2018.February.02
ビルドダイバーズ

ビルド...ビルドなんか書かな... と思いつつサイト更新ごとサボり倒してた現在ですが、唐突にビルドファイターズ、もといビルドダイバーズが発表されました。

待望のTVシリーズ、待っていたぞ少年!あけましておめでとうございます。

今回からはAGEとGレコが解禁になったようで、メインメカにAGE2が据えられております。 ダイバーであるキョウヤもキャプテン・アッシュ調の格好であり、アセム推しのワイ、ニンマリである。
でもマグナムにはダークハウンド要素がない不思議... いや隠し技かな...?

1on1、3on3を経て今回のメインはチーム戦になるようですが、ステージごとにルールも変わるようなので、一作目の世界大会予選みたいな感じになるかもしれません。

今回のPVではフラッグ機の撃墜と出て、まあ大体はガルパン的なアレが思い浮かぶわけですが、PVの時点で作戦も凝った感じになっていて本作も楽しみです。

「あのバウは袖付きだったか?」
「羽の形がグレミー機だった」

このやり取りだけでダイバーズ期待できます、バウの羽の形袖付きとグレミー機で違うの知らんかったw

放映時間がまだ不明ですが、リアタイで見たいので土曜朝にやってくれると、シンカリオンからの流れが出来上がるので、そこに期待したい。
ほらガンプラ土曜発売じゃん?

しかしダブルオー...今回のは半分くらい差し替えとは言え10年選手金型が再び主役機ガンプラとして返り咲こうとは...

ガンダムダブルオーダイバー...
ダブルオーダイバー
オダイバー
お台場...


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. BFシリーズ3作目かあ。トライは不満も色々あったんで
    今回のダイバーズはどうなるやら。世界観が違うようですが
    1作目の雰囲気に戻って頑張って欲しい。

  2. 獣人がナチュラルに存在するファンタジー世界なのかな?
    そんな世界に存在する「ガンダム」とは一体…

  3. …と思ったら仮想世界のアバターなのね
    早とちりスミマセン

  4. キャラデがログホライズンのハラ先生なんですなぁ
    ・・・仮想世界から出られなくなる展開待ってたりして
    あとGレコ機体の出番がかなり楽しみです
    この期にレックスノーのキット化してくれんかな?

  5. AGE2にクランシェ、さらにはグリモア大活躍で大満足でしたが、主役機がダブルオーとは…
    ビルドファイターズがストライクでトライがインパルス、エクシアはアメイジングしちゃったからその次でダブルオーなんでしょうかね。

  6. 土曜あさは仕事だ・・

    夕方にやってくれないかなあ

  7. 相変わらずプラモ成分が少ないなぁと思ってしまう…

  8. 実際にガンプラを動かすのではなく、ガンプラのデータを仮想空間に持ち込んで戦うとなると、
    ガンプラファイターズへの先祖帰りと見るべきか

  9. ひとつだけ聞かせて欲しい
    ビルド…あっ、仮面ライダービルドね
    もう見てないんですかね?それとも単純に感想書く時間が取れないだけなのか?
    余計なお世話を承知で、前者だと余りにも勿体無いですよ

  10. Gレコはトライの時点でOKが出てたので、解禁になったのはAGEということになりますね
    当時は放送中の作品を出さないということでしたので、
    本放送から間をおいて出したと考えればいいと思います

  11. 相変わらず主役補正マシマシですね…ビックガンでほぼ無傷とか…
    MSが好みの物ばっかりで楽しみです

  12. バンダイ味を締めちゃったんだな~とも思ってしまう。

    が、プロローグ観たらいきなりこのノリで
    期待が高まっている自分がいる。

  13. 生きてた めでたい

  14. Twitterだと仮面ライダーの方のビルドも見てるっぽい。
    わりと楽しんでる感じだから、感想は忙しくて書けないだけかもね。
    ネガ感想を言ってないだけかもしれんけど。

  15. ほらブログの方の感想再開しちゃうと長文な感想連載しちゃう人来ちゃうし

  16. また00かっ!でもいいよ。
    録画するから放送時間は気にしないよ。
    地方の当局が放送さえしてくれれば。
    …またネット配信頼みになるんだろうな…

  17. 更新再開おめでとうございます🎉

  18. >ビルドダイバー
    SEEDから長らくガンダムが秋から始まる番組ばかりだったので、春スタートのガンダムは嬉しいです。
    OOからのガンダムはAGE以外半年ずつしかやらない冬の番組でしたしね。
    個人的にはショックガンダム(食玩ダム)というネーミングにとても良いショックを受けました。
    色んな意味でウマイじゃないか!

コメントする