二週間ぶりでした

もうちょっといろいろ書きました。
以下続き。


気になった事
・オレンジが死亡扱いになってて吹いた。 まじ改造人間のフラグ立っちゃったYO!

・スザクは父親の死の真相を知っている。 その上で「記録には残っていないはず」と言っている。 方々から言われているとおり、父親殺しに何かしらの加担、もしくは自ら手を下したのは間違い無さそう。 その折多数の犠牲者も出た、と。

・スザクに関してはまだ彼の物語は何も始まってないと見るのが正解だと思う。 まずはルル山の戦場での壁として、ランスロットと共に立ちふさがったのが1クールまでのスザクの立ち位置。
次は13話で恐らくはルルーシュの立ち位置が完全に決まる話だと思うので、スザクが動き出すとすればその後でしょう。 変則4クール作品だそうなので、キャラ立ちに関してはじっくり見守るべきかな。

・話がまじめに進むと浮き始めるのが学園パートだけど、あれはルルにとってのもう一つの生活であり、その事が自らの行動で脅かされる事によって、自分の行動を見つめなおす、という重要な役割がある。 その事がモロに出たのが今回のシャーリーの一件。

・シャーリーはどっち側に転ぶかわかりませんねえ。 どう贔屓目に見ても死亡フラグ思いっきり立ててるんだけど。 復讐者としてはオレンジがもはやキャラ立ってるので、ルルーシュの覚悟の程を図る試金石にされそうな予感。

・眼鏡何してんの眼鏡 あとクーガー兄貴、出てくるアニメ間違ってるよ。

・徐々に狭まりつつあるゼロ包囲網。 顔を隠してるとはいえ、相手の名前を明かした上で、旧知だと言い、その上日本人ではないと公言。 ここに居る面々は約一名以外口が堅いとは思うが、その約一名が起爆剤になりそうです。 例のジャーナリストも黒の騎士団に潜入するみたいだし。
ものすごく特定されそうな情報だしちゃってるのはいいのかルル山。

・というかルル様は迂闊すぎる。 カレンにCCと知り合いであることを知られ、そのCCが学内をうろついてるんだし、スザクだってCCの事を見知っている(先週のでゼロとCCが関係ある事も知られたし) あとはルルの家とかで一緒に居られるをみられたらダウトだと思うんだが。

・桐原との腹の探り合いはいいねえ。 人を出し抜く事には余念が無いルル様萌え。 そういう策謀を関係なくぶち壊してくるランスロットが如何に天敵であるか。

・カレンの腕はエース級らしい。 えー。 まあ一話ではオレンジ以外のサザーランドには性能の劣るグラスゴーで奮戦してたしなあ。


あと、マスクをはずして振り向いたゼロは素顔がカレン達にも見えてるんだと思うんだが、見えてないことになってるんだろうか?? 見えてるんだったらカレンのリアクション皆無なのはおかしい。
※上手い事見えないようメットで隠したそうな。

| コメント(17) | トラックバック(1) |

トラックバック(1)

相変わらず、作画、演出、脚本ともに高水準。  今回の脚本の特徴は、「京都と黒の... 続きを読む

コメント(17)

  1. >>マスクをはずして振り向いたゼロは素顔がカレン達にも見えてるんだと思うんだが、見えてないことになってるんだろうか??

    一瞬「あれ??」と思ったのですが、どうやら振り向き様に仮面を顔の前に持ってきていたようですよ。

  2. あまり気にすることではないとはいえ、変声機なしで喋っていたら、カレンにはすぐばれそうな。

  3. 仮面>なるほど。 手に下げて振り返ってたけど、気にしないようにします。

    声>3話あたりで、声が似てる と疑いをつけて追い詰めたけど、電話トリックで「声は似てるけど別人」とカレンは認識しちゃったので、まあ問題ないかと思われ。
    その他色々迂闊な事してるんだけどね。

  4. ルルと騎士団メンバーの間は、半壊した機体で遮られているように見えましたが。
    声はどうしようもないですけど、自分もK3さんが仰っているように解釈してます。

  5. 見直しましたが、半壊した機体ではなく、ルルが乗ってた機体のようでした。
    それにしても、向こうの黒服には見えてそうですが…。

    ヴィレッタが持ってた携帯はシャーリーの物でしょうか、落ちたルルの写真に反応しているようでしたね。

    ところで、『クーガー兄貴』ってどこのことでしょうか?

  6. 桐原の脇にいたガードマン?2人+ブライパイロット3人はルル様の顔見えてるはずなのに何も描写がないのが・・・・アレ???

  7. ちょw学校で何やってるのwww>眼鏡
    なるほど、クーガー兄貴に見えますな……谷口アニメだからぼちぼち保志声のキャラが出てきそうなんですが、彼かなぁ。

    ルル様の顔について。
    あの変態衣装の襟のおかげで、正面にいないと顔が見えない仕様とか。

  8. スザクの「記録には残っていない」というセリフは、父親云々の話じゃなくて、C.C.があそこに居たっていうデータや映像が(ランスロット上に)残っていないって事のように思えましたが?

  9. >>ここに居る面々は約一名以外口が堅いとは思うが、その約一名が起爆剤になりそうです
    あいつか・・・「お、俺は関係ねぇー!」

  10. カレン達が見えないのはまだ分かるのですが、桐原(でしたっけ?)の護衛の二人には確実に見られているような・・・w。

  11. たぶん、護衛に見られても、ギアスで一瞬に忘れさせている・・・と思います。
    (また無駄な使い方を・・・)

  12. オレンジはマシュマー・セロ的な感じが
    復活したらヴィレッタが「強化されすぎたか」とか言ってほしい

  13. ルルが乗ってきたナイトメアで隠れてカレン達には見えてないと思ってました。

  14. 護衛には顔見られてるんだろうけど、ぶっちゃけそれはギアスで消すほどの障害でもないかと。
    仮にも直接桐原の護衛をする立場の黒服、どこかのハチマキみたく口が軽くて抜けているということもないだろうし
    裏切る必要性もあまりないわけで。
    あの場で、顔を見せられないのは騎士団(特にカレンとハチマキ)だけかと。

    ヴィレッタがルルの写真を見たのは後の伏線になるんだろうなぁ。

  15. スザク父はなにをしてたんでしょうね。
    帝国の狙いがサクラダイトであることから、
    富士を吹っ飛ばすぐらいのことを考えていたかも。

    スザクが「殺すしかなかった」って言っているんだから、よほどの状況だったんでしょうね。

  16. 伏線と布石のばら撒き様がすごくなってきましたね。
    でも、CCの本名とかスザク父の死など、ストーリーの大きいところよりも
    眼鏡×ユーフィとかオレンジとかの方が気になったりするw
    桐原が「人身御供」と言ってたけど、既にナナリーが車椅子だから、帝国からの人質という意味ではなく
    ルルーシュが自分の意思でブリタニアから亡命したんじゃないのか?と思ったんですがどうなんだろう。

    ゼロ仮面二つはロマサガ3のロビンを思い出した。

  17. 見直してみると、ゼロの素顔はナイトメアで隠れてますね
    SPの二人にはさくっとギアスかけてると思います。 桐原と協力体制にある間は問題ないでしょうけど、決裂した場合はあの二人を探し出す必要がありますしね。

    データには残ってない>確かにCCのことっぽいですな。

    人身御供>母親を殺されたルルは王位継承権を放棄しましたが、その後に日本に「友好の証」として預けられています(これが体のいい人質という意味) すでに後継者として意味を成さなくなった自分たちでさえ「政治の道具」として利用しつくす父親に対して憤慨してる(その上自分たちがいるのに侵攻してきた)ので、ルルの意思で日本へ亡命したわけではないと思います。

コメントする