ゼロォォォォォー

ってことで第二版が出てたFate/Zero買ってきました。
じっくり読んでいこう。

のつもりが一気に読みきってしまった・・・ 感想はまた後で。
一言で言うと「言っておくが、最初っからクライマックスだぜ!」って感じですな。

DVD~

ごっそり届きました。

□ ハルヒ7巻
とりあえずはコレで完結。 映像特典のスペシャル版SOSダンスはすげー。 ハルヒがえらいかわいいな(笑 TVサイズのハレ晴れには長門のソロパートが無いのが悔やまれます。(フルサイズならハルヒの次が長門なんだけどね…)
メイキングが京アニ突撃だったんだけど、サンプルで見せた動画の中にメイド服みくるのすっぽーんと脱がす奴があった(長門に本で隠されたアレ) まあ同じところまでしか見れないんだけどね。
ガンダム式マダー?

□ 牙狼 白夜の魔獣
前半という事でまだ全員様子見程度ですな。 斬馬牙狼剣がどんどん巨大になっていくの吹いた。 とりあえず後半が楽しみです。

□ ルル山1巻
おまけがすごい充実。 設定画や声優監督インタビューも豊富でお得感ありますねえ。 映像側もルルとスザクの馴れ初めを描いたピクチャードラマ(紙芝居)もあるし、オーディオコメンテータリーもある。
コメンテータリーがなんか普通にラジオのノリでワロタ。 話脱線しまくりだし。
バレじゃ無いんだけど一応反転


・オーディションはルルーシュ、スザク、CCのみで行われた
・ベテランも関係なかったそうなので、若本ルルーシュとか中田スザクとかもあったんだろうか・・・
・ちなみ成田剣はオーディション時にジェレミア役で即決したそうな(笑
・在りし日のジェレミアの姿に微笑が止められないスタッフ一同。
・スラッシュハーケンはすんげー硬いらしい。

二巻のおまけも楽しみです。

□ トップをねらえ合体劇場版
脇役に容赦の無い切捨て編集振りに吹いた。 ユング影薄すぎだー
トップ2も2、3話ほとんどとんでるー。
そのかわり美味しいところで固めてるのでコレはコレで楽しんでます。

ガンプラー

MGクロスボーンフルクロスも買ってきました。
まんまMGクロボン一個入ってるよコレ・・・
ザンバーの接続部分ちゃんと改修されてますね。 フルクロスだけつくろうかな・・・

R-1とジムクゥエルは組んでみました。

トリコレー
レイがかわいい。

あと、エヴァクロニクルから、誌上通販のレイが届きました。 すっかり忘れてたよ・・・ というか劣化日でえ と雑誌見たらそうでもなかった。 眼の塗りなおせば変わりそうだけど、これ足の材質軟いので、夏場はとても耐えられそうに無いので、箱に入れておくかなあ。

--Amazon--
トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産)

1/26努力と根性

涼宮ハルヒの憂鬱DVDVol7

1/26長門セリフ無し

コードギアスVol.1

1/26全力で収集せよ!

牙狼SP 白夜の魔獣 ・前編

1/26ガロスペ

HGジム・クゥエル

1/18じむ喰える

MGX1フルクロス

1/23何処までもマンガが後追い

コトブキヤ R-1

1/ Tリンクナッコー!


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. つい4日程前にカトキver.クロスを買ってしまった(ノД`)
    フルクロスカッコイイヨフルクロスorz

  2. フルクロス出たんですね~
    欲しいんですが今月働いた期間が短かったので見送り(涙)
    ま、落ち着いたら購入します。
    ホビージャパンでのレビューを見る限りでは素組みでも良い感じに思えますね。
    しかし本編での登場はホント何時になるやら(笑)

  3. 今こんなこと言うのもなんですが、GARO SP(後編)は期待する分肩透かしをくらうかもしれません。
    悪い意味でのテレビ版24、25話的な感じがしました。

  4. フルクロスはG.F.Fの方も買ってないんでよく知らんのですが、MGのパッケージに肩のドクロの意外な使用方法とか載ってたので、「インストは激しくネタバレしそう」な予感を察知し、やっぱり買ってません。
    ちなみにダムAも購読せず、鋼鉄の7人はコミックでしかフォローしてないので、毎月23日ぐらいのココの更新は全力でネタバレを回避しながら見ています。

  5. 今日から電王ということで今年もレビュー期待させてもらいますよっと(笑)

    従兄弟の買ってた児童誌でゲキレンジャーの仕様見たんですが・・・悪い意味で最初からクライマックス臭がするんですがK3さん的にはどうですかね?

    >yuさん
    自分も肩透かし食らったタイプです(笑)
    白夜~はものっそい評価分かれてますね

  6. >(フルサイズならハルヒの次が長門なんだけどね…)

    どの映像特典の事じゃろ?

  7. >ザンバーの接続部分
    Ver.kaの再販分から改修版になってますね。2個目買ったら変わってました。
    MG Mk-ⅡVer2.0(白)の腰とかもティターンズ版で改修されてからそっちに変わってます。

  8. >ユング影薄すぎだー
    あれはひどい。ラストの追いかけてきてやっぱりやめるシーンもカットなんじゃないかと心配になったほどです。まぁ、元からして無理がある企画だったとは思いますが・・・。
    俺もk3さんと同じ動機で購入したんですが、これは通常版の販売を促すための罠かと。
    余計欲しくなりました。

  9. R-1、フルクロス買いましたが色違いとはいえまんまVer.kaはいってましたね。フルクロス自体かっこいいので損した気分はありませんでしたけど。

    >白夜の魔獣
    個人的には最後まで楽しめました。牙狼はこれで終わりではないようなことをどっかで聞いたのですが、やはり行き着く先は映画化ですかね。

  10. >ガンダム式
    作ってた人が公式封印しちゃったからなぁ……

    >どの映像特典の事じゃろ?
    確か今日アニで絵コンテが公開されていたはず。

    電王レビュー楽しみにしていますー

  11. そして誰も書かないので書いておく
    イ ス カ ン ダ ル 様 は 俺 の 嫁 !

    ……嫁?(まぁ普通にホってくれそうだけどなあの方…)

  12. フルクロス>若干先の話も少し書いてます。(インスト) あと、本来は「こうであったろう」展開も書いてますね。 単行本の分でも過ぎてるので書いちゃいますけど、カリストに負けた後、パッチワーク飛ばしていきなりフルクロスだったらしい。
    どーもパッチワークは長谷川先生のアイディアっぽい(その後の商品展開考えてもパッチワーク登場の時期にフルクロス出てるはずだし) まあ、今の話が終われば流石に登場すると思いますが・・・

    肩グローブはGFFにはついてないですね。 驚きのギミックです(笑

    クロボンVerKa>なんでやねん。

    牙狼>個人的には本編も最後まで楽しんでた口なので、2425話的であればまあええかなっと。 正直そこまで過剰な期待もしてないわけですし。

    トップ>カットの仕方がバッサリいってるので気になりますね。

    映像特典>歌がノーカットの場合はイントロ→ハルヒソロ→長門ソロ→みくるソロの順番なんですよ。 でTVEDの場合は長門ソロが飛ばされる構成なので(リズムが似てるから)今回の映像特典でも長門ソロの絵がないのです。

    イスカンダル>ゲームだったら諸事情できっと幼女だったに違いないと疑わない俺参上。 あのおっさんナイスキャラですね。 (馬鹿同士)金ぴかと相性良さそうなんだけど、どうなるかなあ。 来るもの拒まずって気配はします。

  13. >映像特典

    なるほど、、
    いやぁそういうVerのED映像が別個に存在するのかと思って
    思いっきり慌てました(笑)

コメントする