« QG アリス | SCMグフ »


今回はゼロさんは宣伝してくれない。


コンクエスター仕様のランスロットは、肩、胸、脛が変更となっています。
基本的なギミックなどは一緒。

足首は改良されていて、クリアランス拡大&アンクルガードの可動など、自由度が上がっています。 足の開きもノーマル比べ1cmほど開くようになりました。

その他の変更点として、収納状態のMSVの柄が短くなっています。 フロート装備時はMVSは水平になるため腕と干渉しやすくなるから、そのための対処ですね。
あと、今回台座付属ということで、股間にフック用の凹みがついてます。 なのでノーマルランスロットはコンクエスター付属の台座は仕えません。
いや、使えない事はないんだけど、割れそう。

ろくな活躍の場面がないランスロット・コンクエスター
OP出た時はまた無駄に活躍すると思ってたんだけどなあw

小説で「バランスが悪い」と言われてしまってたハドロンブラスターは収まりが悪いうえに、玩具的にも重心が崩れ、自立が難しくなってしまっていたりします。

ランスロットコンクエスター発艦!
空中だと微妙だなあこのポーズ。

テケテケテテン♪テテン♪テケテケテテン♪テテン♪

ヴァリスのノーマルモードが付属。 フルモードのパーツは付いてません。
あと、スラッシュハーケンも無し。 これは少しショック。 二個付けでダブルハーケンやろうと思ってたのに…

ハドロンブラスターは展開式。
ヴァリスの先端を外してドッキングします。
スローネアインの時も思ったけど、こういうドッキング型はギミックとしちゃ面白いんだけど、射角が限定されるから実際は使いにくい事この上ないよなあ。

外れるよ! ハドロン外れるよ! すっごい外れるよ!
(※劇中では味方の盾になるために足を止めた紅蓮弐式にしか当たってません)


MVSはノーマルのものと同じものが二本付属。
起動前の状態は・・・ まあいいか?

ちなみにハドロンブラスター用の手首は結構角度が付いてるので、水平に剣を持たせることが可能。

フロートの基部はハドロン無しモノが付いてるので、ノーマルに背負わせればランスロット・キャバルリーにもなります。 空飛び出してからケチが付くようになった気が・・・

アルビオンは完全新規機体なので、ランスロット自体は紅蓮にフルボッコされて終了の様子。 イマイチ昇華しきらずに退場というある意味でR2らしい機体になってしまったと、今になって思う。

もしかしたらまだ出るかもしれないけど。
--Amazon--

« QG アリス | SCMグフ »

コメント (23)
zero-mask
2008年09月03日 15:39

>足を止めた紅蓮弐式にしか当たってません
名有りのキャラにことごとく避けられてるだけで、パンツァーフンメルとかガンルゥとかフルボッコだったじゃないですかー!

tknb
2008年09月03日 16:43

コンクエスターも可翔式も劇中活躍が微妙で買うに買えない
アルビオンと聖天八極の玩具化ってあるんですかねー

zero-mask
2008年09月03日 16:50

ランスロットはキャリアー装備で地上の敵に強襲してた時とかカッコよかったんですよ。
高価で貴重な装備を豪快な使い捨て。
R2ではキャリアー標準装備だから地上戦があんまりなくて困る。

zero-mask
2008年09月03日 18:40

そういえばブリタニア側のハドロン砲技術を完成させたのは誰なんでしょうね。
地道にロイドさんが本来の予定を全うしたって事でいいのかしら。
彼の性格上、ガウェインをサルベージして丸パクリしたとは考えにくいですし。

>外れるよ! ハドロン外れるよ! すっごい外れるよ!
なんというヌルヌルっぷり。
サウンドエピソード1で一番の笑いどころでした。

zero-mask
2008年09月03日 19:03

五枚目のハドロンブラスターは収納状態にするときもう一段階可動するようになってて溝に嵌るというか若干見栄えがよろしくなりますよ
取扱説明書を見直せばよく分かるかも
説明下手ですいません

zero-mask
2008年09月03日 20:12

>コンクエスター

アルビオンはスザクが乗るとして、ロイドさんが地道に修理してセシルさんが…ないか。

しかし本当に活躍が無く終わってしまうとは…。

Agent
2008年09月03日 20:33

ハドロンはデカイけどハーケン、バーストヴァリスなし。こんなことになるならノーマルランスも買っときゃよかった…と、いつも通りの後悔モードです。

アルビオン、聖天八極式はロボ魂で出ますかね?個人的には月下を先に出して欲しいのですが。

目玉焼きの醤油
2008年09月03日 22:33

初代ランスロットの方が正直好きです。
コンクエは使いまわしの追加パーツだけかとおもったんですが、
足首の改良と新規ライフル持手が魅力ですね。買おうか・・・
アルビオンは買います。
けど本命のクラブはまだあああああああああああああああああ?

zero-mask
2008年09月04日 00:32

>ハドロンブラスター
何でランスロットにつけたのかも疑問だけど(小説版でもランスロットに必要な能力じゃないと言われている)スザクも使い方がおかしいような(紅蓮とか斬月と戦ったときあんな近距離で使う武器じゃないだろ)

>パンツァーフンメルとかガンルゥとかフルボッコだったじゃないですかー!
パンツァーフンメルとはエアキャヴァルリーで戦ってたような。

>コンクエスターも可翔式も劇中活躍が微妙で買うに買えない
可翔式は出番は少ないけど登場がかっこよかったのとヴィンセントを撃破、ラウンズ2人を戦闘不能、コンクエスターも圧倒して神虎とも互角と主役機でもないのに優遇されすぎのような。

zero-mask
2008年09月04日 01:14

紅蓮は主役機といって差し支えないのでは。
黒の騎士団の象徴的な機体で、蜃気楼やガウェインは騎士団というよりゼロの象徴みたいな感じだし。

しかしランスロットが他を圧倒する超絶機動で走って跳ねてた頃が懐かしいね。
地上のが地味な印象だけど、振り返ると燃える戦闘は地上のが多かった。
R2の戦闘の規模が大きくなって空中戦に移行せざるをえなかったんだろうけど、複雑な気分だ。

zero-mask
2008年09月04日 14:25

そうですね~。地上戦やってた頃の方が敵味方の位置関係を気にした動きが多く、カメラワークも気が利いてました。

空飛ぶようになって、逆に停止してる描写が増えちゃいましたからね。浮遊してるというか。飛んでる感じがしない。

敵へ向かう時も地上戦の頃は回避運動しながら回りこんでたのが、最近は最短コースを直進……機動力が増したことで画面的には逆に地味になったってのは皮肉な話です。
(紅蓮聖天八極はゲッター過ぎてこれまた飛んでる感じがしない(汗)

K3
2008年09月04日 17:03

アルビオンと聖天八極の玩具化>
そのためにもコンクエスターと可翔式を買うのです。

当たらないよ!>
雑魚に命中は命中とは言わない~

5枚目>
真ん中に格納してます。 分かりにくいけど。

地上戦>
戦略的に地形が意味なくなってるのも痛いですね。
移動速度も速いから何百キロって単位の分断でもない限り、すぐに飛んできてしまう。
あとは、空中なのに戦い方が平面だってのも問題か~
地上の方がハーケンでの移動を利用した立体的な戦い方してたのが皮肉です。

紅蓮>
主役というとやはりルルーシュを指すわけで、紅蓮とは言いにくいです。
番組的にキービジュアルとして使われるのはやはりランスロットなので、看板メカという意味での主役メカはやはりランスロットでしょう。
蜃気楼は名実共に主役メカなはずなのに、イマイチそんな気がしないのはなぜw

zero-mask
2008年09月04日 21:38

>蜃気楼は名実共に主役メカなはずなのに、イマイチそんな気がしないのはなぜ
劇中での活躍もコンクエスターより多いですよね。やっぱりキービジュアルとして使われることが殆どないからじゃないですか。あと個人的に名前が微妙(名前はランスロットのように新造でもガウェインのままのほうがよかった)

umi
2008年09月05日 00:00

写真5枚目の件はそういう意味ではなくて、その状態から更に可動するという意味だと思います。
ハドロンブラスター状態のときヴァリス接続する銃身部分が、その写真だと少し上に動くはず。
まだ分かりにくい説明かもしれません。

Agent
2008年09月05日 06:09

>umiさん
ひょっとして、「ハドロンブラスター銃身を上から見たとき、軸が見える場所が少し上に可動する」ということですか?効果はとても微妙ですが…

それから、奇跡的にノーマルランスも発見したので確保しました。とりあえずエアキャバ用に股間のABS軸の基部を少し削って、スタンド対応にしましたよ。

K3
2008年09月05日 09:14

ハドロン>
確認しました。 ココが動くとは…
隙間が少し埋まるくらいですけどねw

蜃気楼>
OPでちょろっとしかでてないですしねー

C-BOX
2008年09月06日 17:23

これについてくるフロートユニットは、サザーランドに付けられるんですか?

zero-mask
2008年09月06日 18:07

>それから、奇跡的にノーマルランスも発見したので確保しました。

近所のジョーシンに4個ほどあった、迷ってんだが確保すべきなんだろうか?
あとコーネリア機もあったよ、こっちは迷わず確保。

乗務員
2008年09月06日 18:27

商品自体の出来はほぼ満足できたものの、個人的にパッケ裏の機体解説が…。特に型番がエアキャヴァでZ-01/Aだったのでコンクエでも何かしら変わると思ってたんですが、Z-01のままだったのが気になったり…。プラモのパッケ側面には正確に記載されてるんでしょうか?
>サザーランドに
試してはみましたか見た目通り無理でした。赤いカバーを前後逆にしてみたら被せることは出来ましたが…。
ブリ製で汎用フロート外付けが必要なコクピットはサザラン・グロスタまでのタイプと、ランス以降(ヴィンセント・ウォード)のタイプに分けられるので、自ずとコネクタが違ってしまうという…(汗)というわけでセシルさん機を待ちましょう(ランス・サザラン・グロスタだとフロートの赤の色調が違うので拡張パーツセットとかが出てくれれば…)。

乗務員
2008年09月06日 21:08

試してはみました「が」でした、すみません…(汗)

C-BOX
2008年09月07日 15:15

地道にまとうと思います。
自分はセシルさん機とサザーランド可翔式が同時発売だとうれしいですね。

zero-mask
2008年09月27日 22:05

場違いなとこに書くとマズいんで、ここに書きますね
魂ウェブ店でIAOグラスゴーの締め切りが29日月曜までですよー
ついでに、サザーランド可翔式の受付も始まってます

K3さんはIAO集めてたし、忘れてたとかじゃ泣けるので書いておきます
でも、昔過ぎてここに書いちゃ見られないかな

Oda
2008年11月08日 06:50

ハドロン無しのフロートはコンクエ仕様のランスロットには付けられないんですか?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1039

Add to Google