« 鋼の錬金術師15巻 | 11/22のバンダイさん »

テイルズも、かなり多くでてるけど、結局コレ以上のヒロインは出てないな(個人的に)

ブキヤの虎の子、コールドキャストからのPVC化。 読子さんのリリースの報を受けてから、アーチェも出てくれんかとか、願ってたら出た。 レジンキットももう売ってないので嬉しいね。
パッケージは全面ブリスターのシースルー使用。 装丁も凝ってて、見栄えも良いので、このまま飾るつもり。 ここんところコトブキヤは新シリーズとかだったらパッケージが凝ってますね。

全景。 モデルとしては申し分ないんだけど、ちと肌色が気になる・・・
しかし、後でまた書きますけど、アーチェが特別濃いわけでもなく、色そのものはタマねえとほとんど一緒だったりする。

目のプリントは当時の藤島テイストな感じで良いね。 ただ髪の表面処理が甘いのか、なんかだるいし、凹ってるし、バリが目立つ。 PVC用の原型作る時にこの辺ブラシュアップして欲しかった。


どの方向からも破綻なし。 良く出来てます。

ほうきに自転車のサドルみたいなのがついてるのが藤島康介らしいアレンジです。 台座も上手い事作ってる。 ただ、これ風のイメージなんだから、クリアパーツだったらよかったのにね。

以上。 待望の1/8アーチェだったので満足です。

肌色対比。 明確に同じ色ではないけど、それほど差は無い。 多分髪とか服の色が淡いので、それに引っ張られて相対的に濃く見えてるんだと思う(ガレキ作る時の注意点でもある)
この辺、もっと気を使って欲しかったなあ。
--Amazon--
コトブキヤ アーチェ・クライン

11/21エクスプロージョン!

« 鋼の錬金術師15巻 | 11/22のバンダイさん »

コメント (8)
zero-mask
2006年11月22日 14:33

かないボイスと相まって、ゲームのキャラで1番はじめにはまったであろうアーチェが出るのはうれしいんですが・・・
コレットとリアラまだあ?
コレットはともかく、いのまたキャラの立体化は難しいんですかねえ

K3
2006年11月22日 15:35

コレットは時期を逸したような。
いのまたテイルズどころか、いのまたキャラの立体化自体があまり無いですしねえ。 最近ではサイバーフォーミュラくらい?
ワンコインも何故か藤島テイルズのみだし。

Ankoku
2006年11月22日 18:06

ゲーム中でも箒にサドルがついてたような・・・

K3
2006年11月22日 18:10

>藤島康介らしいアレンジ

IZA
2006年11月22日 18:13

あの台座はエルフの里の湖のしぶきかと思ってました。
しかし出来がいいですね。
個人的にはプレセアはもっと評価されてもいいとおもう。

zero-mask
2006年11月22日 18:36

TOSはOVA化決まりましたし時期的にもいいと思うんですがねえ
いのまた系はやっぱり版権の問題とかなんでしょうか

K3
2006年11月23日 02:10

いのまた系はWFとかじゃたまに出てるんですよね。
でもキャストキットすらコトブキヤ出してないのは不思議です。

TOS>およ、アビスは知ってましたが、シンフォニアもアニメになるんですか?
DVDリリースするあたりでひょっとしたらあるかもしれませんね。

プレセア>28歳だしな

Mu
2006年11月29日 00:21

リメイク記念にルーティ・リオン姉弟とか出ないかな?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/42