« 続・|OwO)<ウィー | 流行語大賞 »

久々に装着変身

カブト以降、買っちゃいるが「写真に撮らない」ってのはただ単に換装メンドクサス の一言にまとまってしまうわけで、ちょうどイベント準備とかも重なってすっかり時期を逸してしまってたけど、ハイパーカブトは変形がストレス無く行えるので先に。

「俺は既に未来を掴んでいる(ガシ」
「ハイパーキャストオフっ」 【hyper cast off!】

【chage hyper beetle!】
素立ちだとややゴテツキ感はあるけど、装着史上初の変形ギミック入り(大概は差し替え)と考えればなかなかにまとまってます。

シリーズというか、カブトの玩具は全体的に塗装や材質の質感がいい感じですね。 メタリック系は玩具の得意とする分野ですが、上手くかみ合ってる。 顔の造形は角が変わっただけなので、そのまま・・・ アルティメットソリッドのような締まった顔つきが好きなんだけど、この点は残念。
同様にガタックはあご下にクリアランスが確保され、アゴ引きが出来ましたが、これは出来ません。 いっそ金型改修すればいいのに・・・

パーフェクトゼクター 武器としちゃ嫌いじゃないんだが、こうも必然性の無い武器はなんだかなあ、って感じが。 オールプラ製でヘタレなし。 柄が太すぎで持たせにくいのがネック。
いつも思うんだが、こういうのってチェックしないのかなあ・・・

カブトパワァ 素の状態での必殺技はハイパーブレイド

銃撃モードでハイパーキャノン。 こっちはまだ出てないね。

ザビィパワァでハイパースティング。 サソゥドパワァでハイパースラッシュ。
銃モードは差異を出すのが難しいので割愛。 ザビでハイパーレーザー、サソでハイパーウェイブ

多分こっちは出てくるであろうドゥレイクパワァのハイパーシューティング。
剣モードではハイパーアックス。 正直って全部一緒です。

【All Zector Combine】
・・・コンバインしてなかった(汗

【Maximum Hyper Typhoon】
さすがにコレの技名は叫ばないのう。 銃モードはサイクロン

「ハイパークロックアップ」【Hyper Clock Up】
差し替え無しでコレができるのはポイント高い。 翼は付いてると嬉しかったかな。
編集してて気がついたが、右腕のフィンが閉じてるしorz

【Maximum Rider Power】
【One Two Three】
角が倒れてるハイパーゼクターがついてるのが芸の細かい所。 こういう所しか使い道無いけど。

「ハイパー・・・キック」【Rider Kick】

ハイパーキック登場以降、すっかり跳び蹴りの人になってしまった。
前行程がクソ長い技だけど、なりきり玩具で遊んでる映像はかなり楽しそうでした。

最後に天指しの指付き。 放映中のアイテムで、劇中のパーソナルアクションを再現するオプションは珍しいですね。 こういう配慮は来年以降もお願いしたい所。

--Amazon--
装着変身カブトハイパーF

10/30ストロンゲスト

« 続・|OwO)<ウィー | 流行語大賞 »

コメント (7)
R.K
2006年11月16日 23:05

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
ハイパーフォームのゴツゴツ感いい感じですね。
HyperClockUp時の羽根は、ダンバインだかの流用したものをどこかで一度見ましたが、バランスが悪く思ったので、確かに付属で羽根は欲しかったところですね。

zero-mask
2006年11月16日 23:30

>こうも必然性の無い武器はなんだかなあ
ゼクトマイザーのことを少しでも思い出してあげてください
アレほど必然性のないものも珍しいですがw

ケルベロス
2006年11月17日 00:08

カブト素体は胴体前パーツの首周り(エリの部分)削ればアゴ引けるように出来ますよ。
材質硬いから少々面倒ですけどカブトやサソードはかなり見栄えが良くなります。

2006年11月17日 03:34

>羽根
試しにHGトカマクダンダインの物を貼り付けてみました。
割と微妙ですがw

K3
2006年11月17日 10:06

プロポーションはもう少しスマートな印象なんですけど、ハイパークロックアップの時はバランス取れてる感じですね。

ぜくとまいざー>ありましたな・・・

アゴ>なるほど胴体のほうを削るわけですか。

羽根>ホロっぽいラメの入ったPET成形(MGF91のビームシールド)の羽根が出てくれないかなあ。

目黒鈴音
2006年11月18日 22:42

『HYPER CLOCK UP!』で翼が展開した時に出る
虫の羽みたいな噴射炎はさすがに再現されていませんね。
このあたりはS.I.C化の際に期待ということでしょうか。

K3
2006年11月20日 13:52

微妙に抜けてるのがSICなので、過度には期待してません(笑

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/36