« MT組み込み | MT組込試験運用中 »

HCMproCCAシリーズ本命登場。
ようやく出ましたな。 CCA自体今までのHCMから仕様変更されてる部分が多いのですが、その中でもさらに若干の仕様変更されてる感じ。 良くも悪くも・・・というところですが。

プロポーション。 サザビーはMGから立ち上げたような感じでしたが、νはMGとは違う感じ。 頭が小さくなってるのが顕著なところでしょうか。

今回からカメラアイが塗りになって、発色が良くなったのですが、急遽変更したのか、フェイスパーツはいつものクリアパーツのままで、顔は白で塗られています。 ちょっと厚ぼったい感じが・・・
シールドや膝にブチ穴開いてます(笑

シールドはサザビーみたいに別角度で付けられるようにして欲しかった。
太ももの装甲がMGのように連動可動するのはちょっと驚き。

ビームライフル。 CCAでのアムロってあまり派手な射撃ポーズはとってないんよね。 回避運動の流れで撃ってる感じというか。 後は小脇に抱えてるイメージが。

肩関節がMGストライクのように跳ね上げ式になってるので、こう言うポーズが決まる。

ニューハイパーバズーカはこうやって構えるのはゲームくらいなもんですな。
この頃のアムロさんはトリッキーにも程があるような気がする。

νの代名詞フィンファンネル。 ご丁寧に6枚すべて変形します。 凄い。
ちょっと接続甘くてバラけやすいですが。

「フィンファンネル!」 たのむからファンネル用の台座も売ってくれ!

ビームサーベル。 不思議なことに柄尻からのビーム刃の有無で二種ついてるのに、左腕の予備サーベルは付いていません。 謎。


肩可動の恩恵を最大に受けるのはやはり格闘ポーズか。 めっちゃカッコいい。


以上。 今回初めて(?)ついた握りこぶしはシャアが泣くまで殴り続けるために付いたとしか思えない。 同様にサザビーのコクピットギミックはこうやって遊ぶためry

« MT組み込み | MT組込試験運用中 »

コメント (9)
ksk
2006年11月05日 12:00

いつも拝見させていただいてます。
コメント付き新仕様、初レスカキコ♪

n7
2006年11月05日 12:21

はじめまして、いつも見させてもらってます。
νは腰周りが惜しい感じですね。
フロントの可動も窮屈だし、リアは余裕ないし、腰ブロックに腿が干渉するのが…

K3
2006年11月05日 17:15

プロポーションとかは申し分ないんですけどねえ。
つま先が延びなかったりファンネルがぽろぽろ落ちたりするのが惜しいところです。

まあそれでも今までのνのなかでもかなり良く出来てるほうなので満足してますよ。

せみみみ
2006年11月05日 17:22

ハジメマシテ、いつも拝見してます。

ファンネルの組み立てで挫折しかけました。
ビームライフルも色が足りなさ過ぎる気が。
動かしてて楽しいんですけどね!

Y
2006年11月05日 18:06

初めまして、いつも拝見させてもらっています。
よくできているとは思いますが、νは顔を正面から見るとちょっと間抜けに見えるんですよ。
そう言うデザインなんでしょうか。
しかしバームのレイズナーを見ると、ハイコンプロやAGって凄い技術なんだと再確認しますね。

KZ
2006年11月05日 18:19

カッコイイですねー。ところでこの台座のスタンドは何を使われてるんですか?バンダイもスタンドを付属にして欲しい。別売りでもいいから・・

K3
2006年11月05日 18:34

ビームライフルは色足りませんが、今までのやつよりボリュームがあるのでOkじゃないかと。

顔は、本来のブチデザインはもっと頬のダクトが短くて丸顔なんですけどねえ。 最近のどのリファインも四角い顔になってますね・・
EMIAの顔がなかなかイメージどおりとは思いますが。

台座>これはハセガワから出ているスタンドです。
基本的に
透明なやつ=ハセガワスタンド
ワッカと黒いアーム=HOBBY BASE
地面が赤い=マイス用台座
を使い分けてます。

ケルベロス
2006年11月06日 00:12

νのレビューお疲れ様です。
自分も店頭で見かけて買おうと思ったんですが・・
ど、どれも顔の塗装が歪んでる_| ̄|○
汚いとかいう次元じゃなく明らかに左右対称じゃないです。 それも5、6個あったの全部が。
しかたなく次回出荷分を待つことにします。

K3
2006年11月06日 16:51

たしかに、HCMでは珍しく個体差が激しかったですね。 GFFと違いアンテナはプラ製がついてるので気にしなくても良いんだけど、フェイスの接着が随分曖昧でした。

HCMの再販ペースってどれぐらいでしたっけか。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/19