2014.September.05
今月ノ多々買い

(´ω`)箱1はKonozamaでしたね... ていうか土曜発売だと思ってた。(って書いてたら到着した)

9/6 アルターそに子
9/11 RE/100ナイチンゲール、HGUCZII、アルター
9/18 HGガンダムGセルフ、HGBFフェニーチェリナーシタ
9/20 SHFアイアンマン42、アイアンパトリオット、鎧武カチドキ、バイオライダー、ロボ魂ゴッドガンダム、クロスボーンX2

中旬 キューポッシュ六花

未定なのはグッスマだけだw
GSCアスナ、金剛-中破-、島風
ねんどろさくら、加賀、ねんぷちガルパン
figmaセイバー2.0、赤城、ニンジャスレイヤー、流子

今月は中旬にめっちゃ固まってますね。
待ちに待ったリナーシタはGセルフと同じ発売日なのか、どっちから作ろう。

□ Gレコ
今朝P4GA見てたらCMで初回は1時間スペシャルだそうで(映像は2話だったと思う) 年末のスケジュール的に26週分連続で枠は取れないだろうから最初に調整した感じなのかな。 先行分見た身としては4話がより早く見れることになるので嬉しい限りですが。

GレコのEDテーマ、Gの閃光は既に先行配信始まってます。
公式ツイートによると、CD単体でのリリースは今のところ無いようで、配信のみな模様。(クレジットも一般的な音楽レーベルではなくサンライズ)
ちなみに歌詞は井荻 麟(富野監督)自ら執筆(井荻 麟)、EDの絵コンテも斧谷 稔(富野監督) この調子だとOPの歌はともかく絵コンテやってんだろうなあ... Gは元気のGだというが、一番元気なのが富野監督だよなあw

リアルは地獄!(Real is hell!)
↑このフレーズが入るのは2番っぽい?

□ new3DS
微妙に性能アップしてボタンとか追加された3DSが出るらしい。
文面見てるとnew3DS専用タイトルもあるっぽいとか...ううむ... 毎年新型出てるな3DS... 今回のは買わないけど。 LLスルーしてた人は買い直すには良いチャンスかもですねー。

って書いてたら予約始まった。

□ 艦これ
提督「イベントも終わったし残った資材使ってもいいのか!」
司令部「いいぞ、全部使え」

「よっしゃ、8回分あるから余裕やろ!」
1回目4:00

2回目4:30

3回目4:30

4回目4:00

...5かいめ4:00

ろ...ろっかいめ...

(゜_゜)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで大型建造システム導入から9ヶ月、61回目のチャレンジでやっと戦艦大和が当鎮守府に配備されました。 長かったぜい...
そして今度は大鳳チャレンジが始まる...

そろそろANIPLEXでfigmaの悪魔ほむら(9/8)HJのSICレンゲルジャックフォーム(9/10)が締切なので注文予定の人は忘れないように~

□ 物欲追加

森さんのパイスー版EROI
12/メガハウス森雪 (パイロットスーツVer.)


| コメント(20) |

コメント(20)

  1. 大和着任、おめでとうございます。
    まだまだ溶鉱炉の蓋は開いていますよ…(ニンマリ

    今朝、Amazonからメールが来たんですが、
    SHF鎧武カチドキ、ロボ魂ゴッドガンダムが10月に発売延期になりました
    最近、ガンプラのZプラス、Hi-νガンダム、ナイチンゲールが発売後/入荷後回収、発売延期とアクシデント続きですねぇ。

    バンダイはこういうアクシデントとは縁遠いイメージだったのですが、何か有ったんでしょうか?
    良品質の製品を提供するための措置だとは理解していますが、少し不安になります。

  2. new 3ds専用タイトルって来年のゼノブレイドか。携帯機にって無茶な。新ボタンでモンハン視点操作できるのとかDLスピードアップは気になる。

  3. >P4GA見てたらCMで
    そのCMを見たらしい友人がMSにザクとリックディアスも出てくると言っていましたけど、嘘だろうな

  4. なんかクロスボーンアニメ化とかいう噂も流れてきましたね

  5. 私も知人の提督も大鳳さんは四、五回目くらいで出たので溶解ウォッチしなくても済むと思いますよ!(慢心)

    >>匿名 | 2014年9月 5日 16:38
    調べてみたらザクやらリック・ディアスやらもちらっと出てくるそうで

  6. 大鳳さん、自分は大型建造一発目で来ました
    大和さんはまだだけど…

  7. >大和
    チッ

    あっいえ何でもないですおめでとうございますウフフ

  8. >そのCMを見たらしい友人がMSにザクとリックディアスも出てくると言っていましたけど、嘘だろうな
     
    本当。映ってたよ。
    色は脱色してたけど。遺跡でもあるのかね。

  9. 大和21連敗ごときで落ち込んでた俺が恥ずかしいw
    あ、大鳳なら4回でお迎えできましたよ(ドヤァ

  10. New3DSはホワイトのボタン色がバンブラの音符と対応してるんで、バンブラ好きとしては避けられないのがなんとも。
    …LLにもホワイトがあればいいのに。

  11. >色は脱色してたけど。遺跡でもあるのかね。

    博物館で展示されてたし色もなかったから、ただの石像かもしれない

  12. 私は大型建造初回3回で大和と大鳳出ました
    むしろ瑞鶴の方がかなりの難産でした・・・姉は初空母なのに

  13. だからKonozamaは強制キャンセルの事だとあれほど・・・

  14. 最近は発送遅延のこともkonozamaと言うんだよ

  15. 俺も大鳳出るまで半年かかりました(55回目くらい)
    あぁ、次は大和とビスだ・・・

  16. なんだかんだで御大が元気そうで何よりだなぁと。この人は老いてますます盛んですね。
    >大和
    大和おめでとうございます。大型艦は資材がかかるからリトラするのに勇気が入りますね(と、自分は3回目で大和を当てたのは内緒にしておこう…)。

  17. うちは大和も武蔵もイベントクリアで仲間になってるから感慨深い

  18. 大和建造おめでとうございます。肖りたい肖りたい…。
    うちは夏イベの残り資材で武蔵さんが来たので大和さんはまず備蓄からです。マジ肖りてぇ。
     
    ???「姉の方がよかったのぅ…」
     
    おっと、誰か来たようだ・・・

  19. ここで「おめでとうございます」と書き込んでから大建やったら一発で大和来ました!
    お裾分け(?)ありがとうございます!

  20. >御大
    いつまでも甘えていてはいけないけれど、まだまだこのお人は不可欠ですね。
    だからこそMBSは呼ぼうと思ったんだろうな。単にテレ東に勝つためではなく。

    >大和さん
    笑顔も涙もきっとすべて、君に出逢うための理由だった〜♪

コメントする