SDX武者ガンダムついにリリース。 SDXはもともと横井画伯テイストの再現はかなり高かったけど、武者ガンダムはその中でもさらに似てる。 おそらくSD武者ガンダムの決定版といえる物が出たと思います。
それだけにこれが限定販売なのは惜しい。 一般売りなら保存用にもう一個買いに走ってた。(二個買いも検討したんだが、さすがに単価がね)

ポイントは刀が太く長いところかとも思う。ちゃんとメッキだし。 目も黒目とハイライトのバランスは完璧ですね。
SDXはこれまでSDVしか出てなかったけど、このテイストのファーストガンダムが欲しいなあと思った。 シリーズ続くならだけど。

やたらとオプションが豊富だったSDX武者ガンダム。
ひょうたんファンネルは初立体化ですね。 最初のカプセル戦記ネタやで...

ようやくSDXでこの三人が揃った。 こんなにも長くかかってしまった... 今触ると騎士ガンダムは初期アイテムだから肘曲がらないんだよねえw

次はファイナルフォーミュラー。 ある意味元祖SDの最後の到達点なだけに、SDXこれでフィナーレではないかと思ってしまうが、他にも出て欲しいのはあるんだよねえ...

□ RGズゴック

盆休みあたりに作ってました。 RGはストフリとエクシアスルーしたので一年ぶりに発売日購入。 RGはコンセプト的に一年戦争のMSと相性が良い。

普段はスミ入れくらいしかしないんですが、随分前に買って放置してたミライトが放置気味だったので、LED改造してみました。
本来は釣り用品らしいのですが、電池部分が3mm軸なので使い勝手が良いようです。 ジョーシンとかでも扱ってる模様。

改造に必要なのはWaveのPC-03と固定用パテが少々。 これで行けます。
ポリキャップの真ん中にミライト仕込んで、上下の軸を胴体と頭の蓋にそれぞれ受けを用意して接続するようにすればOK。 作業としては一時間位+パテの効果時間。 水泳部は頭でかいのでクリアランスは余裕です。

ビコーン。
やはりモノアイは光らせると迫力が違う。

お手軽改造ですが元には戻せないので相応の覚悟は要りますね。 ちなみにHGUCゾゴックは無改造でミライトが仕込める模様。

□ 物欲追加

艦これ大和とコトブキヤのレッドファイブ。
大和はプレバン、じゃなかったグッスマの通販専売でフル装備版を販売とのこと。 グッスマも市場で数が見込めなさ気なのは限定売りになっていくのかな... ここはあえてフルスペック版だな。 ちなみに締切は9/24なのでお忘れなきよう。 締め日は結構早い。
そしてブキヤレッドファイブ。 珍しく最初からフル装備版出すのね。 あとでもう一回出すと思ってた。

  • 4/MAX大和改 軽兵装Ver.
    12/RED FIVE 〈ケレス大戦仕様〉


  • | コメント(10) |

    コメント(10)

    1. 私も武者ガンダムは一つだけ注文しましたがもう一ついっとけばよかったと思ってしまいましたw
      想像以上の出来ですね
      SDXは個人的に真亜駆参大将軍と闇騎士が出てほしいです。

    2. レッド5はまだまだ覚醒形態が2つも残ってますからねー
      できれば、オプション満載のブルー1やゴールド4も出して欲しいところですが

    3. >ビコーン
      今にも劇中のBGMが聞こえてきそうですね。目が光るのはやっぱりロマンだなぁ。
      そんなロマン溢れるズゴックさんがガンダムブレイカー2に参戦とのこと。
      彼らの頭のパーツってどういう扱いになるんだろう。

      >レッドファイブ
      パイロットは元シンケンブルーだという。
      相方でありパイロット同士が兄弟であるブルーワンにも期待したいですね。

    4. >パイロットは元シンケンブルー
      ゴールド4(G4)は元ゴーカイシルバーだしな。

      つか、このレッドファイブってプラモっすか。完成形出してくんないかな~(指先が超不器用)。絶対買うのに~。

    5. >ビコーン
      やだかっこいい…

      >大和
      重装版欲しいけど、WEB限定で定価だからえげつない値段ですな。
      締切までもうちょい迷うとするか…。

    6. 腕部分に回転軸が増えてたりSDXはシリーズが進むごとに確実に出来がよくなってますね
      その分SDX騎士ガンダムの初期作品ゆえの残念な点が目立ってしまうので
      今の技術で作り直したVer2が欲しいぐらいです

    7. >RGはコンセプト的に一年戦争のMSと相性が良い。
      いつだったかのイベントでズゴックと同時にデザインが公開されたグフ、GM、陸ガンも欲しい所ですね。
      特に陸ガン

    8. ファンネルついたのは武者Z(カプセル戦記)からじゃなかったっけ

    9. >特に陸ガン
      同じく。固定装備が少ないので、
      ビームサーベル、100mmマシンガン、陸戦シールド、ビームライフル、180mmキャノン砲は付属、
      ミサイルランチャー、ロケットランチャー、アップリケ付き陸戦シールド、
      陸ジム頭、ガンダムハンマー、ロングレンジビームライフル(小説版でカレンとサンダースが使用)
      などの拡張セットがプレバンでとかで。

    10. SDXでどうか円卓が揃いますように・・・

    コメントする