やっと日記書く余裕が少し出来たので今のうちに...(FGOのイベントもろくに回せてねえ)

てわけで夏から秋にかけてのガンダムが色々動く模様。
まあ大体みんなわかってたことだがw

□ 鉄血のオルフェンズ2期
順当に秋より放送開始。
新しいバルバトス、バルバトスルプスは今までのような第○形態とは呼ばないようですね。
とはいえ鉄血もカスタマイズを推してるので、ルプスもどんどん姿は変わっていきそうです。

キービジュアルで大剣担いでるように見えたので、ついに大剣装備か!と思ったらどうもあれメイスのようで実質棍棒的な質量兵器な様子。
それ以外にも武器セットに小型メイスとか追加されて、三日月さんどんだけメイス好きなんですか...とw

26体くらいいると言われつつも3体しか登場しなかったガンダムフレームも、二期はもうちょっと出てきそうな感じでしょうか。
コンセプトに「バトルが増える」とあったので、そこも期待したいところ。
ガンダムタイプAはどう見てもグシオンだけど、ちゃんと手が入ったからか急造感が減ってますね。
敵勢力MS Aも言及はされてないけど脚とかはガンダムフレームに見えるんだよなあ...
なんとなく二期はガンダムフレームの量産型が出そうに思うのだけど、さて...

PVでは鉄華団メンバーにもMW以外にMSが配備されてますが、スコープ状の頭部やコクピット周りが百錬を思わせるのでテイワズ開発のMSっぽい。
ただ映像で見た感じエイハブリアクターが見えないので、別の動力源で動くのか、リアクターの製造技術が広まったか...
三日月たちがそこまで変化してないので何年も経った感じはないかな。

しかし鉄華団が向き合ってる一期のキービジュアルに対して、オルガ&三日月とメンバーが背を向けている2期のキービジュアルには一抹の不安を覚えますね。


□ ビルドファイターズトライ

こちらは特別編が8/21放送。 トライのほうが先に来るとは。
まあ長崎監督、今ヒーローアカデミアで忙しそうだしね...しかたないね...

こちらはガンプラの情報が先に出てたので半ば答え合わせのような内容でした。
ZZIIはミナトのガンプラだったのか、ほんとに奴は何でもこなすな...w

トライ本編は原作パロディ薄めでしたが、今回は登場機体が元ネタのあるものばかりでPVにもアクシズが映ってたりしたので
その辺も期待したいところです。

サプライズで出てきたスクランブルガンダムは、メモリアル的な機体なようでいろんなゲームとかにも顔を出すようです。
ガンプラも完全新規だそうだけど、リヴァイヴZガンダムは出ないのでしょうかね...

ちなみにゼータでスクランブルとくれば「ホットスクランブル」が思いつくわけだけど、本当にホットスクランブルから来てるようで
装備変更版がホットスクランブルガンダムとか言われてて草。

しかしスクランブルガンダム、見た目的に粒子コントロール用のクリアパーツが配置されてるから、自ずと製作者が...
無印OVAに繋いて第三期を楽しみにしたい。その頃ならAGEは解禁かな。


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. 組織が急激に大きくなると忙しくて古参メンバーと距離が生まれますからね。
    しかも新入りと古参メンバーにも空気に差が出ますし、間を取り持とうとして苛立つからますます古参メンバーと差が出るんですよね。


    こういうときにビスケットがいれば大丈夫なんですが……。

  2. スクランブルガンダムの製作者が気になる…パーツの特徴的にはセイ君の機体に似てるんだけどだとしたら「ビルド」が付いてないとおかしいし…ディナイアルみたいにたまたま特徴が一致しただけかそれともデータ上のCPU機体なのか…オラわくわくすっぞ!!

  3. 大張さんが鉄血バトル増量を皮肉ってたな

  4. >ガンダムフレーム量産機
    現存するガンダムフレーム機体のうち主要人物が乗る機体以外は全部同じ外装にされて
    『はい、全部出しました!バンザーイバンザーイ♪』はさすがにないとは思いますが不安だなぁ。

    >ホットスクランブル
    ああ、だからΖベースだったんですね。
    セイくんは確かにガンダム知識が豊富でしたが、ネタの古さからタケシパパの作だったりして。

  5. 「敵勢力MS A」は腰の辺りの面構成がロディフレーム系っぽいような?
    単にデザイナーの癖なだけで、新フレームかもしれないけど。

コメントする