2014.February.06
SHF映画泥棒

朝っぱらからTLに戦慄走る。(PDFリンク)

アキヨドでアンケートやってるとは聞いてましたが、まさかもう発売決まるとは思わなかった。 とてもネタ色の強いアイテムですが映画見にいきゃほぼ必ず見る上結構長くやってるキャラなので知名度が地味にすごい。

我々玩具クラスタな連中にはマストバイなアイテムですが、要らん人にはとことん要らないものなので、どう売れるのかよくわかりませんが、これのツイートが5000RTとかわけわからん反応返ってきたので、めっちゃ難民出そうな気もしないでもない... てか複数買いしたいアイテムでもありますしねw

そんな中、バンダイからSHFとDアーツのブランド統合の発表があったわけですが
>『リング』「山村貞子」

バンダイはどこに行こうとしとるんだ... てかモンスターアーツじゃなくていいのか貞子。 まさか美少女カテゴリーなのか...?

□ あれはGファルコン!

と見せかけてバーザム。 いやGファルコンのつもりで箱掴んだらバーザムだったので... バーザムのアクションフィギュアはGFF版くらいでしたが、あれFIXされすぎてて別物でしたからね。

正直バーザムがどういう装備なのかイマイチわかってないんですが、立体物として手にとってようやくわかってきた気がします。 Mk-IIの量産機的位置づけだった気もするけど共通点ほとんどねえや...

しかし、えらいデカイ 20m級のMSかと思ったw

あと、ビームサーベルは腕のカバーから発振させてビームトンファーみたいなことにも出来るのも知らなかった。 ユニコーンガンダムのはしりか!

□ キングフォーム

ブレイドキングフォーム載せてなかったと思うのでとりあえずパチリ。 非常にかっこ良く出来がいいのですが、装着変身のズッシリ&キラキラ感も捨てがたい...

そういえば来週の相棒に天野浩成さんが出るそうで、前回開始即爆死だったらしいが今回は犯人役っぽい? 今のうちに予約しとこう。

□ 劇場版アイドルマスター

先週末複製の合間に見てきました。 熱心なアイマスファンってわけじゃないのですが、超良かったです。 アニメだけ見てましたな人にもオススメです。

TVシリーズは色んなキャラにスポットが当たる形でしたが、映画は春香メインで話が出来上がってるのでとても主人公してましたな。 全体的にとてもキラキラしてた映画だったと思う。 0巻は映画の内容の前振りみたいな内容だったので、これ見てから二回目見ると話がもうちょい整理された状態で見れて良いと思う。

ゴマエーが元ゲームに忠実過ぎる作画で、手描きなのにCGっぽく思えてしまったw


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. アーツギャレンのラウザー玩具みたいなサイズだなあw

  2. 映画泥棒、デザインはあさりよしとお氏だと言われてましたけどデマだそうですな
    いやでもコレ欲しいわー。マジで欲しいわー

  3. アイマス小冊子いいですね
    自分は日曜に行ったのですが
    もう終了してました…、
    早すぎですよホント。

  4. パトランプさんは最後の『バッ!』が無駄に格好良いんですよね。
    貞子はクリーチャーですが一応ヒロインでしょうから美少女…なのかな?
    特撮リボルテックならまだ説得力のあることを言えそうなのに。

    >相棒に天野さん
    宿敵伊坂役の本宮泰風さんも過去に二度出てましたね。
    劇場版2だとお兄さんの原田龍二さんも一緒でしたし。
    惜しむらくはもう一人のイサカこと井坂先生役の
    檀臣幸さんが去年亡くなられたこと。
    檀さんも過去に相棒に出ていらっしゃいました。

  5. 一瞬、バーサムのHGが発売されたかと思いましたわw
    ほんとバーサムはMK-Ⅱの量産機には見えませんね。
    ジムはいかにもガンダムの量産機っぽいデザインなのに。

  6. バーザムは頭頂高19.4m 全高24.2mなので、元設定から相当でかい。
    ロボ魂のは正確な1/144よりもやや大きいようですが。

  7. 触れば触るほど滲み出るバーザムさんの「ああ、今までプラモ出なかった訳だわ」感。
    足首なんかは引き出し式にするかケミカルばりの大胆アレンジしないと可動範囲確保できないでしょうね。


    >そんな中、バンダイからSHFとDアーツのブランド統合の発表があったわけですが
    先日のルカリオがポケモンなのにSHF扱いだったのはこの布石だったんですね。
    なんというかこの流れだと普通のモンスター然とした連中出しにくくなるのでは・・・

  8. ハーサムかっこいいな
    一番好きな機体です

  9. バーザムと言えばvsシリーズの何故かロックバスターなビームライフルと、何故か逆手持ちのビームサーベルが印象深いです
    ・・・・アニメの登場シーンあまりになさすぎて印象皆無というのも困りもの

  10. ウッディさんとのセクハラ要員対決勃発か…

  11. 装着変身Kフォームは今見ても良い出来やあ~

  12. バーザムとMk-Ⅱは設計を参考にした程度の関係なので量産型ってわけではないはず、少なくともTV版は
    たしかMk-Ⅱの量産型設定は近藤版だったかな

  13. てっきりfigma、リボでくるもんだとばかり・・・
    映画泥棒は一般かな。だとすると争奪戦が今から怖い。
    >要らん人にはとことん要らないものなので
    いる人には何を差し置いてもいるものだからな。
    貞子は冒険だな。ドールヘア一択な気がするけど、PVCの黒い塊で顰蹙を買う未来しか見えない。

  14. MK-Ⅱの量産機というなら
    GM3のほうが近いよな
    バックパックも同じだし

  15. ロボ魂バーザム、大きいですよね。
    正直かなり落胆しました。手持ちのどのMSと並べても違和感ありますし。
    てっきりKa.signatureは1/144で統一かと思ってたんですが…
    プレバン記載の商品仕様も13.4cmと1/144相応のサイズでしたし、
    製作時に何か手違いでもあったんですかね。

  16. CM完全再現しようとすると映画泥棒×6、パトランプ男×5が必要。うーむ。

  17. やっと相棒の録画を見てびっくり、共演されるのはウィザードに出てた
    メデューサ&真由役の彼女じゃないですか~

コメントする