« HCMpro νガンダム | へたれセイバー »

ってこと昨日よりたまに見苦しい状態になったりしながらも、作業を続行中。
今回の最大目標は、更新後のカテゴリー分けの「可能な限りの自動化」です。
たとえば左の玩具アイコンとかは更新があれば自動的にポコポコ増えますし、MTの基本機能でもあるサイト内検索も出来るようになりましたし、玩具のカテゴリーもメーカー別とかジャンル別、作品別とか分けられるます。 まだMT組み込んで日が浅いので、昔の分とかはが検索外なのがつらいところですが

結構ね、日記の一部をおもちゃページにまとめたり、カブトページにまとめたりするのが面倒なんすよ

とりあえず一通り出来た。 一応IEとGEKKOエンジンで確認はしましたが、なんでこうレンダリング結果が変わるのか('A`;) なんか変なところあったらコメント入れてください。
コメントトラバは今のところは特に制限するものではないので、遠慮なくどうぞ。

そういや、今週はカブト無いんよね・・・ とか言いつつ今見てるボウケンジャーがあほすぎて笑える。 チーフ泣きすぎ

うたわれは今トウカが編入したところ。
アニメに引き続き「おやじおきる」は破壊力が高すぎる(´;ω;`)ううっ

« HCMpro νガンダム | へたれセイバー »

コメント (4)
ram
2006年11月05日 21:29

初めまして、こんにちは。
いつも愛読させて頂いています。
MT組み込みお疲れ様です。

細部が多少ガタ付いていますけど、
Firefox 2.0&Safariでも一応カタチにはなってます。

レンダリングに関しては、Web標準的にはFirefox&Safariの方が正しい解釈なんです。
IEは、その点ではかなり滅茶苦茶。
ただ、何せIEのシェアが圧倒的なんで、そちらの仕様を無視する訳には行かず…
といったところでせう。
Firefoxをあまり悪く言ってやらないで下ちい。

ただ、IE7だと、完璧とは行かないまでも、
まだ多少は改善はされているみたいです。

nmkw
2006年11月05日 22:31

聖上、ご苦労様です。

2006年11月05日 23:38

自分とこのサイト立ち上げ時にリンクさせて頂いた御挨拶以来かと思われますが、こちらのサイトはいつも拝見させていただかせ、レビューの参考にもさせて頂いてます。

さて、MT組み込み御苦労様です。
しかしながら、当方いまだに「MacOS9.2.2」の旧い環境でやっているのですが、この環境で見るとIEでは表示が崩れまくり、ネスケでは写真が表示されない等の症状が出ております。

いや、そんな環境でやってる事自体が悪いのだろうし、何とか頑張れば見れますので構わないのですが、一応御報告を言う事で・・・

御気分害されたのなら申し訳ありません。
K3様の増々の御活躍とe-flickの更なる繁栄を願っております。

それでは。

K3
2006年11月06日 00:10

ガタつきは古い部分と、今回新しく作った部分で整合性が取れてないせいですね。
ヘッドのFlashなどを含めて、今後サイズの大型化を図るためにコンテンツ部分に幅を持たせたら差異が出てるようです。
左のアイコンはハレ晴れ以下と上でアイコンの作りが変わってる所為なので、新アイコンだけになればガタつきはなくなるはず。

GEKKOエンジンはレンダリングは正しいんですがシビアなのがねえ(笑

OS9.22&IE>流石にサポード外にしたい・・・ ですが、とりあえず状態見たいので、キャプでも張っていただけると。
BBSにはファイルアップ機能もありますし。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/20