他のこと優先してたらすっかり2月終わりそうになったのでサックリと。

えらい雪でしたね... 朝早い飛行機だったのでフライトそのものにはほとんど影響はなかったのですが

羽田到着時はもうこんな状態でした。 昼の飛行機だったらアウトっすな...

羽田にミクショップができてると聞いたので行ってみたのですが、出発ロビーのさらに向こうだったので、結構な距離歩きました。 ショップ限定アイテムはクリアファイルとかくらい? figmaミク2.0が結構な勢いで積んでるw
Vitaアプリのミクと遊べるARエアホッケーがプレイできるんですが、判定シビアというか、端までブロックできないので勝てる気がしません、きたないミクさんきたない...

ちなみに中央の等身大ミクフィギュアですがスカートの下はフリルで埋まっており、パンチラ不可となっております。
あんな高い位置にあるんじゃね‥・w


雪で埋まる東京に来るのはかなり久しぶり。小学生の時以来じゃないかな...(雪自体毎年降ってはいるのだけど)
全くもって降り止む気配もなく、アキバのお店からお店に移動する100m程度で雪だるまになる勢いで降ってたのでさっさと切り上げて幕張に向かったのですがここからがもう電車阿鼻叫喚でしたな... 3時前の時点で京葉線の気配がやばかったので、総武線→幕張本郷駅からバスで安牌やで! で総武線乗ったら、総武線がポイント故障で停車、3~40分遅れで幕張本郷についたら、バスのりばが雪で埋没してる上に、来るはずのバスが一般車の立ち往生で動けずという怒涛の展開。 その車もう爆破してしまえ。

近場のローソンで肉まんやら頬張りつつ待ってれば30分位でバスが来だしたのでそれで何とか海浜幕張駅には到着できたのですが、これはまだマシな方で、6時頃に横浜出発した友人は朝まで辿りつけないわ、WF当日の幕張本郷からはバスが出てないわとジョルダンライブが阿鼻叫喚でした。

いつもなら同業者で溢れかえるWF当日のホテルの朝食会場も辿りつけない人多数だったためか、いつもの2割も埋まってないし、朝の会場までの送迎バスも遅れに遅れて会場入りがかなりギリギリなことになってました。 一般待機列もいつもであれば駐車場のディーラー入口付近まですでに列が伸びてるくらいなのに、今回はホールの向こう側までいかないと最後尾が見えなかったんじゃないかと思われます。(着いたの9:20くらい)


開場時はほんと人少なかったですねー 昼くらいからどんどん人が増えてきて結果的には1割減程度だったらしいです。
すげえなそれ...


行きは写真撮る余裕がなかったので、会場周辺の写真は帰りにもの。


いやはやお疲れ様です。




今回の設営の様子。今流行のらくらくジョイントラックを導入しました、いいっすねコレ。


新作である連装砲ちゃんは無事完売しました、ありがとうございます!
先の通り、会場入りがギリギリだったため、商品詰める時間が取れず、開場時は3個位しか出来てなくて、やべーなーと思いつつも、まあどうせしばらく暇だろうーと高をくくっていたら、お客さん来るスピードと競い合いになってました...何のミニゲームだコレは...

気がつけば、すっかり売り切ってしまっており、久しぶりにSOLD OUTの札が出せました。
正直夏の分も作っとくらいのつもりだったので艦これ人気にビックリしてますわ。

一応夏に再販予定です、figma島風やねんどろも出てるから需要は低くなってそうですがw


3時以降はこんなディスプレイにも

以下適当に見て回った会場の写真など



いきなりだけど、アルターのチャイナ穹のクオリティがエライことになっててビビる。
こ・・・これは2014年のベストになるかもしれんで...2014年中に出れば...



パズドラフィギュア、版権は降りないわメーカー製イマイチだわで、勿体無いなーと思ったらグッスマからすごそうなのが出そうで楽しみです。
最近CG原型が増えてきたけどここ一年で急増したのか、製作中パネルなどでCG原型を展示してるところが増えましたな。



全然フィギュア出る様子がなかった中二病、やっとコトブキヤがリリースしてくれるようで、キューポッシュとスケールフィギュアが出る模様。 一応セガプライズでも出るみたいだけど楽しみ。 モリサマはよ。



キューポッシュまどかシリーズは残り二人出す気になったようなので、既発売の3人急いで注文しました。
あとSAOもやるっぽい。 とことんねんどろとガチンコでぶつかっていくのか・・・



今回もバンダイ参戦だったわけですが、いきなりAGP大和というど真ん中ストレートぶちぬいてきて吹く。
原型の密度がすごいけど、どこまで維持できるか...w



グッスマの艦これコーナー人多すぎで近寄れず...
全体的に見たところ、各フィギュアメーカー腹の探り合いの結果、陸奥長門が被りまくるという惨事が...

しかし、駆逐艦の島風くらいのボリュームで14800円もしていて、今後控えてる戦艦級のフルプライス(艤装フル装備)が恐ろしくてたまらない... 潜水艦は比較的安そうデスね...

| コメント(4) |

コメント(4)

  1. >戦艦級のフルプライス(艤装フル装備)が恐ろしくてたまらない...

    ここでも、戦艦としては低コスト、ということで金剛型が活躍しそうですね

  2. >AGP大和
    どうも島風ではグッスマに先を越されたから、という気が…
    ギミック面では大手メーカーらしいところを見せて欲しいところです。
    (ポロリ祭の諸々を見ながら)

  3. 次のWFでどれだけの艦娘が揃うのかちょっと楽しみですw
    睦月型とか朝潮型とかの地味な娘さんたちを作る人は必ず居ると信じたいw

  4. 大和が来たなら武蔵、あと長門辺りは来て欲しいですねぇ。
    金剛型は人気だから出そうですが、金剛以降がどうなるか…。

    …はっ、こうなるとAGP宇宙戦艦ヤマトが出来るのか?

コメントする