« 装着変身仮面ライダーカブトハイパーフォーム | 今週の仮面ライダーカブト 「敗れる最強」 »

DVD! DVD!

いや、発売翌日にはアマゾンから届いてたんだけど、流石に7巻は見てから感想書こうと思ったら、もう今月も中旬越えた・・・ てことで「笑顔」見たわけですが、舞台演劇みたいな感じですね。 ライナーノーツ見ると収録時期が案外早くて、影山ヒロノブや折笠愛がザルバやる前にこれやった、とあるのでアフレコ入れる前? パロディエピソードの替わりに「魔弾」が入ったのは、有名な話で、てっきりコレがそうなんだと思ったんだけど、幻のパロディの方は鋼牙も出てるっぽい事を書いてたので(魔戒の書)それとは別なのかな。 とりあえずマーク武蔵の笑顔はワロタ。 今まで意識してなかったけどハーフなんだねこの人。 長時間アップで眼が青かったので気がつきました。
経歴気になったのでWikiで見てみたら
岩手県生まれ、米国メイン州ニューイングランド育ち
という経歴にセイザーゴルド吹いた。 いや、あの人は生まれも育ちも広島県なんだが。

・おもな出演作品
スケバン刑事・コードネーム=麻宮サキ(2006年)
(;OwO)<ミニスカ!?

ハルヒは・・・まだ見てないや・・・ まあこの辺はそのうち。 ジャケットが喜緑さんなのは複雑だのう。 5巻はキョン妹と決まってて、残り6、7巻はおそらく6が鶴屋さん(ウエイトレス)、7が長門だと思われます。 まさか長門ここまで引っ張るとはな・・・
そういや前々からなんか「7巻にSOSダンス完全版が入る」というの聞いててさっき公式サイト見に行ったら「完全版ダンスTVサイズで収録」とあったので、フルバージョンの絵コンテ全てではなく、TVの止まってる部分を補完したものになるようで。

夏のアニフェスかなんかで完全版を踊ったとかいう話し聞いた時は実写が入るのかと思ってしまった(笑

今月のDVDはハルヒ5巻とスターゲイザー
スタゲはアストレイも入るそうな。 というか3話の作画がメタメタだったんだけどちゃんと改修してるんだろうか・・・ ええもう感想書く気にもならないくらいメタメタでした。
--Amazon--
涼宮ハルヒの憂鬱DVDVol5

11/22孤島症候群

C.E.73 STARGAZER

11/24DESTINYの裏側

□ 100円均一のひとたち


なんか投売りにも程がある投売りだったので買ってみた。
金ぴかは右腕しか動かんけど、右腕は良く動くね。 hollowのラインナップにもいないので、ゲットしておいて損ないかも。
ランサーはなあ・・・ ていうか組み立てがやたら固い。

□ 流行語大賞
今年はこんなノミネート毎回思うんだが、聞き覚えの無い単語も入ってますなあ。

個人的に今ホットなのは「物売るってレベルじゃねえぞ!」と「キャベツ」
まあ年明けには飽きてるだろうけどさ。 前者は汎用性が高いので、生き残りそうだけどね。

あとは「フォーク」か。
ヲタ限定感はあるけど「キャストオフ」は流行語と言って差し支えないと思う。

« 装着変身仮面ライダーカブトハイパーフォーム | 今週の仮面ライダーカブト 「敗れる最強」 »

コメント (14)
バルトリンゲン
2006年11月17日 15:27

キャストオフは確かにいろんな使われ方しましたからあちこちで見ましたね。上半期だけなら「うおっまぶしっ」も結構聞いた気がします。

K3
2006年11月17日 17:52

オンミョーダンヲクラエー

R.K
2006年11月17日 18:02

PS3発売が二ヶ月早かったら「ってレベルじゃねぇぞ!」がノミネートされてたかもしれませんね。
キャストオフに関しては、意図的に除外されたとしか思え(ry

K3
2006年11月17日 18:32

ってレベルじゃねーぞ の検索結果のうち 日本語のページ 約 2,540,000 件中 51 - 100 件目 (0.07 秒)

すげー

zero-mask
2006年11月17日 18:40

参考までに
エロカッコイイ - 検索結果 約 189,000 件
イナバウアー - 検索結果 約 1,140,000 件
ツンデレラ - 検索結果 約 58,800 件
ミクシィ - 検索結果 約 5,610,000 件
ってレベルじゃねぇぞ凄いですな(笑
mixiに負けてますが、他の大御所ノミネートは楽々に。

K3
2006年11月17日 18:44

流行語大賞ってレベルじゃねえぞ!

2006年11月17日 19:42

「おばあちゃんは言っていた…」はさすがに無理ですかねw
流行語とは違いますが「おっさん」「やさぐるま」ってのも。

R.K
2006年11月17日 20:23

うわ、なにが原因か、自分の名が「zero-mask」になってたorz
「おばあちゃんは言っていた…」や「天の道を往き」は準々ノミネートくらいには(笑

オレンジ
2006年11月17日 21:55

全力で見逃せ! で決まりかと思った。思ってたんだ。

zero-mask
2006年11月18日 01:04

箱根のみなさーんは外せないと思うんだ

雅藍(がお)
2006年11月18日 13:38

今年「俺たちの流行語大賞」にノミネートされた(違
「キャストオフ」に対して、完全に全てが脱げて全裸になる仕様のフィギュアがでて、
誰かが「ハイパーキャストオフ」って表現してくれないかなぁ…って、
劇場版以来ずっと思ってたんですけど…。

よく考えたら、「ハイパーキャストオフ」は「脱いでる」わけじゃいんですよね(^_^;)

K3
2006年11月20日 13:56

zero mask>名前欄が空欄だとそうなる仕様です。 ウサミミ仮面でもよかったかも。

全力で見逃せはまだ浸透率が甘いですな。 ねぎまの張り紙ネタに早速採用はされてましたが。
〇〇のみなさーんも汎用性はまずまずありますねえ。

HCO>は着せ替えみたいなモンですかな。

Gaien
2006年11月21日 03:36

じゃあやっぱりここは
「フツーにだめー」 とかいかがでしょう(ぇ

K3
2006年11月21日 18:07

普通なんだかダメなんだか~

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/37