« アルター独立 | ある意味容赦が無い街、日本橋 »

  2007

未開封で放置しておくと、興味薄れていくので、とりあえず開けます。

地味に買ってるHCMインパルス。 フリーダムの相方がいないのでこちらを。 肩の表情がいい感じ。 結構初期のモデルですけど、基本的な出来はいいですな。
デストロイ付属のエクスカリバーが楽しみ。

装着変身ガンフォーム&アックスフォーム
首の可動範囲が広がったのがこれほど効果が出るとは! な二種。
キンタロスの首ゴキとか、リュウタロスのだるそうなポーズまで再現できる。 量販店の話だけど、ソードも含めて全部売切れになってたのはちょっとビックリしました。

せっかくだから俺は赤を選ぶぜ!
ソフマップに予約キャンセル分が転がってたので、身請けしてきました。
まごまごしてたら、無くなってたんよね。

FFタクティクス。 FF12RWが終わればこちらをプレイ予定。
チュートリアルだけやったんだけど、喋る時のポポポ音がたまらない。
戦闘開始時のロードがちょっと読み込みが気になるくらいかな。
これが10年前のゲームかー。

しかし、これもイヴァリースの話だったのね。 全然知らなかった。 FF12も従来のFFのように全世界をグルっと回れなかったので、この世界はまだまだやれることが残ってるのかな。
イヴァリースの世界観はかなり気に入っているんだけど、ぼちぼち総括というか、世界全体が見えるゲームが出て欲しい所。
イヴァリースWiki

FF12→FF12RW→FFT→ベイクラ→FFTA→FFTA2の時系列なのね。
FF12とFFTAは同時代と思ってました。

DSあたりでタクティクスオウガ移植してくれないかなあ。 実はクリアしていないカオスルート。
でも好きなのはロウルート。 外道だけどな。

--Amazon--
FFタクティクス獅子戦争

5/10追加ゲストに期待

« アルター独立 | ある意味容赦が無い街、日本橋 »

コメント (7)
Kさん
2007年05月11日 15:42

始めまして。
WIKI見てみたのですが、12の時代とタクティクスの時代はかなり離れているのですね。
するとバルフレアは・・・?子孫とかそういう設定なんでしょうかね。

Chaos
2007年05月11日 17:50

>タクティクス・オウガ
死者の迷宮とか、ネクロマンサー→リーンカーネイトでゲームバランス崩壊させたり。。。

ロールートとは驚きです。
普通に進むとカオスになりません???

>FFT
クラウドの登場はあるんでしょうか?

冬小麦
2007年05月11日 19:04

>せっかくだから
デス様www

FFTですが、アビリティ使用時のエフェクトが(ポーションや敵の「ひっかく」ですら)異様に処理落ちするのは私だけ…?

K3
2007年05月11日 19:24

ゲストキャラはあまり深く考えない方が良さそうですね~クラウドみたいな位置付けじゃないでしょうか。 強引に話つけるなら、発掘したお宝が暴走してryな展開だと思いますが。 FFTって飛空艇ありましたけか。

TO>一週目は普通に虐殺選んだ俺参上。 いや、でもヴァイスが仲間になるのはロウだけなんよ。 仲間スゲー少ないですけど。

FFT>なんか処理落ちが厳しいみたいですね… VPも妙に劣化してたしなあ…

赤臣
2007年05月11日 20:14

リメイクついでに、むしろFFTにマルチシナリオry
カオスルートでアルガス・ガフガリオンと共闘とかした暁には、アグリアスさんにフルボッコにされそうですが。
その場合、ムスタディオがただのチンピラになってそうでイヤだ(笑

飛空挺は燃料切れの恐怖を味わえる財宝ノベルで存在してましたが、あれは本の中の話だから
イヴァリース世界とは違うのかな?フィクションだったかどうかは流石に覚えてないですが。

KQJ
2007年05月12日 22:33

>外道だけどな。

懐かすぃいですね。大抵の人ならカオスルートでしょうけど(初プレイ時)
自分はSS版で初めてTOやったんで(キャラに声がついてたやつ)、カノープス(うろ覚え)演ってた井上さんのやる気ナッシングボイスが印象に残ってますな

K3
2007年05月14日 13:34

マルチシナリオ>欲しかったですよねー。 その辺がTOとの思入れの差になってます(笑

SS版>そうそう、SS版は声入りなんですよね。 SS版出たおかげでSFC版は乗り遅れたのに攻略本を入手できた思い出があります。 当時全く売ってなくて…
その後偶然にSFC版のも入手できました。

飛空艇>まあ失われた技術って事なのかなあ。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/303