2007.January.11
おかいもん

まだ年明け間もないのであまり買うもん無いですけど

コメント欄でお勧めしてもらった週刊石川雅之 基本的にギャグマンガになるんかな。 8割くらいのオチがひどい。 だめって意味じゃなくて、もうなんていうか「ひでえw」って感じの笑えるひどさ。
特に第一話がひどい。 つかみ完璧。
中身紹介したいところだけど、ネタばれせずに紹介する方法が思いつかん(笑

フランスへ

もう一冊は奈須きのこの新作DDD。 カバーが面白い構造。
DDDってどこかで見覚えがあるなあとか思ったら

マテリアルブックに載ってた。
今週末にはFateZEROも出るし、しばらく電車の中ではノベル三昧な予感。 しかし、僕は活字オンリーで本読んでると脳みそがシャットダウンする特殊能力があるので、いつ読み終わるのか・・・

□ 時をかける少女DVD 4/20発売!
公式にも載ってないけど、アマゾン見てたらランキング一位で吹いた。
最近の映画作品にしてはかなりDVD化までに時間がかかりました。 限定版が一万超えてるんだけど、何がつくんだろう・・・
なんにせよおそらく2006年度でトップレベルに満足度の高い作品だったのでDVD発売が楽しみです。

初回版といえばトップ劇場版とかも出るんだっけ、あっちはどうしようかなあ・・・

--Amazon--
DDD 1 (単行本)
時をかける少女限定版

妹の話をしましょう


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. 週刊石川雅之じゃないっすか?  もやしもんしか読んだことないんで、多少気になります・・・。

    時かけは通常版と限定版、値段が倍違うんでさすがに内容を知ってからでないと、即予約する気にはなれないな~。

  2. 「週刊石川雅之」は1話を書店で試し読みしてから速攻レジに持って行きました。
    同じく「ひでぇww」しかコメントが出来ないw

    同じ作者の「カタリベ」は読んでビックリしました。シリアス&ダーティ。
    週刊のイメージで読むと大火傷します。

  3. 週刊石川雅之のフランスへは1番好きな話であります。
    あとファミレスのオチもひでぇwくて好きです。

  4. 「週刊~」だと親父が妄想のネタにされる話が好きですな

    他に「人斬り竜馬」ってのもあります
    これまた「カタリベ」に並んでハードなお話が多いけど、
    同時に軽妙さも併せ持つ短編集

  5. 週刊石川雅之>打ち間違えてました。

    ひでえw>いやまじどれもひどいオチで笑えますな。 個人的にはキラージョーもかなり好きです。 「田中だからタナーなのか」

    時かけ>普通に考えるとメイキングと設定資料集ですかねえ。 それだと+5000円にはまだ届かないだろうから、サントラとか・・・と思ったら出てますね。
    ブルーレイディスクとセットとかだったら通常版に切り替えます(笑

コメントする