2014.July.04
figma島風


figmaらしからぬプリケツでしたが、腰回りの造形のリソースがほぼ尻に割かれているので、腰回りとか隙間がかなりギリギリですねw

しかし島風は一個買うごとに連装砲が3つ付いてくるので、加速度的に増えていくなこれw

□ 先週辺りに来てたゲーム

ウォッチドッグスとバトライドウォー2
バトライドウォー2はWF終わるまでは手が出させそうにありません。

ウォッチドッグスは一時間だけプレイ。
やってみた感じとしては同じUBIなだけあってかプレイ感覚はアサシンクリードに近い印象です。あそこまでフリーランで走っていけるわけじゃないけどw

売りであるハッキングは、実際やってみるとマップのギミックスイッチみたいな感じですね。 信号をハッキングしたら、「急に赤が青になって事故が起きる」までがイベントとしてワンセットになってる。 思いの外シンプルな感じ。 マンホールハッキングしたら爆発すると思わずに巻き込まれた人は少なく無いと思うw

アクションはまだ何とも言えるほどやってないけど、このゲームの警察が優秀でなかなかに逃げるのが大変w 捜査範囲内だと見つかっていない状態でも近所まではやってくるので、パトカー引き離しても全く油断できませんな。

もうちょっと進めば、他のプレイヤーが遊んでるマップに侵入して好き勝手出来るみたいなので(OFFにもできる)その辺はよやってみたい。

特典でTシャツついてるけど、ロゴが入ってるだけのシンプルなやつなので普段着に使えそうw


ガルパンも着弾してます。 あまりゲーム的には期待してないけど、大洗の街を走れるのは楽しそう...? Twitterでもプレイしてる声を殆ど見ない...

ガルパンは明日からアンツィオ戦OVAがイベント上映されるので、バンダイチャンネルで冒頭5分と1~7話が無料公開されています。

せっかくなので原型作りながら再生してたんだけど、最初の頃の西住殿ってこんなんだったけかと思うくらいに変化してたんだなあ。 一応BD買った時も見返してたんだけどね。

マチ★アソビのガルパントークイベントで渕上舞が最終話から二回戦当時辺りのみほに戻すのが大変だったって言ってたけど、見返すとなんかわかる。

OVAの方は脚本的に練る時間があったのか、テンポの良さに磨きがかかってる印象。 元々会話テンポの良いアニメだったけどさらに良いかも。
本編見るの楽しみだ。 ちなみに日曜日の舞台挨拶付き確保済みすわ。

□ WF申請許可降りました

例によってサンプル写真が出せそうなのはイベント直前になりますが、艦これの村雨になります。 連装砲ちゃんも再販許可出ましたが、再販は一回限りのようで、これが最終になります。

そんなわけで玩具関係もなかなか開けられないw

艦これ、今日にアップデートで大型建造に武蔵が追加されてしまい、ますます大和から遠のいてしまった... 武蔵来る前に出したかったんだが。
しかし、今は夏イベントに備えねば... 罠だよコレ...!

□ アルドノア・ゼロ特番

スタッフ的にも期待値高いアニメなんだけど、スゴイ凝ってる分不安にかられる謎の現象w

□ 今月ノ多々買い
7日 アルターリネット・ビショップ
10日 HGBCヴァルキュアプルポッド、HGUCゼータプラス、HGUCシュツルムガルス、LGBBフルアーマー騎士ガンダム
12日 SHFレンゲル
14日 アルターシグナム
19日 RGズゴック、ロボ魂幻王丸、SHFロボライダー
24日 HGAWガンダムエアマスター、グッスマWF2014冬通販着弾日
25日 SR超合金ガオファイガー
26日 MBレーバテイン、魂Web着弾日

未定
コトブキヤアスナ-Fairy Dance-
グッスマ
アスナ ~囚われのティターニア~ 、ねんどろアリサ、figmaなぎさ、figma武部沙織

グッスマのはどれもまだ延期されてるものじゃないから、今月出ないかも(どんな基準だ) アルターはここんところノルマ消化してますね。 いきなり出荷決まるのがアレだけどw

ガンプラはまた19日からキャンペーン始まるからゼータプラスとかはその時に買うかな...

--Amazon--

6/28ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX


5/figma島風


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. 罠に嵌り資材が溶けたでござる

  2. >ガンプラはまた19日からキャンペーン始まるからゼータプラスとかはその時に買うかな...
    5号機のガトリングはシステムウェポンあるからスルーで良いかなと思いきやダムAで二丁連結してて吹いた
    ただでさえ捌けやすいのに複数買い推奨とかえげつねぇ

  3. ようこそ大和型姉妹、レシピ五回で両人揃って嬉しい
    春イベ後から即座に貯蓄フォームライドしてて予想外にも余裕があるのは全て私の計算づく


    バトライドウォー2では何度かフリーズしたのでオートセーブをオンにして保険をかけるのが良いみたいですね

  4. ガンダムブレイカーで髪をアイボリー、アンテナとリボンを黒に塗り替え、
    連装砲ちゃん代わりのIWSPパックを背負わせたノーベルガンダムで出撃すると、
    オペレーターが佐倉綾音さんだったなと再確認する今日この頃です。

    >罠だよコレ
    酷いw倍率ドン!ってレベルじゃないですね。

  5. 大型建造、通算10回目にて武蔵出ました
    大和持ってないので、すごく微妙な気分です
    嬉しいんですが、まずは憧れの大和さんに来てほしかった

  6. >スゴイ凝ってる分不安にかられる謎の現象w
    ギルティクラウッ、アタマガッ・・・!
    >ウォッチドッグス
    PS3版ですが何回かバグにあいました。
    とりあえず主人公の身体能力すげぇw

  7. ウォッチドッグスの警察ですが、あまりのしつこさに最近は海に飛び込んでボート奪って
    逃げるのがデフォになりつつあります。

  8. 今更ながらガルパンを見始めて、放映当時に見てなかったことをちょっと悔やんでますw
    プラモ棚に放置してたワールドタンクミュージアムとか引っ張り出してきちゃいましたよ。大掃除で大半捨てちゃってたのでT-34/85しか残ってませんでしたがw

コメントする