平日では装備までは組めなかったのよさ。
なんかどこも予約完売か店頭分も即完売みたいですね...

武装神姫みたいに完全にアーマーオフした状態はなくて、手足やヘッドギアなどは装備状態がデフォで組み立てられます。 今後装備なしの手足は出る予定はあるのでしょうか。 髪の毛は非常にシャープでスタイルもいい感じ。 轟雷は足のキャタピラを展開できるので、自立もさせやすいです。

パンツのしわをプラキットで再現するこのコダワリ、あの会社頭おかしいんじゃないでしょうかね。

キット的にはレイキャシールやコスモスの系譜のようで、可動の癖などよく似ています。 あとコトブキヤキットらしく、動かすとギシギシ鳴りますw

手足は二の腕、ニーソのラインで分割可能、神姫フォーマットですね。 FA:Gのハードポイントは3mm軸なので、神姫の装備は取り付けできませんが、神姫に入ってる拡張ワッシャーは挟み込めるかもしれません。 見つかんなかったので試せないw

ハードポイントは3mmなので、同社の武器セットはもちろん、ガンプラの武器セットも取付可能。 肘から交換できるので義手感あるw

さらにfigmaのストライカーユニットも無改造で取付できます。 フミカネキャラなので何の違和感もない、パンツ...もといズボン丸出しだしな!

腰にも3mm軸があるので、艦娘の艤装も装備可能。

胴体の可動ですが(自らの貧乳を眺めてる絵ではない) 前屈は殆どできないものの、上体はかなり反らせることが出来ます。

なのでこんなポーズも可能、このへんはレイキャシールから引き継いだ感じの可動ですね。

さらにフミカネさんの絵でよく見るお尻をつきだしたポーズも... これがプラモデル...プラモデルなんですよ...!

難点はパンツ部分の隙間具合ですね、なんとか調整できないかなあと眺めてるところですが、figmaのパンツと違ってFA:Gのパンツはガンプラのふんどし部分見たく腰の保持力の要なので安易にくり抜きにくい... というか腰にハマったら抜けない...w

そんなわけで素体インプレッションでした。 武装神姫ポジションを期待されていたけど、それには割りと応えてるんじゃないでしょうか。 装備なしの手足も出て欲しいところですね。 スティレットも楽しみ。

--Amazon--

□ 超速銃撃ロボットホビー ガガンガン

タカトミから発売される新作ロボットホビー ローラーダッシュ風にギュインギュイン動いて撃ち合いするの凄いカッコイイ、欲しいw

そして、玩具では初らしいクラタスモデルカッコイイw
WFでタカトミはガガンガン大会やるべきやで!


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. 上体反らせることがこんなに素晴らしいことだとは・・・・・・。興味なかったけど欲しくなってきた。
    今近くにあって、同じくらい上体反らせられるアーツ新二号で同じポーズとらせたらなんとも言えない気持ちになった

  2. >ガガンガン
    なにその某なんとかガン速みたいなネーミングw
    ガリアン、ボトムズverも作って欲しいですぜ
    撃ち合いというか10回では体当たり合戦になりそうな

  3. 関節の事を鑑みると、ミニ四駆用のグリスを一緒に買い込んどいた方が良さげなのかな

  4. 素体は発売予定があったはず(・_・)

  5. >ガガンガン
    ボトムズのATやらギアスのナイトメアバージョンとか欲しいな

  6. もう出ていたのか!?と慌てて予約していたのを引き上げに行きましたが、予想以上でした。
    (一連のセクシーショットを見ながら)
    反応しなさそうだけど、プラスフキー粒子を浴びせたい…

  7. この流れだと、そのうち艦娘のプラモデルとか出てきてもおかしくない感じですね。
    デザイナーつながりで、ビスマルクとか大鳳とか。

  8. FAGはマネー的な都合でスティレットまで我慢しよう…

    ガガンガンの前シリーズ、バトロボーグとサムライボーグもそれぞれパシリム、タートルズと熱いコラボしてたけど海外限定で非常にもったいなかったんですよねー
    しかし鈍重なクラタスが軽快に走るのは違和感と妙な感動があるなあ…w

コメントする