先週はいろんなツケを払ってたので何も更新できず...(´(ェ)`)

そんなわけでWFお疲れ様でした。 全体的にネタがソシャゲの方に寄ってる感じですねー。
1クールしかないアニメよりは、長い期間身近にあるソシャゲのほうが親しみが持てるというか...

自ブースではグッスマのオレンジのおっさんで遊んでました。
可動素体なのでなみなみならぬポージングの広さと、オレンジタイツのアメコミめいた変態加減が遊んでて非情に楽しいです。 通販予約は今日までなので是非w

カルデア服ぐだ子の方は今回も完売しました、ありがとうございます。
再販、というよりはポーズ違いかで作り直したいところです。


会場見て回る時間が殆どなかったのと、撮影待機列を形成してるところが増えたのでサラッとなめるくらいしか企業も見れてなかったので個人的に一番インパクトが有ったのが
FA&FAGに新川洋司参戦というニュースでしたw 全く予想してない角度から来たので驚き。
そして赤バゼ子、ボーナスパーツの詳細全然知らなかったんだけど、肌色素体が胴体ごと付いてると知って草。
FAGヒット以降1/12美少女プラモ市場の手綱を完全に握った感があるコトブキヤの今後に期待です。

次回は2/16開催と、年明けからいつもより余裕が有るのがありがたいところだけどどうせスケジュール炎上するんだろうな...(他人事)

□ バンダイ12月予約の日
12月分の予約がそろそろ開始。
超合金ネタ3発あって、人によってはとてもカロリーが高そうな月です。


METAL BUILD ガンダムアストレイ ブルーフレーム(フル・ウェポン装備)
DX超合金 VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)

超合金VF31は一個買っておきたいのですが、ハヤテがまさかメッサー機そのまま乗り続けてて、こいつの出番がこの先ちゃんとあるのか不安で手が鈍りますw プラモは組んだけどマーキングシールが面倒でそこで止まってるんすよねw
ブルーは待望のリアルタイプでのフルウェポンでめちゃくちゃかっこいいものの、レッドフレームをスルーしてしまったので同じく手が鈍るところ。
でもブルーかっこいいなあー。 レッドが店頭でたまに見るので12月まで考えても良いかもしれないけど、出費がナー...


ROBOT魂 RGM-79 ジム ver. A.N.I.M.E.
S.I.C. 仮面ライダードライブ タイプスピード
当確タイテムとしてはジムとSICドライブかな。 ジムのジムっぷりがいいですね...
リヴァイブはジム出さないのでしょうか。 HGの時点で十分傑作キットですが。

トイ・ストーリー 超合体 バズ・ザ・スペースレンジャー ロボ
S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ
ネクスエッジスタイル [MS UNIT] Zガンダム+ハイパー・メガ・ランチャー
TAMASHII Lab 科学特捜隊光線銃 スーパーガン
S.H.Figuarts エルフΣ
S.H.Figuarts バトル・ドロイド(ジオノーシスカラー)
S.H.Figuarts クローン・トルーパー フェイズ2

□ シン・ゴジラ

見てきましたガッズィーラ。 非常に見応えありました。
ゴジラ映画そんな見てるわけじゃないんだけど、パンフにあった歴代ポスター眺めてると、初代以降徐々にキャラクター性が強調されてきてる感があるという印象だったんだが、シンゴジラはそういうのを一切排除された「災害」的な描写が徹底されていたように思う。
3.11以降初めて作られた国産のゴジラ故なのか。 エンタメ作品ではあるが娯楽作とは言いがたいところがそこにあるように思う。 色んな意味で「今の日本」らしい映画じゃないかな。
まだいろいろ書きたいところがあるのでまた後で。


| コメント(2) |

コメント(2)

  1. シン・ゴジラ自分も見て来ました。
    感想楽しみです。

  2. >新川FA&FAG
    FAの方が人が乗り込む巨大ロボよりも身に纏うタイプのパワードスーツっぽいので、
    まるでモンハンの男性用装備と女性用みたいな感じですな。

    >SICドライブ
    ロイミュードっぽくなったのは仮面ライダーとしては正しいのかも知れませんが、
    何だか侵食されている様にも見えます。ドライブはいわば疑似ロイミュードですけどね。
    後輩の魔法使いとオレンジ武者とスポーツカー刑事が出ている傍ら、SICフォーゼはいつになるのやら。

コメントする