« PS3の初期ロットは全力で見逃せ! いいな「全力で」だ | 続・|OwO)<ウィー »

ってことでリボルパト第二弾!

太田機です。 太田機って野明機以上に各分野でデザインが変わってる気がする。
というか頭部設定がTV、マンガ、映画のどれも違ったような。 いわくプロトタイプヘッドだとか、ガード付きヘッドだとか。

プロポーション。 基本一号機と一緒です。

違いはヘッドと肩とレタリングだけ・・・ と思ったら何故か全長が変わってる。
一号機の腰が浮いてるせいなんだけど、これ以上押し込めないので、どうやら2号機の胴体はリボ球のクリアランスが大きく取られてるみたいです。 ちょっと背が低くなった。

こっちはリボル全体の変更点。 6mm球(だっけ)にクリックが入りました。 イングラムの場合は肘と首ですね。 細かくカチカチ言うのが小気味良いです。 1クリックの角度はコレくらい。

「俺に銃を撃たせろ~」
ってことなので、武器紹介に行きます。

リボルバーカノン。 1号機と同じものです。

「往生せえやあ!」
怒りマーク作ればよかったかな。 
※後で気がついたんだけど、もう一つ変更点があって、右肩の分割線の角度が微妙に変わってます。 一号機は左腕側に入り込むように腕が回りますが、二号機は拳がほぼ正面に来るように回ります。 それぞれの拳銃両手持ちのポーズを再現するために変更されてるっぽいです。
なので、正面撃ちは2号機の方が様になってます(笑


使ったり使わなかったりしてたライアットガン。 なんか小さいな・・・

スタンスティック。 同じry

「くっくっくっ血沸き肉踊る模擬・・・」

「なんでじゃー」

実は精密射撃は2号機のほうが精度が高いというビックリ事実。 これってTVではやったっけ? OVAの方のエピソードになるのかな。

ってことで。 ほとんど一緒なのに、イメージ違いすぎるのは乗ってる人のイメージがついてるからなのか。 パトはこの後グリフォン、零と続いていく模様。 何処まで出るかなあ。
エヴァは来年新展開だそうです。 量産機?


お約束貼るの忘れてた。 ごめんごめん

--Amazon--
リボルイングラム2号機

11/15どおりゃああ!!

来月はマジンカイザー
リボルテックマジンカイザー

12/15魔神皇帝降臨!

« PS3の初期ロットは全力で見逃せ! いいな「全力で」だ | 続・|OwO)<ウィー »

コメント (14)
zero-mask
2006年11月15日 14:08

TVでも精密射撃の精度云々はお武さんが2号機のが高いって言ってた気がします
ただし、実践での2号機の命中率は50%以ry

K3
2006年11月15日 14:58

おお、そんなセリフが。 TV版一応全部見たと思うけどリアルタイムで一回だけとかが多いので細かい所覚えてないんですよね。

実戦>50%も当たったかなあ・・・

清心
2006年11月15日 16:24

どうも初めまして、いつもサイト拝見しています。
イングラムの射撃比べのエピソードは、OVAとかTVの方は記憶が定かではないので、ちょっとわからないのですが、漫画版の方ではやっています。(文庫版だと3巻)
野明が的の板になんとか当てているというレベルに対して、太田さんは全弾中央部に命中という腕でした。

K3
2006年11月15日 16:34

おっと、言葉足らずでした。 漫画の方であったのは覚えてます。
たしかグリフォンアクアタイプと遭遇した後。
時期的には13号事件かな?

Kyouji
2006年11月15日 20:08

こちらのコメントには初めて書き込みします。
TVでは、1号機が投げ上げた時限爆弾を2号機が狙撃して爆破処理してました。
でも、きちんと命中させている記憶がそれしかなかったりしますが…。

Mg12
2006年11月15日 20:47

毎日読まさせてもらってますが、初めて書き込みになります
>太田さんは全弾中央部に命中という腕でした。
MOVIE2じゃ訓練所の教官になっている太田さんでしたが、激しく上下左右に動く
的に対してど真ん中に当てる腕前になってましたね
その後、スタンスティックで倒れた的を完全破壊して、装備課係長になっていた
進士さんに叱られたいたのが太田さんらしいですが・・・

2006年11月15日 21:10

MT化してからははじめましてー。
野明の1号機は狙いを迷って照準がフラつくのをOSが学習してしまい、結果として射撃の精度が落ちた…というのが漫画版でしたねー。
太田のは迷いが無いからOSも真っ正直に狙える、結果として静止目標に対して素直に当たる、という(笑)。でも動体目標に対しては…合掌。

him
2006年11月15日 21:45

はじめまして、前からよく参考にさせていただいてます。
ちょっと補足させてもらいますと漫画版では太田さんが打つ割には当たらないのは
間違って動いている相手のコクピットに当てないように脚部や末端部をねらっているため
とか後藤さんがいっていたと思います。
ただTV版みるとそうは見えないんですがね。
しかしこう見るとリボルテックのイングラムよさげですね~。
そろえたくなりました。

dtd
2006年11月16日 00:32

>グリフォンアクアタイプと遭遇した後。

はじめまして、前から玩具レビュとかちょくちょく見させていただいてます。
命中率についての話はTV版「野明の冒険」の事だと思うのですが、時期はグリフォンと城門で殴り合いした次の話でしたよー。
この辺は漫画、TV共にほぼ同じ流れになってます。

Aya13
2006年11月16日 09:07

K3様

お久しぶりです。だいぶ前に掲示板のほうに書き込みしたことがあります。

リボルテックどんどん発売されていきますが、なかなかおいしいアイテムでした、今回の2号機!後はグリフォンと劇場版に出てきた3号機?が発売されれば最高です。

K3
2006年11月16日 10:11

おおお、いろいろ思い出してきました。
というか、TV&OVA&MOVIEの全集もってるんだからそれ読めばよかった(笑

命中率>たしか、13号の時に水門で黒崎グリフォンと遭遇して発砲、終わってから研修先で映像分析で「照準がぶれてる」という話があったはずですが(野明の冒険はこの絡みですね) 有明グリフォン戦の後にも同様の話があったかはちょっと思い出せないです。 愛蔵版か文庫本買おうかなあ。

部位を狙ってるように見えない>遊馬も同じ事考えてましたね。

リボルテック>海洋堂は売れ筋と判断したら継続してくれるメーカーなので、売れてることを願いたいですね。 売れないとすっぱり切られます。
とりあえずはアニメ版と劇場版から・・・というかプラモで出たヤツがメインですねえ。

ジク
2006年11月17日 23:21

以前よりサイトを見させていただいたおりました~
パトレイバーファンなので我慢できずに書き込みをしました
大田さん大好きです!!
俺に銃を撃たせろ~のポーズ決まってますね!

オノン
2006年11月18日 14:26

漫画は見てないし
映画は見たけどレンタル店にTVとOVAがばらばらにしかないんであんまり詳しくないんですが、
遊馬が野明と大田機の射撃モーションを解析して見せて
命中精度は大田の方が高いが、発射までの動作時間などを見るとお前の方も悪くないというか、任務遂行に際して欠点じゃないとか何とか言ってた気がするなあ、

K3
2006年11月20日 13:51

太田機はコミカルな動きが似合いますなあ。

アニメの方ではそんなフォローがあったのですね。
漫画の方はあまりフォローが無くて、ブレのクセを指摘して終わったような。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/33

この一覧は、次のエントリーを参照しています: リボルテック イングラム2号機:

» 俺に銃を撃たせろぉ〜っ! 送信元 【バリ5!】
昨日はのんびりとサイファちゃんの洗車。ブリスもかけてピッカピカ♪ヤフオクでパーツカタログをGETしたので、あちこちの部品を調べまくり。 これでいじり... [詳しくはこちら]