« ファーストインプレッションズ | SR ARIA »

とりあえず、クロボンとデルタとカイレポ、ジエッジ、UCの記事をさらっとだけ読んだ。
ネタばれ込み感想は以下。

□ クロボン
トビア空中キャッチのアイディアがなかなか利いてます。 放熱って手動でも行えるのね・・・
ギリはツンデレ。
何気にバーンズ大尉とスズキさんは気が合いそう。
スズキさんはハリソン大尉が好き(性的な意味で!)

まあ否定してたけど。

でもハリソンはロリコンなんだ、スズキさん・・・

スズキのおかげでハリソンは割りと障害無く仲間に。 新旧青い閃光の競演は見られるのかねえ?
ドレックは鋼人当落線上っぽい。
ローズマリーは結構みんなの予想通りな生活送ってました!
次号、ようやくイカロスが出てきます。


□ カイレポ
orz最終回・・・

先月アレだけ引っ張ってセイラさんインタビュー話は無し。 おぉい!
今月の話は劇場版ゼータのエピローグ。
結局クワトロは行方不明になり、シンタとクムは下船。 カミーユ達は不明。
シャングリラには寄ったらしいが、ゼータの修理には至らず。 ジュドー達も拾ってないみたい(てことはカミーユはいるんだろうな)

上層部的には戦争は終わった云々とアムロが言ってるので、まだアクシズはネオジオンとしては活動再開していない。 ちなみにアムロの搭乗機がゼータ3号機になってました。

カイの写真の中にジオン地上残党派と共に映るミネバと思われる少女の姿。
なんかZZのイベントがいつの間にか消化されてませんか・・・

カイがセイラから依頼されたのはシャアの探索(と思う) アパートから出てくるところでFin。

劇場版で変わってしまった流れを描く事は流石に難しいのか、やんわりとしか描写してないですね。
元々が劇場版ゼータとの絡みで連載始まってるので、この辺で一区切りつけるもんなんだろうなあ、とは思いますが、ガンダムの話を別角度で見られるというのが中々面白かったので、また期を置いて連載なり読み切りなりを載せて欲しいものです。

□ デルタ
マーシャンの思惑が色々暴露。 デルタは修理不可と言う事なので、あのままお蔵入りになってしまうのだろうか。
謎の美少女(笑)セトナについても、今回のピリオドで一気に謎が晴れそうです。
・かなり前CE68くらい? に火星から単身カプセルで流れてきた。
・回収、蘇生させたのはプロフェッサー。(ジャンク屋とは元々知り合いだったわけだ)
・あの放浪癖はDNAレベルのものなのな
・ラクスクローン?(母体は人間かな)
・アグニスの姉である(コールドスリープしてたので年齢が逆転)
・ターンデルタに乗っている

□ UC
舞台はUC0096 CCAとハサウェイの間の微妙な時期ですね。
ジオンが自治権をまだ持ってる時期なのでCCA直後の地球圏がどう描かれるのか楽しみ。

□ ジエッジ
今号からアスランのいないところのエピソードがコミカライズ。
今月はヘブンズベース戦。 本筋はほとんど変更なし。 細かい所でシンの心理描写を入れて、シンの心境とその時の行動のバランスを取ってる感じですか。(当時相当叩かれてたからなあ) 描写が上手いというより、マンガ媒体だからこそ出来る話の作り方ですね。

□ オリジン
さすがゴッグだ。

« ファーストインプレッションズ | SR ARIA »

コメント (2)
目黒鈴音
2006年11月28日 21:35

ローズマリー…
ミーア・キャンベルみたいなことしてるなぁ。
それと、トビア=スカルハートは遂に面が割れてしまったわけですが、いいのかな。
そして、エウロペが気にしていた相手というのはまんまトビアだったのね。
ドレックさんという線も考えていたのですが。
同年代もいいけど、年上もいいですよトビアくん。

K3
2006年11月28日 22:41

じゃああとは年下ですね。
不思議ちゃんは年下だったような気がします。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/46