« コトブキヤ 高町なのは | ボイス何とか »

これは実物見ると印象変わるね

初めは買うつもり無かったんだけど(最近同じ事言ってます) ダムズのサンプル見て一目ぼれ。
他の限定版と違ってパッケも新造だし、ナンバリングも振られてるので、ボチボチ出して行きそうですね。

全景。 基本的にはノーマルと同じですが、メタル塗装のグラデーションの恩恵で面の情報量が増えて引き締まってる印象。 エッジの部分が光ってるのもポイントですね。
ノーマルとの差異は
・赤い部分は全面塗装(黒もつや消し吹いてる)
・武器が組み立て済みである
・マーキング処理されている(既存のものも変わってる)
の三点。 武器組み立て済みは地味にありがたい。 ガンプラとかはそう思わないんですが、完成品の武器組み立てはちと億劫なんですよね。 全面塗装の恩恵か、全体的に関節固めになってます。 ノーマルより1500円増しですが、内容から考えると結構納得価格かも。(元値が高いというのはあるけど)

ノーマル版は基本成型色で、顔だけ塗装だったのでイマイチ浮いてたけど、SP版は全塗装なので統一感バッチリ。

武装とか可動とか

基本的に一緒なので割愛します。 メッキのグラデーションがすばらしい~

ノーマルと比較。 ノーマル版がホントにおもちゃに見える・・・
てことで。 正直この雰囲気は写真じゃ伝わりません。 現物見ましょう~。


だが殴る

SP次があるなら百式だろうか・・・

--Amazon--
HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド

« コトブキヤ 高町なのは | ボイス何とか »

コメント (7)
BO
2006年11月29日 03:43

ノーマル版の色がどす黒い赤だったのでさらに色が映える感じですよね。
最初ノーマル版見てうわっとか思っちゃって買わなかったですが、こっちは見て即買しちゃいました。

K3
2006年11月29日 09:54

普段こういうのは買わないんですけど、今回のはハマリすぎてて買いました。
ノーマルも悪くは無いんだけどSPみちゃうと見劣りしてしまいますね・・・

NAO
2006年11月29日 17:20

キュベレイが出たときも確実にSP出そうですな

2006年11月29日 22:02

乳ガン「だが殴る」
サザビー「何でー?」
と言う声が聞こえてきそうですねw

ルミナ
2006年11月29日 23:26

同じく現物見て買う予定なかったのに買ってしまいました。
雑誌の写真ではハイコンのキュベレイの隣に百式のメッキバージョンが
置いてあったのですが(電撃かホビージャパンか忘れてしまいました)
ちゃんと出してくれるんでしょうか…。
ジェガンの事があるので、心配です。むしろその前にジェガンを…。

★猫道(♂)☆
2006年11月30日 01:11

初めまして m(..)m

自分も、初めは買う気なかったのに、店頭で現物見て買ったクチです^^
数年前にMGサザビーをメタリック仕上げにしようと買ったものの、仮組みだけで力尽き、
そのままお蔵入りになった苦い経験があるので。(「リベンジ!」とばかりに、HGUCバウ
をメタリック仕上げにしたけど^^)、今回のサザビーは嬉しいです。
マーキングも通常版とは違うし。これで1500円増しは安い? ヨドなら3000円チョイで買えるし^^
キュベレイ&メッキ百式は電ホに載ってました。メッキ百式は、どうせ出すなら、メガバズとセットで出してくれるとありがたいですね。勿論、メタス付きも大歓迎。値段が凄いことになりそうだけど ^^;

K3
2006年11月30日 12:36

キュベレイはHGのエクストラフィニッシュが綺麗だったので出そうですね~
パイロットがゴージャスな感じだと、より似合う感じでしょうか。

百式は出るにしてもテカテカのメッキじゃなくて今回みたいな感じだったら嬉しいです。

行程を考えると、これで1500円増しは俺も安いほうだと思います。

殴>νガンはサザビー殴ってなんぼですから。

ジェガン>ええホントに・・・ ギラドーガが売れれば決定しそうな気もしますが・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/51