2014.February.21
メロンエナジィ...


ロックシードは食玩のメロンエナジーくらいにしておこうと思ったら、いつの間にか増殖しつつあってヘルヘイムの森の繁殖力恐ろしさを知る... ちゃうねん、ガチャの10弾がレモンとブラッドオレンジだったからどっちでもいいやと二回回しただけやねん...

ノーマルの方は聴き比べてないのでわかんないんだけど、エナジーロックシードって従来の音声みたいに「固有名」+「発動名」みたいに別撮りしてるのを組み合わせてるんじゃなくて、まとまったワードとして別撮りしてんのね。
例を挙げると「メロンエナジースカッシュ」と「レモンエナジースカッシュ」でスカッシュの部分の叫び方が違った。 と言う細かいところで感心してた。

恐らくDX版のエナジーロックシードのオープンギミックは、ゲネシス用の観音開き、戦極用輪切りの2パターンあると思うんだけど、食玩/ガチャは前者のみの対応ですね。 輪切りは開くけどシール貼ってない。

□ ガンガンガンプラ

キュベレイパピヨンさっくり組み上げ。 ...青い...
わかってたけど、文様とかバイザー全部シール対応なのはツライw

発売前に見かけた写真はポーズがぱっとしなかったのですが、バインダー広げると案外と様になりますが、外装ほとんど新規パーツなので、もう新規造形でやってくれればと思わざる得ない。
さすがに本体15年前のHGUC初期のプラモなだけあって、肘のポリキャップむき出し...

バイザーの端と顎の先を削ると雰囲気が締まるのでオススメです。

作ってから気がついたんだけど、バインダーを広げた時のシルエットが蝶になるからパピヨンだったのね。


ジムスナイパーK9もパチパチと。 もう一回くらい出番あると信じてる。
こっちは元キットのジムスナイパー2が最近のものなので概ね出来はいいのですが、太ももに追加されたホルスターパーツの厚みが足の付根のパーツの挿しを甘くしてしまって。足がバラけやすい...w
削って薄くするか...?


あとHGCEストライクも組んだ。
昔のHGから100円アップでこのクオリティアップは凄まじい... ここ10年のバンダイの技術力の上昇を感じるに良いキットです。 アストレイもそうなんだけどあっちは昔のHGからSEEDシリーズ前半のフィードバックがあって、出来が良かったからね。

□ 武装神姫販売会、若干変更
6:45以前は抽選と言う扱いに。
果たしてどんくらい人来るんだろ... 朝から実況チェックや!

□ コレクターズ事業部6月発売予定チラ見せ
カ↑リ↓ス↑
なんでSHF剣シリーズ、半年スパンなんだ... 今回バイクはセットではなくプレバン販売のようですね、むしろバイクセット販売だったギャレンが異例だったというべきだな...

ヴァサーゴCBはほんとに出るとは思わなかったw このままぜひアシュタロンHCも出して欲しい、ろくにプラモもでてませんしね。 YF25プロフェシーは...まあ... いいか。
斬月ニーサンも6月なはずですが、鎧武&バロン見たく1週ずらしての案内なのかな。

□ 最終決戦に臨むフル・フロンタルの搭乗機
デッカイの来ましたー!

ていうか予想以上にデカかった... αアジールとノイエジールの残骸をミキシングビルドでもしたんだろうか... せいぜいシナンジュの下半身がデカイブースターになってるくらいと思ってたのに、完全に埋まってるやんけw


| コメント(33) |

コメント(33)

  1. 公式じゃサイアムのキャストは永井一郎さんのままですね。
    去年10月にもうEP.7は収録していたという噂も聞きますがどうなんだろう?

  2. ロックシードは久しぶりに単体でも遊べる玩具なので、
    ガシャポンや食玩のを結構買ってます。
    特にブレイドのは目の色変えて回しましたから。

    >デッカイの
    残骸というより予備パーツの在庫を使っていそうですね。
    さすがに実機の方は連邦軍やブッホコンツェルンに回収されてるでしょうし。

  3. 甥っ子にソニックアローを買ってあげたんでちょっといじらせてもらいましたが、DXレモンエナジーロックシードの輪切り可動は刃を差し込める程度にしか動きませんでした

  4. >キュベレイパピヨン
    下半身まるまる新キットですしね。もうちょい頑張って欲しかった。

    >デッカイの
    あまりにもデカさに吹いた。これはプラモ出ないだろうなぁ。
    ちなみにネオ・ジオングという名前はαアジールの企画段階での名前だそうで。

  5. ヴァサーゴCB忘れられてなくてよかったけど買うのは相当コアな層だけでは?
    自分は買うけど、速攻で予約するべきか発売後値崩れするのを待っても大丈夫か…

    >デッカイの

    ジオングというよりはデンドロビウムの方を思い出すな。

  6. >デッカイの
    コンセプトは間違いなくデンドロビウムでしょう、シナンジュも元々はアナハイム製MSだし。
    それに加えて肩部はノイエ・ジール、下半身はαアジール、両腕はサイコガンダムMk-Ⅱと、まさにネオ・ジオン系MAの集大成といっても過言ではないかと。

  7. >デッカイの
    ジオングの名に違わず足なんて飾り状態…
    サイズもサイズだしプラモ化は場合255分の1とかそういうのになれば出せる可能性も

  8. ジオングってあるのにデンドロビウムはないだろ

  9. んん? 言葉を理解してない馬鹿がいるぞ?

  10. これでムンクラのグラン・ジオングが完全に黒歴史に…

  11. >デッカイの来ましたー!
    「足どころか頭もないな・・・」「あんなの飾りです(以下略」
    プラモは1/400とかノイエと同じ1/550なら大丈夫では?
    これを期にアプサラスとかパトゥーリアとかデカブツにも日の目を・・・

  12. 「ネオ・ジオング」・・・今のバンダイならしれっとプレバン限定で出しそう、ロボ魂あたりで。値段?えっと8万弱ぐらいかなw

  13. SHFメロンニーサン(とサクラハリケーン)は、
    SHF鎧武のページで公開されてます。6月一般。
    ブドウ・ジンバー・最強フォームは一般、他はプレバン行きとして、
    既にのべ20種類超えてるライダーのどこまで出るやら…。

  14. >デッカイの
    デンドロビウムもMIAやHGUCで出てるという記憶があるし、サザーランドジークもROBOT魂で出したから可能性は0ではない。

  15. >デッカイの
    バンダイの小売店いじめ
    http://i.imgur.com/3SJMbkB.jpg

  16. >ネオ・ジオング
     完全にシナンジュを内蔵する構造にすればいいものを、
     「あそこが心臓だ!」って丸わかりじゃないですかw

  17. あんまり似てるはずないのだけれど、
    初見肩のでっぱりと色でイデオンみたいと思ってしまいました。
    シナンジュどう脱出するんだろう

  18. >んん? 言葉を理解してない馬鹿がいるぞ?
    バカはお前だろ

    しかし80cmとかとんでもないな

  19. >武装神姫
    全国(マジで)から集まった武装紳士約2000人
    そのうち購入権を引き当てたのは100~150人程度とのことで…
    恐ろしい…

  20. それにしても、HGのキュベレイがもう 15年前 とは…。

  21. >デッカイの
    ちょっと引いていまった自分がいます。ざっと感じたのが

    1 なんだかんだで使える物資あるじゃん
    2 色モノ担当はアンジェロでは
    3 「当たれば(かすっても?)落とせる」ビームマグナムが弾かれたら切ない
    4 フロンタルは技量表現の訴求からあえてサイコミュ系の機体から外していた節があるのに今さら…

     2と4は似たようなものなんですが、せめてフルアーマーくらいでおさめてくれてたら…と。
     仮にあの図体でIフィールドなしで攻撃躱しまくっても不自然ですし。

     ここまでやる(やれる)ならシナンジュがミノフスキークラフト外付けして地上戦(ラーカイラム戦)に乱入してきても良かった気さえします。

  22. 神姫販売会行ってきました。集合2000人はマジです。
    もう、なんじゃこりゃああああああああ、というしか無い感じでしたね。最初は別のイベントがあってその列かと思ったほどです。
    コナスタ側にとってもこれは予想外だったのでしょう。整理券の配布開始は大きく遅れ8時位からの開始でした。整理番号は完全に抽選式で、このくじが番号手書き&ホチキス止めもされてない代物でここからもコナスタの予想外っぷりがわかりました。
    (私は1200番代だったため泣く泣く諦めました。オールベルン欲しかったなぁ…)

    ちなみに武装淑女は全体の1割ほどでしょうか。アーマードコアよりは多いですねw

    私は職場が虎ノ門なので定期で行けましたし、早起き以外にコストはかかってないのですが交通費払って来たのに買えなかった人はご愁傷様としか。でも正直これだけの熱心な武装紳士がまだいるとは私も予想外でした。ちょっと胸熱。
    これでコナミが「このコンテンツまだイケる!」と思ってくれれば嬉しいのですが…。

  23. 神姫販売会行ってきました。集合2000人はマジです。
    最初は別のイベントがあってその列かと思ったほどです。コナスタ側にとってもこれは予想外だったのか整理券の配布開始は大きく遅れ8時位からの開始でした。整理番号は完全に抽選式で、このくじが番号手書き&ホチキス止めもされてない代物でここからもコナスタの予想外っぷりがわかりました。(私は1200番代だったため泣く泣く諦めました。オールベルン欲しかったなぁ…)ちなみに武装淑女は全体の1割ほどでしょうか。アーマードコアよりは多いですねw
    私は職場が虎ノ門なので定期で行けましたし、早起き以外にコストはかかってないのですが交通費払って来たのに買えなかった人はご愁傷様としか。でも正直これだけの熱心な武装紳士がまだいるとは私も予想外でした。ちょっと胸熱。

  24. げ、2重投稿になっちゃった。申し訳ないです。

  25. 1/144来たね・・・まさか、なんで、えぇぇ・・・
    BBも出るし、こっちでいいや・・・

  26. 6月は地獄やでぇ(歓喜)

  27. >恐らくDX版のエナジーロックシードのオープンギミックは、ゲネシス用の観音開き、戦極用輪切りの2パターンあると思うんだけど、食玩/ガチャは前者のみの対応ですね。 輪切りは開くけどシール貼ってない。

    DX版のエナジーロックシードは戦極ドライバーにセットしてナイフを下ろすと前面パネル裏のスイッチが押されて観音開きが発動するだけで輪切りになりません。
    ナイフを上げると元に戻ってゲネシスドライバーで変身した場合と同じ状態になります。
    なのでDX版も前面パネル裏にはシール無しです。

  28. 神姫販売会の件、自分は110番台だったのですが、その時点でフルプライス神姫が10種、ライトアーマーが6種程とかなりボコボコになってましたね。
    やはりというべきなのか、一般販売されなかったリペ系が真っ先に消えてましたな······

  29. >ネオ・ジオング

    剥き出しの顔が弱点なΩアビゲイルを思い出した

  30. アシュタロンやどかりは立体化前提じゃないデザインなので・・・と思ったけど
    ・・・ネオジオングがHGUCで出るならロボ魂でワンチャンくらいはあるよね
     
    ・・・X系のディバイダー、DX以外のMG化はあるのかな

  31. >ロボ魂でワンチャン
    サザジーをはるかに超える壊れ金額確定だな

  32. ビルドファイターズのガンプラは全体的にもう少し色分け頑張って欲しい感じですね…
    次週の予告では登場しそうにないエクシアやササビーが公式サイトに既に記載されてるのは少し気が早い気もするけど、子供向けということで早めに情報開示してるんでしょうかね。


    ガンプラレビューの復活を期待してます。

コメントする