OPが変わりました。

もうね、全力でFLOWに戻してください、とギアスかけたいです。 全力で。

以下続きのほうに


・新OP
曲が理解不能で解読不能。 そしてタイトルが「解読不能」
どんな曲でも最終的にはなじむとは思ってるんだがBlood+の4thOPが最後までなじまなかったのでたぶん駄目でしょう。(個人的に)
ヴィジュアルのほうも使いまわし多し。 まあ1stは途中で差し替えることもあったので、その辺に期待。
見る限りヴィレッタは死にそうです。
あと、空を飛ぶ白カブト。
新コスチュームのカレン。 今のコスでフィギュア出るのに・・・

本編~

揺れるルルーシュ
我ながら細い神経だ、と自己評価してたとおり。 鉄の意志が芽生えてないのは人間味があるといっていいのかな。 知らん人はさくさく犠牲にしてるけど。
そういう意味ではルルってそんな視野は広くないんですよね。 戦う理由も妹と母のためという極私的な理由なわけだし。

・ヴィレッタが有能すぎて吹いた
ルルの姿を見知ってるとはいえ、ものすごい勢いで特定されてるし。
そしてすっかり過去の人となってしまったオレンジ。 OPにもいなかったよ・・・
しかし、あの趣味の悪い車はしっかり引き継いでるのね。

・ピザハットのぬいぐるみ
ポイントシール集めてると思ったら!

・ナイトメア戦
ルルブライvs白カブトが一方的過ぎて可哀想になってくる。 「ナイトメア戦では地べた這いずり回ってるのが似合ってる」ってBBSで書いたけど、これはあまりにもあんまりだ(笑
だがそれがいい。

譲治大喜び
喜びすぎてて吹いた。 ディートハルトはゼロを心酔していくんだろうか。

シャーリー
ゼロの正体に最初にたどり着いたのは、意外にもシャーリーでしたが、もう予告みるだけで死亡フラグがビンビンです。

・作画とか
ナリタ戦あたりがものすごいクオリティ高かっただけに、ちょっと失速気味ですかねえ。 何とか踏ん張ってほしいところです。 作画といえば武装連金とか毎週すごいですな。

・次週
ギアスvsギアスと、同能力者対決のようだけど、あれって戦闘用の能力じゃないし、かけあいというわけでもないだろうし、どんな内容になるかちょっと予想つかない。 いろんな人にかけまくって戦わせるような感じなんだろうか。 相手は例のグラサン兄貴かな?

| コメント(21) | トラックバック(1) |

トラックバック(1)

コメント(21)

  1. FLOWの曲がこのアニメのOPだという事を今年になって知りました。
    ジンのは音楽専門チャンネルで今月のパワープレイになってます。

  2. 2クール×2クール体勢らしいですねこれ
    素直に土曜6時枠で1年やればいいのに

  3. どうも初めまして。
    種運命開始ぐらいから楽しみに見させていただいております。
    で、ギアスですが、雑誌のインタビューで、大河内さんが「ギアスは元々その人の中に眠っていた力を目覚めさせる様なもので、人によって能力が異なる」といった事を言ってますし、一応これからのあらすじにそれっぽい文章がありますが、実際に別の能力みたいですね。

  4. ジン>歌詞が聞き取れない曲は苦手です・・・ それでも普通に配信してる分にはいいんでしょうけどね・・・ せめて絵をちゃんとあわせてくれれば。

    素直に土曜6時枠>大人の事情で・・。 エウレカもホントは土6枠で放送したかったみたいですよ。 エウレカもコードギアスも大人の事情に振り回されまくってますなあ。

    ギアス>おー、そんな設定なのですね。
    他者を支配する能力ってのはルルーシュ独自の能力なのか。

    となると、以前CCに鎌かけた「おまえはギアスを使えないんだな」って質問の答えも微妙に意味が変わってきますね
    「私は(ルルーシュと同じ能力の)ギアスは使えない」って含みも入ってくるんだろうか。

    しかし、後半はワンピースの「悪魔の実能力者対決」みたいに「ギアス対決」になっていくのでしょうかねえ。 戦闘用ギアスじゃないルルーシュはまたも不憫な位置だ。

  5. 昼休み中に録画していたのをとりあえず見たのですし、ゼロの正体を知らない故にクラスメイトなどの批判などで心を抉られるなどルルーシュなど、相変わらず見所充分なのですが....

     ええとスザクを全力でぶん殴りたいのですが

     『マクロス』テレビ版のリン・カイフン以上の、現実の状況を見ないで、安全圏から空理空論だけで平和を訴え、現実に努力している他人を批難するろくでもなしに見えてしかたがないです。
     意図的にやっているなら素晴らしい描写ですし、大雑把にでも、製作者が話的にはスザクは肯定的に扱われていない事はわかります。今後の展開はどうなるやら。

    ・ゼロの活動など「正統性がない」と批判:ブリタニアが、大義名分皆無な資源略奪目的で日本征服して、あからさまな圧政をしているという、そもそもの問題はほぼ無批判。しかも自分の主張を言っている相手はブリタニア人ばかり。ゲットーの日本人にそれ言える?
     これが、スザクの言動の最大の矛盾。

    ・正当なやり方で世の中を変えていくべきだ:自分もそういう事をしてから、他人に文句をつけてください。有能ではあっても、目の前の仕事をこなす事以外にはほとんど無関心な、一兵卒どまりから抜け出す気配が見当たりません。
     作中でロイドにも指摘されてますが、そんなに世の中をよくしたいなら、軍人の、それも一介の兵卒につくという事が間違っている。妥当なやりかたとしては、征木首領の息子という立場を生かして、自治政府の政治家とか在野の政治活動家として、ハト派路線活動をすること。そちらの方がよほど世の中に影響を与えられる。

  6. スザクの矛盾点は劇中でしっかりツッコミが入ってるので、さほど気にはならないんですけどね。 なんせキャラの掘り下げがあんまし行われてないので、何故軍人の道を選んだのかとかはまだ描かれてません。

    前の週の時に少し書いたけど、今のスザクは作劇上「ルルーシュの壁」以上のモノは描写していないと思います。 前にCCにショックイメージを見せられた時に、いくつかかいま見えるものがあったのでキャラの掘り下げはこれからでしょう。

  7. OP、FLOWの方が良かったという意見がちらほら。僕も前のOPの方が良かったです。ジン嫌いではないんですけどあんまし合ってなくて。
    そういえばOP・ED共にオレンジ卿が出てませんでしたね。今クールは出番なしですか。

  8. OPに1カットだけいますよ。まだやってくれるのではないかと期待。

  9. >グラサン兄ちゃんの能力
    今月のニュータイプのあらすじに書いてあったの、読んじゃったよ><
    ネタばれ回避してる人は注意。何で読んじゃったんだろ……自分><

  10. 初めまして~
    ギアスの新EDは割とBADエンドっぽくて良い感じだと思いますよ。
    OPの方は・・・・・・・・・・・・

  11. 東京なのでこれからですが、OP見るのKOEEEEEE
    全力でミュートしたほうがよろしいでしょうか(´Д`)

  12. 先週での立ち回りにより、玉城はギアスで消されたようですね。

    この様子だと、スザクの過去描写は2クール目では触れられ無そうですね。
    今回で、ルルーシュ側も本気で白カブトを潰す気が高まってきたと思うので
    2クールラストでルルVSスザクの何らかの決着→顔割れするのかな?
    個人的には、種デスの「悪夢」のような戦いが見たいですね。搭乗機は勿論、ブライパッチワークでw

  13. 話のテーマと言うか、キャラの位置付けとか見てると
    この話は種デスのアンチテーゼなのではないか、と思うのは勘繰り過ぎでしょうか。
    現状、ルルにしてもスザクにしても国家を相手にするにはイデオロギーが弱すぎるんで、その辺は今後に期待したいですね。
    ルルが大義名分掲げてブリタニアに堂々と反逆するとこまで行ったら面白いのだけど。

    ところで新OP見てるとスザクが主人公に見えてしょうがない。

  14. 2chの一部等ではキラ(デスノート)VSキラ(SEED)と言われてたりしますが
    新OPでランスロットが飛んでて吹いたのは私だけでしょうか。

    一瞬ストライクの発進シーンに見えた物で・・・

  15. ランスロットの新装備はストライカーパックやシルエットというよりも
    パイロットの声を考えてCASとしておきます

  16. キラ(デスノート)VSキラ(SEED)>確かに怪しげな相棒とピンクの相方がそれぞれいますしね(笑

    OPは曲自体の是非は置いておくとしても、作品に合わなさ過ぎ、絵が使いまわし多しなのが痛すぎます。 前期の方はちゃんと作品のテーマに沿ってるだけに余計に浮き彫りになってます。 ここまで失敗したタイアップも珍しい(作品の評価下がり、アーティストへの不信感が高まる) 少なからず俺は今後しばらくはジンに対して好印象を抱く事は無いでしょう。

    なるべく別作品の影は追いたくないのですが、かなりちらついてますね。(笑

  17. 遅ればせながら見ました

    BLOOD+の時と同じ印象ですな
    曲単体として聴く分には結構好きだし、プロモで見る分にもいい
    なのにアニメのテーマソングには全くそぐわない

    なんとゆーか、
    『音合わせが凄く上手くて新規の原画が本物そっくり(笑)なのに、壊滅的にセンスが悪い』
    MADを見ている様な感覚

  18. ランスロットのあれはどう見てもエールストライクでした(・ω・`)
    新OPもやっぱり批判多いですねえ、自分も前のOPのが良かったです
    スザクVSルルは今のところルル負けまくりですねえ
    むう・・・、ルルも新型に乗らない限り性能の差で勝てないのかな・・・
    あくまでエースはカレンで、ルルは指揮官を通すのなら今のままがいいかあ

  19. こんにちは!!はじめまして!!個人的には,FLOWのほうがいいです。
    COLORS。エンディングは,勇侠青春謳でも,モザイクでもいいです。
    私の好みの歌っぽいですし♪
    皆さんは,コードギアスのなかで,【女】だとすると,だれがスキですか?

  20. こんにちは!!はじめまして!!個人的には,FLOWのほうがいいです。
    COLORS。エンディングは,勇侠青春謳でも,モザイクでもいいです。
    私の好みの歌っぽいですし♪
    皆さんは,コードギアスのなかで,【女】だとすると,だれがスキですか?

  21. I just want to say I am just all new to weblog and actually liked you're blog. Almost certainly I’m likely to bookmark your blog post . You amazingly come with really good posts. With thanks for revealing your web site.

コメントする