれ桜もいい感じだ。
なんか既発売のアイテムばっかり記憶に残ってます。 で、あとで写真見せてもらってナニコレーとか言うんだ・・・

・会場とともに走行会
開場の合図と同時にドドドドドドという轟音(誇張無し)と共に会場を疾走する人たちで通路がエライコトニなるWFなんですが、場所的にあまり大手さんも多くなく、大通りに面していない事もあってか、割りと静かな幕開けでした。 ウチ的には。 GWの有明の時は洪水のように流れていったのを目の前で見てただけに、それほど激しくは見えなかった。
まあちょっと外れた大通りとかすげー人になってましたが。

・一時間くらい暇
WF時の自分の行動を鑑みれば当然なんですが、まずは大手さんとか企業とか回るだろうし、行列は凄い事になるだろうから、その間どうしてくれようかってくらい暇でした。 この隙に買い物行けんじゃね?!とか風に思う時期が俺にもありましたとかそんな感じ。 ちなみに人が来始める11時前までの間何してたかというと、カタログでディーラーチェックしてました。 会場来ないと貰えないから調べようもないんよ・・・

・甘露樹氏が来た。 らしい。
お客さんの対応してる時にうしろから突付かれて、「今甘露さん見てたよ」と教えてもらう。 が目の前のお客さんを蔑ろにするわけにもいかないので、対応済ませてから目で追ったけどすでに人の波に消えていましたorz
画集にサインして欲しかったぜ・・・(この日、コミケ頒布分を受け取ったのよ)

・電撃オンラインの人が取材に来てた。
というかもう載ってるし。 ありがとーございまーす。

・今回の傾向としてはー
やはりハルヒ多めですね。 でもハルヒって作品もキャラも好きなんだけど、造詣的にとんがった所も無いのであまり立体栄えしないというか、あまりバリエーション展開は望めなさそうなネタだとも思ってます。 そういう意味では、直前で発売されたMAXのハルヒは嫌がらせのようにも見えたり。
もっとも3時くらいまで引き篭もってたので、1/5も見れてないんですけどね。 ハルヒ、ローゼン、なのは、次いでFateってところかな。

・e-flick.kit的には
新作であるネット&インフォは無事売り切れました。 毎夜苦労した甲斐があったと言うか、ありがとうございます。 たまに女性の方が買っていくのがWHFとの最大の違いだとか思ったり。
ちなみに型も原型も死んだので、再販は無し。 ジャンクからレストアする必要あり。
詠美の方も今回ので終り。 カミュはビミョーな数残ったので(4とか)最終とか言いながら7月のに持っていくつもり。 瑞希も残っちゃったけど、こっちも終了にしてしまいます。

5月は休みにして7月末の神戸、8/12のWFにターゲット絞って作っていく予定です。
ネタは、1月の中旬くらいの日記見ればわかるんじゃないかと(笑

買い物は荷物とどいてから晒します。

・番外編
今回も宿は蒲田の方で泊まって、友人に餃子の美味しいお店に連れて行ってもらったんだけど、店員の愛想が悪いというか、もはや無さすぎてムカツクを通り越して、ちょっと面白かった。
注文聞くときの返事が嫌そうすぎるw
ちなみに餃子はジューシーで美味しく、値段も安かったです。
あとホテルの方に折畳式作業台が常備されてて吹いた。 コミケで泊り込む人とかも来るんだろうか。


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. お疲れ様でした!
    来場した人が左をどういう角度から見ていたのか非常に気になるところです(笑)。
    右のが一瞬プレシアに見えちゃったのは秘密です。
    僕も見に行きたかったなぁ・・・。

  2. 左をどういう角度から>そりゃあスキマから覗き込むようにry

  3. >ネタは、1月の中旬くらいの日記見れば

      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 シリル!シリル!
     ⊂彡

  4. 初めまして毎日覗かせてもらってますが、コメントは初めての陽月です。
    とにもかくにもお疲れ様でした。

    ラス1前のネット&インフォを買ってった者です。
    長々とスペース前で話し込んでしまってすいませんでした(汗

    詠美完売でしたか、買っておいてよかったぁ。
    帰ってからバリ取りしていたらカミュとか瑞希も欲しくなってきたっす。
    7月も行くしか!

  5. どうも、カミュが完成した際に通販云々で書き込みした者です。
    WFお疲れ様でした!
    自分も行きましたよ!
    e-flickさんのブースを見に行ったのが12時頃で、何分こういったイベントには初参加
    だったもので、購入方法等がわからず、テーブルの上に品物が置いてないと勘違いして、
    売り切れたものと思ってしまい、カミュは諦めて帰ってしまったのです…。
    勇気を出して声をかければよかった…。
    一体何しに行ったんだ…俺は…。
    学生の俺には神戸なんて行けないし…。
    諦めるしか…!?

  6. お疲れ様でした。
    K3さんらしき人が最初は目の前で卓を広げてて、
    いきなり真後ろに場所を変えたときにはびっくりしました。
    WHFみたいに最初っから卓番号貼ってないですもんね。

  7. ( ゚∀゚)彡 シリル!シリル!>しかしガドフォール。

    陽月さん>お買い上げありがとうございます。 カミュは残数あんまないので早めにおこしいただければ・・・ 4回目なので、閉場間際まで残ってる可能性も高いけど(笑

    takuさん>ちょっ余裕で残ってましたよ! 事前コメントに一言書いてくださればアドバイスできたのですがー・・・ 12時ごろなら多分いたと思うんですけど(帽子被ってたのが俺です) 夏のWFは多分持っていけません・・・

    めばゲネス 吉原さん>開場前の余興です。(嘘
    そーなんですよねーWHFのように卓に番号かいてないので、今一度確認するべきだったんですよね・・・ 二度はしません

コメントする