« 11/22のバンダイさん | ガンダムA2006年1月号 »

とりあえず、ひたすら組み立てしただけで終わった休日でした。 がんだむだらけ。

HGスターゲイザー とりあえず本編のことは置いておくとして、かなり分割線隠しに気が配られてます。 ノワールもそうだったけど、HGもどんどん進歩してますな。
白が味気ないけど、スリットにホロシール貼れば映えそう。 額の赤い部分をパーツ分けしてないのはただの手抜きにしか思えない。

ケルベロスバクゥハウンド MIAの犬っころをほぼ同じサイズなので並べても違和感なし。 首のパーツ構成が中々凝ってて、節をリード線で繋いでいく作りで、かなりフレシキブルに動きます。驚き。 ちなみに胴体パーツのランナーに「HGバクゥ」と堂々と刻印されてました(笑

HCMproギラ・ドーガ めっちゃよく動くし、オプションに遊びもあって、かなり優秀です。シュツルム・ファウストを取り付けるポイントがいっぱいあるので、複数買った人は、その辺中に取り付けできる。
10本以上取り付け可能。

SPサザビー うぎゃあ、なんじゃこの色・・・ ってくらいまともに発色してません、ウチのデジカメ・・・orz 本当はこんなケバい赤メッキではなく、もう少し黄色にグラデーションする朱色的な色なのですが、どうもデジカメには苦手な色のようです。 ううむ。

ノーマルと比較。

DVD~ スタゲは一日早く届きました。 アマゾンGJ。 だが、スタゲは一言で言うと「肩透かし」につきる内容でした。 DVD自体も3話のひどいメカ作画もそのままだし(マジ落書きな部分多かった) 「ネット配信版とは違うエンディング」というのも、ネット配信で真っ黒だった背景にトロイヤメンバーの入院してるところとかの止め絵が4枚くらい・・・ 肝心要の最後どうなったかは結局不明のまま。
あえて言おう、「こ れ は ひ ど い」 
映像特典のアストレイのほうがいいね。 レッド(5分)>ブルー(5分)>>こえられない壁>スタゲ(50分) なんかイロイロ勿体無い事になってしまった気がする>スタゲ

ハルヒは5巻目にしてやっとトレーディングシールのシークレット出ました。 わーい。

PSPリヴィエラ。 FF3が終わったらやる予定。 今クリスタルタワーの大階段の前なので、もうちょっとかな。 デザイナーワークスがかなり豪華でビックリした。 絵本みたいな厚紙の表紙です。
※FF3、鏡に映るイベントのところでDSフリーズ。 1時間くらいの苦労がパアorz やる気急速ダウン。 リヴィエラやろう・・・
WS版とGBA版のそれぞれのイラストとか開発画面とかも収録。

もちろんこれも収録。

□ コードギアス
来週総集編って、息切れ早すぎるぜ!

--Amazon--
涼宮ハルヒの憂鬱DVDVol5

11/22孤島症候群

約束の地リヴィエラ

11/22約束の地はPSP

HGスターゲイザー

11/22星の観測者

HGケルベロスバクゥ

11/22わんわん!

HCM-proギラドーガ(レズン)

11/22直撃をry

HCM-proギラドーガ

11/22ネオジオンコンプ

次は六巻。
涼宮ハルヒの憂鬱DVDVol6

12/22学祭&射手座

うたわれるもの BOX 章之三

12/21 14~20話まで収録

« 11/22のバンダイさん | ガンダムA2006年1月号 »

コメント (4)
目黒鈴音
2006年11月24日 22:45

スターゲイザーは私も23日にダムズで買えました。
ネット配信は見ていなかったので、ここでまとめてみることになりましたが…
まぁ、福田チームよりはマシだと思いますけどね。
ただ、ラストのスゥエンとセレーネの邂逅には必然性が薄いし、
ミューディの「いやぁぁぁぁぁぁ」も「へ?」でした。
シャムスはまぁ、自業自得という気もしますけど。
あまりに接点が無さ過ぎたスゥエンとセレーネについては、
前もってニアミスとかしてくれたら『ああ、ようやく会えたんだな』と思えたと思います。
セレーネが落とした私物を拾ってスゥエンが「……」とか。
「貴女に似た人を知っている」だけでは何とも。
 
素で知らなかったんですけど、スゥエンってハルヒの古泉くんの人なんですね。
ソルがミューディと真夜中のお茶会とかやってたら笑いますけど。(東鳩2)
 
購入に踏み切ったのが映像特典の赤・青。
これを確保できたのがいいかなぁ、と。

zero-mask
2006年11月25日 02:40

ラジオのおかげでリヴィエラ欲しいんですが、年末は修羅場なので見送り
Fateが延期してくれてよかったと思ってるのは秘密です

目黒鈴音
2006年11月25日 11:48

スウェンでしたね。
間違えて覚えてました。

K3
2006年11月26日 02:00

スタゲ>特定キャラの過剰な持ち上げとか無くて、割とフラットな作りだった思いますが、反面とんがった部分も無く、ノワールやスタゲがもっとビュンビュン活躍しなかったのが残念ですね。 エンターテイメント性を欠くというか。
この辺は本家の方はちゃんとやってる。
45分というシビアな制限だったので、もっと詰め込む内容を絞り込むべきだったと思います。

リヴィエラ>デザイナーズワークスは初回のみなので、ソフトだけでも押さえておくことをオススメします。 めっちゃ売れるとは思いませんが、STING作品はいつも初回の数少ないですし。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/45