« IAO ランスロット・コンクエスター | SCMガンダム »

September

ザクとは違うのだよザクとは

基本はザクと同じだけどなー


若干透明感のあるブルーなので、他の既製品のグフに比べるとややファンタジックな印象。
スタイルはマッシブ。 モノアイは完全に塗装なのでザクのように動かせる余裕が無いのは少し残念。

ヒートサーベルの収納が少し変わっていて、柄尻の方でホールドするスタイルに。
抜刀はこうやって回転させるのかな。

順手で抜くと逆手持ちになります。 逆手で抜くのが正解かな

右平手は明らかにヒートロッド射出時をイメージしてますが、ヒートロッドはついていません。 左のフィンガーバルカンはこんな感じ。

左手は握りもついてるので、両手持ちが可能。

基本的な可動はザクとほぼ同じと見ていいです。 肩アーマーがよく外れる。
武器が少ないのはネック。 握り手だけでもつけてくれればマシンガンとかバズーカとか持たせられるのですが。

しかし、グフといいゲルググといい、オリジン版はなんでああも強く描かれるのだろう。
ジムにやられたズゴックは正座してろ。

セットで出ていたザク。 ミサイルボッドが新たに付属。
軟質部分はシャアザクよりやや硬めになってるからもうチョイもちそう?

そのシャアザクは、見事にボロボロになってました(肩とか足のすそ、手首が裂けてる)。 1年もたないと思ってたけど、半年持たないとは。 とほほ。

« IAO ランスロット・コンクエスター | SCMガンダム »

コメント (9)
田舎侍
2008年09月04日 16:16

最後の写真に戦慄を覚え、大見得切ったリアルタイプザクをすぐさま素立ちにさせました(ぉ

SCMのクオリティは刹那の輝きだというのか・・・orz

zero-mask
2008年09月04日 16:22

悲しいけどこれ、プライズなのよね

赤臣
2008年09月04日 16:32

ガンダムがテラジョジョ立ちww
上から2段目の画像見てちょっとエクシアを連想しました。そうすると、全火力が左腕に集中するわけですがw

K3
2008年09月04日 16:56

シャアザクは合成ゴムの上に塗装されていたので、より劣化が早かったんだと思います。塗料のシンナーで侵食?
この量産型ザクやリアルタイプザクは成型色で色調整されてるので、シャアザクよりは劣化は遅いはず… たぶん。

左手>
ヒートロッドとフィンガーバルカンは格納的に難しそうだw

通りすがる
2008年09月04日 19:14

ザク最終的にこんな風になるとは…
うちのシャアザクはスパイクに小さいひびが入ってた程度だったので劣化速度は個体差みたいですね…。寒冷地ザクの方はヤバめですが…

某所によると、どうやらザクの手首は受け穴に対してボールが大きすぎるみたいです。うちの緑ザクはそこ参考に「これで少し延命できるかな?」ぐらいの気持ちで手首ボール一回り小さく削りました…効果あったらいいな

zero-mask
2008年09月04日 19:56

うちのシャアザクは購入時から全然劣化が見られないのですが…
環境とかが影響しているのかも

未凪
2008年09月05日 06:52

あぁ…やっぱいいな、このシリーズ…サーベルの収納が斬新に見える。
プライズだから、と劣化を割り切るには勿体無い出来ですねぇ。
やっぱりガンダムの体形には違和感を感じる…ver2.0を見たせいかな~

LIA
2008年09月05日 08:06

うちの寒冷地ザクさんは着てから約3ヶ月で手首が裂けてます。あとスパイクアーマーの軸受けにもひびが。
それでもザクマシンガン両手持ちさせてますが。膝立ちポーズにしたからこれから腰アーマーとか裂けてくるかも。

しかし、やっぱりジオン軍のMSはこう、マッシヴじゃないとね!
そしてSCMガンダムが女の子体型にしか見えない私はどうかしてるんだろうか…

K3
2008年09月09日 14:07

部屋の湿度とか温度関係してそうねえ

ガンダムの体形には違和感を感じる>
今までの方向性とはかなり違うので、みんな感じてると思います。

SCMガンダムが女の子体型>
内股にすると可愛いですよw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1036

Add to Google