« 今週の仮面ライダーカブト 「さらば、剣」 | 仮面ライダー電王 »

やる気でねー

とりあえずSICブレイド確保できたので遊んでたら寝てました。

カッコいいんだけど、キングと共有部分で色が違うだけのところが金色になってたりする(足の甲とか拳とか)のは口惜しい。 今回、すね当てがダイキャストパーツなので重心のバランスはなかなかいい感じです。 ポロポロ落ちるけど・・・

クロボンとZガンダム1/2が出てたので読んでました。

クロボンは思ったより一巻で話し進むなあ。
毎月読んでてサプライズの連続だったので、まとめ読みすると結構満足感あるかも。
Zガンダム1/2はいつ掲載されたものなんだ・・・ 長谷川センセは今も昔も絵が変わらんからなあ。 読み切り分3話で引っ張られたネタを描き下ろしで解消してくれる構成は見事でした。

□ ハルヒ7巻
ナガモンキターーーーーーーーーーーーー
やはりトリを飾るのは真ヒロインだな。 最終話セリフ無いんだけど。
6巻はアマゾンさんから届いてるけど、まだ封筒(でいいのか?)の中だぜ・・・

あと、コードギアスが面白いのでDVDを買っていこうかなあとか思った。 初回特典も結構気になるし。 見事に釣られてるが余り気にしないように。


--Amazon--

SIC35仮面ライダーブレイド

12/( OwO)人(OMO )

涼宮ハルヒの憂鬱DVDVol7

1/26長門セリフ無し

コードギアスVol.1

1/26全力で収集せよ!

<>クロスボーンガンダム鋼鉄の7人
<>機動戦士Zガンダム1/2

« 今週の仮面ライダーカブト 「さらば、剣」 | 仮面ライダー電王 »

コメント (8)
賀茂澤
2006年12月27日 11:21

>コードギアス
成田決戦見せられたら買わずにはいられない感じで。
釣られたっていいじゃない、ルルはやればできる子なのよ!w

でもイイおもちゃは出ないんだろうナ……

ぱち
2006年12月27日 11:22

Zガンダム1/2はZガンダムエースに掲載されたものですよ。
確か今年の春や夏に発刊された気が。。。

ちなみに僕もコードギアスは気になってますw
ちょっと日本イジメ過ぎな設定が好きになれませんが。ロボもかっこいいし。

2006年12月27日 12:48

>ちょっと日本イジメ過ぎな設定が好きになれませんが

 あと、絶滅目的でもなく生産活動とかさせようとしているのに、飴と鞭のうち鞭ばかりの、異常に効率の悪い日本統治政策をしているブリタニアとか。

2006年12月27日 16:54

コードギアス面白いっすよね。 僕は3話辺りからはまったのでDVDはどうしようか考え中です。 変則4クールという話も気になる・・・。

K3
2006年12月27日 17:45

初めは2クール作品と聞いてたので、今のタイミングじゃプラモも出ないだろうとか思ってましたが、2クール→半年休み→2クールというシフトだと聞いて、玩具展開に希望が(笑

ランスロットのラピッドモデルはバンダイは既に勝手に作ってるので、あとは版権の所と、トップがGOだせばプラモ出そうなんですけどね。
系統の似てるエウレカがイマイチ不振だったっぽいから二の足踏んでるのかなあ。

腑に落ちない部分は何点かありますが、とりあえずそこは目をつぶる事にします。

ZガンダムA>サンクス。 見事に読んでませんでした・・・

目黒鈴音
2006年12月27日 21:47

よかった、長門さんだった・・・
原作でも彼女が一番人気ということもあって、言うなれば
長門ルートに入っているみたいですし。

>Zガンダム1/2
書き下ろしのウモン爺さんの話に出てくるシシリアさんって、マディン姓なんですね。
そうなると、彼女とエドガーの子のそのまた子供あたりが、あのハリソン大尉なのかも。
(ハリソンのロリコンもこのあたりが遠因とか)

へっぽこ勇者王ネブラ
2006年12月28日 20:44

コードギアス
復讐の貴公子ルルーシュくんが素敵です。
どうしても、スザクくんが偽善者に見えてしまう。(ピンク髪のお姫様に気に入られて、最強無敵のメカに乗って・・・あぁ、この人は、キラ・ヤマトなんだな)
ランスロットは、悪名高きパームアクションに期待・・・かな?(笑)

Zガンダム1/2
書き下ろしで、ようやくその姿を現したシシリアさん。
ハリソン大尉のお母さんorお婆さんという所までは気付きませんでした。

iza
2006年12月29日 01:21

Zガンダム1/2の書き下ろしは見事でしたね。
連載中は「誰も映ってない」とか「愛犬が映ってる」とかダーティーなオチも予想してたのですが・・・
相変わらず長谷川先生の絵はガンダムに合わないと思いつつも、あの構成力で圧倒されてしまいます。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/84