« アルター リインフォースII | ソリッドシアター セイバーオルタ »

エグゼリカは新しく契約したサーバーなので、ピークタイムでも多少は持つかな?

てなわけで、散々ネタにしてたエグゼリカです。
日記見返してると、6月くらいに予約してたんだねえw

はじめに

フルオプション状態は完全にはみ出てしまうため、撮影不可能でした・・・

エグゼリカはX360のXLAの体験版くらいはやってます(えー
原型は昨日に引き続き爪の人です。 外装パーツはほぼABSのプラ製。 かっちり綺麗に出来上がってます。

バックビュー。 スラスターとか、クリアパーツもふんだんに使われてます。 値段安くないだけにしっかりやってくれてますね。 しかしベースはもうちょっと何とかならんかったのかw

後はまあ適当に。

ふともも!ふともも!

メカニカルな部分の作りこみも凄い。



随伴艦の仕上がりも良く出来てます。 クリアパーツの内部までちゃんと作ってるし。

レッグパーツはパージすれば中身あり。

終わり。
出来は申し分ないけど、キャラクターのニーズと値段考えればいずれは半額コースだろうなあとかおもってます。 Amazonがじわじわ下げてる。 5/21段階で42%OFFの¥9,025。 ここまでくると50%OFFまで待つか、売り切れるかのチキンレースですね。

--Amazon--
アルターエグゼリカ

3/26色々とバラせます

« アルター リインフォースII | ソリッドシアター セイバーオルタ »

コメント (9)
zero-mask
2008年05月21日 19:33

「俺が…俺たちがっ! トリガーハートだ!!!」(違)

この下がり方はななついろ初回版やハルヒ約束を思い出す…個人的には値が下がれば売れると思います。
アクションフィギアみたいなプレイバリューがあれば文句なしだったんですけど、固定モノとしては
とにかく値が張りすぎる。持ってる身からすれば完成品で出ただけでもありがたい出来ですが…。
別のメーカーさんからクルエルティアとまたエグゼリカが出ますけど、サイズ的にはこのエグゼリカと
並べられるのかなぁ?

顔の作りも可愛いんですけど、いつもより深めの前髪とヘッドセットのせいでますます照明殺しに…
でも手は抜かない爪塚イズムは嬉しい。

余談ですが爪の人の製品は外箱が意外に凝ってるものが多いですね、ジンキとか。
それともアルターが凝ってるだけかな? 同じ爪製品でもブキヤの箱はちとアレだし(苦笑)

zero-mask
2008年05月21日 20:07

ハーフプライサーの血が騒ぎますね。

目黒鈴音
2008年05月21日 20:55

「いいもんだなァ、トリガーハートってのはよォ!」(違)

これで可動しないのが勿体ないなぁ、と思いつつ、これは固定モデルだからいいんですよね。
随伴艦のクリアー部分がよくあるただのメタリック塗装じゃないのには感心しました。
伊達に元値が五桁いってなかったわ。

とおりすがる
2008年05月22日 03:55

>>「いいもんだなァ、トリガーハートってのはよォ!」(違)
後のスカイガールズである

とはいえ半額まで落ちるのもそれはそれで寂しいですけど
出来に関しては定価でも十分納得なアイテムですし、アルターにはまたいつか
コレ並の無茶アイテムを躊躇せず発売お願いしたくなるかもですし・・・

zero-mask
2008年05月22日 06:55

随伴艦がエクシアのライフルっぽいものとしてちょうどいい配色なので持たせるとかっこいいですよ

K3
2008年05月22日 18:16

随伴艦>
あたる気がしないw

はななついろ初回版やハルヒ約束>
あっちはゲームとフィギュアは食い合わせが悪いっていう典型的な例かと。
でも、高額商品は数は絞って出すべきところなんでしょうねえ。

照明殺しに>
証明一個じゃちょっとつらかったです。

箱>
アルターとWAVEの箱はデザインかっこいいです。

クリアー部分>
中身ちゃんと作ってますしね。

なし
2008年05月24日 00:22

こいつをフルセットでディスプレイするために、押し入れの中を緊急整理。
DVDボックスx2の上面を開けてなんとか置きました。
フィギュアを置くために1日使ったけど、それぐらいの価値はある出来ですね。
とにかく見栄えがする。
価格が上がってでも随伴艦等の手を抜かなかったからでしょうね。

2008年05月24日 18:53

尼で予約購入したクチなので、ドンドン値下がっているのは精神的ダメージが大きいであります。(^^;) もういい加減勘弁して買ってやろうぜ、未購入者諸兄。という感じです。(苦笑)

K3
2008年05月27日 09:19

押し入れの中を緊急整理>
緊急整理する隙間すらないんだぜ。
価格に見合うクオリティには満足です。 たまに値段上げても○○して欲しいとは言うけど、これに関しては文句なし。

ドンドン値下がっている>
まあ1万切るあたりには下がるだろうとは思ってましたよ。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/909

Add to Google