1/20までWF用の原型
→2/5までWHFの版権申請用の原型上げ
→2/10までにWF用アップ(というか型生産まで)
→2/11.12で量産(一応余裕を持っておく)
→2/18有明に荷物発送
→見本塗装
→2/25WF当日

と、スケジュールを整理してみると驚くほどに余裕がありませんでした(笑
戦国ランス2週目したいけどしばらくは無理だなあ。
しかもWF明けたらWHF用の原型仕上げだし。 我ながらタイトなスケジュールにしてしまった。


てわけで3連休でここまで進めてみました。(実作業は一日)
スカルピーは固めるのに時間かからないので形出しのスピードが凄く早くて良いです。
ちなみにインフォさんはひんぬうです。

□ 種運命SP4

すっかり書くの忘れてました。
大分レイに修正がかけられてて、レイのセリフがわかりやすくなってました。 再編成を謳ってるんだkらこれくらいはして欲しいですしね。

・・・ぐらいかな。
白服キラは雑誌やCMで煽りまくってたけど、Final+の追加が5分も無かったので、3分あればいいんじゃね? とか思ってたら、さらに斜め下をいくEDロールのバックのみという、あんまりにあんまりな追加でした。

しかし黒い議員服を着て、護衛をぞろぞろ引き連れて歩くラクス様にはダースベーダーのテーマが似合いすぎてると思うのは俺だけじゃないだろう。
でーんでーんででーんでででーんでででーん♪

□ 物欲追加
この状況下でゲームとかプラモとか手付けられないんだけど(TR-5も放置)出る以上は押さえておかねばなるまいて。
待望のジム・クゥエルはアドバンス版ということで足とかちょっと違う。 ジム・カスタムはまだかー。 ぼちぼち傑作と名高いパワードジムも買っておくべきですかね。

GFFに続き、MGまでもマンガより先行で出てしまうX1フルクロス。 正直X3でも出した方が喜ばれる(現主役機パッチワークが再現できるし)と思うんだけど、マンガの方はもう少し引っ張りそうです。
MGの解説書になんて書かれるのか不安と期待がいっぱいです。 ネタバレが怖い。
しかし、X3と同梱だったGFFでムラマサバスターがついてたのは当たり前なんだが、わざわざMGでもつけるって事は原作でも復活するんだろうか。
でも何故かフックアンカーは無い。 個人的には精密射撃用の眼帯センサーも付けて欲しいんだが。
--Amazon--
HGジム・クゥエル

1/18じむ喰える

MGX1フルクロス

1/25何処までもマンガが後追い


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. すんませんネットちゃんもひんにうだと思ってま…いや、ちょっとまってちょっとまってピンバイスは痛ひぎぃっ!?



    ……あ゛~、保管庫で確認するとちゃんと乳ありましたね。ごめんなさいです。
    ダカラモウエグルノヤメテー。

    ジム・クゥエルはたとえA.O.Z版だとしても出るだけで嬉しいものです。一番好きなジムなんで。
    にしても、ヘイズルは中身クゥエルのはずなのにZ時代でも通用してしまうあたり本当にトンデモだなぁ、とw。
    …設定担当が忘れてたりして。
    フルクロスは素のX1をスルーして待っていた甲斐があったなぁ、と。フックアンカーが無いのは残念ですけどね。

  2. ネト子はにんぬうキャラでは無いですけど、インフォさんとの対比のために2割増になりますた。 

    ジムクエ>ヘイズルの中身ジムとはいえ、プリムローズまで行くとどの辺がジムやねんってくらいパーツとっかえてますからねえ。

    X1>しかしザンバスターがついていない悪寒。 二個揃えて装備が全部揃うって感じですかねえ・・・

  3. いつまでたってもジムキャノンⅡを模型化しない番台は0083をなめてると思います。
    金型流用だか知らんけど第1話(2話まで?)しか出なかったパワードジム出して安心してる場合じゃないだろ常識的に考えて…

  4. ジムスナイパー2ってMSがあってな・・・

  5. X1>ザンバスターは付いてそうです。自分も最初は付いてないのかと心配しましたが、最新号のHJを見ると装備してました。
    それよりも、長谷川先生の絵だとあきらかに胸のドクロにバルカン付いてて胴体はX3仕様っぽいほうが気になります。MGもGFFも胴体はスカルハート仕様ですから。

  6. >ジムスナイパー2ってMSがあってな・・・

    微妙にポケ戦のMSがカバーしきれてないですよね。
    たまにはFZザクとケンプファーのことも思い出してください >_>ジムスナイパー2ってMSがあってな・・・

    微妙にポケ戦のMSがカバーしきれてないですよね。
    たまにはFZザクとケンプファーのことも思い出してください >_

  7. ジムカスが出るまでパワードの派生キットには手を出さないつもりでしたが、クゥエルは箱絵を見たら買ってしまいそう…
    AOZと言えば、MIAのヘイズルが滅茶苦茶出来が良さそうですね。
    武器がデカいということもなさそうで、見本写真を見る限り造型もパッと見MIAとは思えないほど。
    今更可動面で評価を落とすようなこともないでしょうし、MIAはほとんど手を出さないんですが、結構期待してます。

    ジムスナイパーⅡ>むしろⅢが先に来そうな流れに…それはそれでOKなんですが

  8. 種運命SP4の白服キラのシーンは無いと思いましたw。

    え・・・w?あ、あれだけw?

    みたいなw。

  9. x2も出てほしいな~と思う拙者は歪んでますかね?
    フックアンカーは付属して欲しかったかな…
    多分付属しなかったのは(GFFのリリース以降)MG発売に踏み切った段階で使用されてなかったのが理由なのかと…
    解説書は…ま、さすがに今後のこと考えてネタバレ見たいのは無いとは思いますが。

  10. X1>ふつうに今のパッチワークを改修してフルクロスになるでしょうから、ブレストバルカンは装備しそうですねえ。

    MIAヘイズル>プロポーションがHGUCにくらべて結構スリムですね。 武器はビームガンなので、デカ目のほうがバランス良いかも

    ポケ戦>ザクもケンプも旧キット出てるんですけど、ジムスナ2だけは確かまともなプロダクションモデルがなかったはず・・・同僚の量産型ガンキャノンなんて優遇されまくりなのに。
    そういやジムキャノン2もキットは出てませんでしたか。

    白服キラ>雑誌に載ってたのがすべてでした。ひでえ。

コメントする