2015.July.10
続NEXT G

来週の水曜辺りに発表される鉄血ガンダム(仮)、毎日18時にちょっとづつシルエットが公開される仕様で、今日で第六段階まで来ました。
G6.jpg
逐一補正かけて見てるわけですが、肩とか腰とか結構トリッキーな構造ですな、ガンプラでどうなるのか...
最近のガンダムメカデザインとは毛色が違うので新しい人かなー。

アニメといえば、おそ松くんの再アニメ化というか続編(というべきか...)おそ松さんがやるようですが、こちらも毎日キャストが公開されててちょっと注目してる。
櫻井、中村、神谷ときて方向性が読めたところで福山潤が来たので、もう小野Dくるやろ、と思ったら予想通り小野D来たので、残り一人は下野紘or宮野真守と予想... デュラララかWORKING!かw

□ ディメンションWアニメ化

アニメ化しないかなーと思ってたらすでに決定してたらしくPVが公開されてて吹いた。
キョーマの声が小野Dなのはちょっと意外でした。 平田広明の声で漫画読んでたので...(CMでは森川智之がやってたけど) 来年の冬アニメかな...?

□ 物欲追加

突然のfigmaバーサクヒーラーである。 あれ、見本のあったリーファは!?w
ニューアーハンはメガハウスの方が先行ですね、雑誌情報しかなかったのでサイズも価格もわからなかったけど13cmで8000円位なのでロボ魂くらいな感じか...
ニューアーハン、オプションが山ほどあったけどどこまでサポートしてくれるのだろう。 雑誌ではブレード&シールドとレールガンがあったが。
--Amazon--

11/VAニューアーハン


11/figmaアスナALO

□ WF出展します。
インフォメーションのところにはすでに出してますが、今月末のWFにでます。 現在原型佳境ですw
WF2015夏 開催:7/26 幕張メッセ
5-11-01 eflick.kit 
・新作 1/10 GJ部 天使恵 -水着ver-(Wave、BQシリーズサイズ) 5000円 
・新作 1/8フロンティアセッター 展示のみになります

GJ部のBQシリーズ、続きを待ってても出る様子が全くないので自分で作ることにしました(´ω`) フロンティアセッターも予定してましたが、諸事情により展示のみになります... ぷ...プリンターがね... 


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >自分で作ることにしました(´ω`)
    モデラーの鑑や。

    鉄血ガンダムは、ガンダムらしくない野心的なデザインで期待大。

  2. 鉄血ガンダム>去年より売り上げ目標が上というならば、子供達も視野に入っているでしょうから、おそらく夕方枠・・・『日5』だといいな。

    テレ東局のない我が県では現在プラモデル売り場が閑散としているのですよ。

    『AGE』放送中や『ダン戦』の時は土日には子供達や親子連れが沢山いたのに・・・『オーディン』や『ドットブラスライザー』の発売日には開店前に子供達が列を作ってたのに・・・今じゃ誰もいないし、『トライ』の商品ですら既に4割引きセールやってるし・・・。

  3. NEXT G
    肩とか胴体とか、実は装甲が付いてない(組み立て中)状態だったりしないのかな、という希望を持ってますが、はたして(--;。

  4. >鉄血ガンダム
    胸と腕がデュエル、肩がマスター、腰がエクシアみたいですが、思っていたよりも普通ですね。
    丸みを帯びた肩はまだまだ騎士の甲冑の様ですが、
    初代が鎧武者のイメージだったので今回は騎士のイメージなのかも。

    >キョーマの声
    個人的には藤原啓治でしたね。ミラは能都麻美子で。

  5. 腰の辺りから漂うデビルガンダム臭

  6. ガンダムブレイカー2のアニメ化だったりしてね。

  7. >ガンダムブレイカー2のアニメ化だったりしてね。
    そういうことなら大歓迎ですよ!
    …ただ、主人公、MCさん、ショップ店員さんの三人の設定がネックだなぁ。

  8. 「てっけつ」って読む字は鉄血以外にも「剔抉」ってのがあるみたいですね
    剔抉は悪事を暴き出すって意味らしいので鉄血と剔抉の意味を掛けてたりするんでしょうか

  9. 去年よりも売上目標がうえならばよほどの自信があるんでしょうね。
    過去のガンダムがどっさり出るか福田&嫁のコンビだったりして?

  10. 腰回りのブロックがすっぽり抜けてる感じがするので
    ひょっとしたらコアブロックシステム的な何かがあそこに収まったりするのかも?


    と、妄想できる今の時期が楽しいですね

  11. ガンダムらしくないデザインがなかなかいいですねぇ。
    しかし日5枠でやるとしてもつい最近GレコとGBFTやってよく体力があるなぁと。

  12. 腰がデビルガンダムって同じ事を感じる人がいるとはw
    アンテナの赤い所が腰についてるとつい思っちゃうんですよね

  13. 制作途中って感じ

  14. 制作途中って感じ

  15. NEXT G
    額から顔が薄ぼんやり見えて…・・・何故かガブスレイ感というデンパが(w

コメントする