トランジェント完成~。 今回はつや消しではなくホワイトパール&グロス処理で仕上げました。 トランジェントはなんかこっちの方向性のほうが相性良さそうなので。 実物はメタルビルドっぽい微妙なパール粒子が見えるんですが、写真だとほぼ飛んでますなw うははw

作りながら思ったんですが、トランジェントはビルドファイターズにおける「レッドウォーリア」なポジションだったんだなあと。 アメイジングエクシアが最初のパーフェクトガンダムで、トランジェントはレッドウォーリア的な。

元ネタに対して単純な重装甲ではなくエクシアのブラッシュアップだったり、一色での染め上げだったり共通点が色々と見えてくるように思います。(メイジンがレッドウォーリアそのもの使ってますしね)


ちなみに今回、かなり顔の整形してます。 左がそのまま、右が整形後。 トランジェントのアンテナ構成は他のガンダムに比べてかなり微妙なバランスで出来てるので、結構難しい。 一応削りだけですが、さすがにいつものようにナイフ一本ではなくヤスリ板とか使ってます。 安全基準とはいえ、キットのブサイクづらは許せないなw あとクラビカルアンテナや、肩の先、サイドアーマーの先なども先鋭化してます。

しかしダブルランスってあんまりポージング上手く付かないよね...

トライバーニングの大炎上エフェクト初めてつけた...w

トランジェントといえば、手刀も欲しいところだけど、残念ながらキットについていない。 そこでこぶしパーツ共通なのでワンセット余ってるビルドバーニングの手刀パーツに、どこのご家庭にも3~4個は転がっているであろうエクシア(第三世代系)の手首カバーパーツでトランジェントの手刀を制作。

捗る

「必殺をする!」
トランジェントの腕にはエクシア系の角型ビームサーベルが取付可能です(キットにはついていない) ただ、ブルーのビームサーベルはないんだよね。 これはG-ポータントについてた緑のGNビームサーベル。

合宿回の蹴り合いがバカバカしさMAXで大好きなんだよなあーw

トランジェントで枚数取り過ぎたのでGポータンとはまた後にしよう...

□ 物欲追加
もう出ないんじゃないかと思ってたRIOBOTアヌビスがついに予約開始、てか待ちに待ったので高騰化がえげつない...w 22,000円てw ウィーゴは白だけよやくしとこう。


10/RIOBOT アヌビス


8/35メカトロウィーゴ しろ


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. ガンプラで見ると、トランジェントは顔がイケメンで無いのが残念かなー。(・_・;)
    フォルム的にはエクシアの発展系イメージで、好きなんですが。

    あと、トランジェントがレッドウォーリア的な立位置とありましたが、個人的には、ラスボス的要素な印象でしたね。

    オープントーナメントが、今後はどういう形で映像化されるか、興味は尽きませんが、1期の様に燃えになるようにしてほしいですね。

  2. 整形後がイケメン過ぎる

  3. >キットのブサイクづらは許せないなw
    新規のちびっ子を獲得したいのならここら辺頑張らないといけませんね
    初ガンプラがコレジャナイ感凄いと次買ってくれないぞw

  4. >エクシア系の角型ビームサーベル
    ヴァーチェ・ナドレ・アストレア(F含む)・アメイジングエクシア(ダークマター含む)以外についてましたっけ?
    どのみち全部ピンクですが。

  5. どこの家庭にも転がっている第三世代ガンダム

  6. >ちなみに今回、かなり顔の整形してます。
    フラッグ切断、エッジのシャープ化、裏側からC面を斜めに削ってエッジを薄く見せる等
    手を加える程に見栄えが良くなっていくのが楽しめる人にはお勧めできるキットですよね。


    >トランジェントの手刀を制作。
    そもそもビルドバーニングの手刀自体、劇中で使った覚えが全くないので気兼ねなく潰せますねw

  7. ガンダムの放送が終わっちゃって寂しいので、ガンプラレビュー再開していただけるととても嬉しいです。

コメントする