« Wii SDガンダム スカッドハンマーズ | クリエイターズ・ラボ #005 Mine bluE#10 »

一時間以上ハンマー振るのは無理だな・・・ と思った12月の夜。
いや、小刻みに振ったり手首のスナップだけでも出来るんだけど、それじゃ楽しくないじゃん?
全力でオーバースロー(投げてないけど)

□ >プラモネット更新

ああ、今月ギャプランTR-5出るのか! 知らなかった・・・
素のギャプランも作らないと。 MGストフリはまあいいや。 買うならフルバースト版のほうが良いけど、無駄に高いしなあアレ。

お、来年やっとジム・クゥエルが出るのか。 ヘイズル二号機見た時に「素直にクゥエル出せば良いのに」とか願ってたのがかなった。 あとはジムカス出してくれんかのう。

□ ベースマニア

と称して、ベースの比較レビューでも書くつもりだったんだけど、単純にめんどくさくなったのでとりあえずバンダイベースだけ。
モノとしては1/100レジェンドについていたものと同じと思われます(持ってない)

アームの自由度、伸縮性ベースの拡張性など、現存のベースの中ではトップクラスに使いやすい上、ガンプラに対応したジョイントも複数ついてるので、「デカイ」以外は死角なし。
アームも伸縮部分はロックがかかるようになってるので保持力も高い その辺しっかりしてる半面、フレシキブル性では、ハセガワやHOBBYBASEに若干劣りますが、段数も多いので微調整したい場合以外はさほど気になら無いかな。

サイズ的にはやはり1/100用。 HGやBB戦士まで対応を謳ってますが、流石に持て余す。(でも対決台座としてはいいかも)
一個のベースに二つのアームをつけることも可能なので、デカイものの上手く使えば省スペースでとばす事も出来そう。

左からSEED台座(便宜上)、バンダイアクションベース、UCベース、WAVEベース
HCMにはWAVEのがサイズ的に良いんだけど、アームの保持力が弱いのと、アーム太すぎなのですこぶる微妙。 バンダイさーんHCM用のやつも出してよー。

□ ハルヒ6巻ジャケットキター
やはり鶴屋さんだったにょろ。 長門はやはり7巻か。 最終話セリフ無いんだけど。 これでハルヒだったら京アニシナス。 古泉だったら条件付で許す。

--Amazon--
バンダイベース

12/4 ガンプラベースBOX

単品はコチラ(30%オフ)
HGUCギャプランTR-5

12/21 るー

涼宮ハルヒの憂鬱DVDVol6

12/22学祭&射手座

« Wii SDガンダム スカッドハンマーズ | クリエイターズ・ラボ #005 Mine bluE#10 »

コメント (3)
目黒鈴音
2006年12月06日 21:16

私もベース買ってみました。思っていたよりもちゃんとしたものですね。
(値段の割にショボいのもあるし)
ジョイントに関しては、一部プラモにも穴を開けないといけないものもありますが、
一発目としては上出来だと思います。
 
MGストフリは面白そうなキットではあるのですがスルー。
しかし、ハードグラフの連邦ブリーフィングセットが延期とはね…
Hiνは少しだけ期待。
 
>あとはジムカス出してくれんかのう。
むしろジムスナイパーⅡを…
 
>これでハルヒだったら京アニシナス。
同感。さすがにそこまで阿呆なことはしないと思いますけど。

exp
2006年12月06日 21:39

私もガンダムSHはせいぜい1時間程度が限界です。
面白いんですが…反面やりすぎると利き腕が死にますね。(苦笑

ベースの方は同じく買いましたが、私も同意見です。
前に買って製作済みのR3レイズナーにも対応していたり、X1にハリソン機といった台座がないキットもあるので早速活用しています。

MGストフリは一応購入予定ではありますが…年末は糞忙しくて多分作るのは年明けでしょうねぇ…。

K3
2006年12月07日 23:07

ジムスナ2>バンダイの避け方は異常。 何をかたくなに商品化しないのか・・・
ベースはカラバリ出そうですねえ

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/60