« 岡山のネットカフェからこんにちわ。 | SIC35仮面ライダーブレイド(キング) »

いやあ、一時は出ないんじゃないかとヒヤヒヤでした。

SICシリーズも個人的には待望の剣シリーズがようやく始まってほっと一息。
ブレイド大好きっ子なので、今回初の発売直後二個買いですよ!

とりあえず、開けてみると、キングフォームとの併用のためか、ただ単にケチっただけなのか、こぶしや足先の本来銀である部分が金になってしまっています。
ノーマルは銀が基本なので、やっぱこの辺はなんだかなあなところ。
追って言うと、本体の色も本来青なんだけど、黒になっててショボン

なのでその辺リペ。 ガンダムマーカーでちょちょいと。
全体的なデザインは響鬼シリーズがあまりイマジネイティブしてなかったせいか、ずいぶんウニウニアレンジしたなあって印象。 「アンデッドと融合してる」ってのをより強調してる感じ。
でもまあ、アレンジしてるのは頭と胸アーマーくらいだったりするんですけどね。

頭部は設定どおり、クリアパーツの外殻がついてます。 ちと分厚い。
この設定って今にして思えば「ライダーシステムはジョーカーのコピー」ってのをあらわしてるのか、意識してそういう造形にしたのか、横から見るシルエットがジョーカーに酷似してます。

(OwO)ウェーイ

ブレイラウザー。 ダイキャストは刃の部分だけ。 ごつめでいい感じ。

持ち手に角度がついてるので片手持ちでは構えやすいんだけど、両手持ちが難しい。 この辺はキングフォームの時に主に弊害がでてます。

ブレイラウザーのカードギミックはそのまま再現。 やってて楽しい。
カードのレタリングしていて欲しかったなあ。

[マッハ][サンダー][キック]

[ライトニングソニック]
「ウェーーーーーーーーーーーイ」

「ウェイ!」
この一連のポーズが取れるのが大満足。

「ウェアァァァァァァァ!」
肩関節に改良がかかっててボールジョイントに水平にあがる一軸関節が追加。
腕が水平に上がるようになってます。 肩アーマーが胴体接続なので上に上がりにくいのがネックですけどね。

この足の裏の手抜きっぷりにはガックリした。

Kフォーム編(12/31公開)へ続く。

« 岡山のネットカフェからこんにちわ。 | SIC35仮面ライダーブレイド(キング) »

コメント (3)
目黒鈴音
2006年12月30日 19:47

私も一体だけ手に入れられました。
キングフォームも好きなのですが、やっぱり馴染みのあるノーマルと
華麗なる逆転劇でデビューを果たしたジャックフォームの方が好みなので、
今回はノーマルがメインですね。
 
>横から見るシルエットがジョーカーに酷似してます。
あ、ホントだ。気が付きませんでしたけど、だからわざわざクリアーの別パーツにしたのかな。
加えて、最後に剣崎君が3人目のジョーカー(一人目=始、二人目=志村)になった、
という意味合いもあるのかも。(この辺りはギャレンも見てみないとわかりませんが)
バイサーに上まぶたがあるのはビートルアンデッドの由来なのかな。
そして、ブーツの底のスペードマークには私も唖然としました。しかも右にしかないし…
あれはただの模様じゃなくて、力場の発生装置なのに。

J.B.ヴァーデル
2007年01月02日 22:55

初めて書き込みいたします。

ガンダムマーカーでリペですか。
確かにいいかも。
僕も2個同時買いしましたし。

僕も以前入手したアナザーRXで首のストライプス消したりしましたし。

K3
2007年01月05日 17:25

足の裏は、見たとき唖然としました。
爪先可動いらないから裏はしっかり作って欲しかったですね。

マーカー>金銀は発色がなかなか良いので、オススメです。
メッキキットのゲート隠しにも使えます。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/86