2014.January.11
GA-SHO


ネタに使おうと思ってた賀正ミニダンボーは売り切れていたわけで。

そんなわけで、年末年始に心斎橋で開催されてたよつばとダンボー展見てきてました。 あまり期待してなかったんですが、販促用の広告を始めグッズに生原稿に取材用の実物やら実際に泣くジュラルミンとかかなり楽しい内容になってて満足度高かったです。

生原稿面白かったのはアクリルに挟んで垂直に立てて展示してるので裏側も見れるんだけど、裏側にデッサンチェック用のキャラが描いてあったりしてて、通常の複製原画展などではまず見られないものが見られたのが良かったす。

ダンボージオラマは撮影不可だったのが惜しかったんだけど、LED仕込んで光ってる奴は圧巻でした。 しかしダンボー初登場時はここまで広がるキャラになるとは思いもしなかった... キャラクターコンテンツすごい...

□ デスニードラウンド本

DNLのイラスト担当赤井てらさんによる、C86でもいくつもなかったであろうデスニードラウンド本がとらのあなで委託が始まってたので速攻買ってきた。 買えてよかった。 中身は若干のイラストとショートコミック、一応は二巻の話の後だと思う。


今どきのラノベなのに肌色成分薄い内容なので、こっちでは結構な勢いで肌色率高くて良し、でした。

3巻は夏前らしいけど、アサウラさんが最近ネズミの国に言ってたらしいので、もうそこが舞台になってしまうのか...

□ ゼルダ
正月休みの間にちまちまプレイして割合さっくりクリア。
SFC版の前作は結構苦労したイメージが残ってるが、難易度かなり下がったのかな?
今回のゼルダは序盤でほとんどのアイテムが使用可能になるちょっと珍しいパターンでした。 その分あまりフィーチャーされない武器もあったけど、ブーメランとかw
プレイ中、ずーっと疑問に思っていた事がエンディングで解消されたのはすごいスッキリ感だった。 お前か!みたいな。

SFC版のゼルダが久々にやりたくなってきたけど、VCよりは3Dクラシックで出してくれないかな―。
あるいは神トラ2のリソース使ってリメイクか...

□ 艦これ
アルペジオイベントお疲れ様でした。 イベント自体はクリアは簡単でしたが、その後のレア掘りと大型建造に資材を食いつぶされたイベントでした...
なかなか埋まらなかった図鑑の1と2、つまり陸奥と長門がやーーーーーーーーっと出て、その勢いで瑞鶴もゲットできたまでは良かったのですが、翔鶴が出ない、E2何周しても出ない。 何回Sクリアしたか... E2でドロップするレア艦娘が2セット分ドロップしても出ない(長門3回ドロップした)、そして最後まで出ない... で、掛け軸だけ来たw

まあ通常海域でも落ちるのでのんびり行きましょう...

ちなみに大型建造ですが大鳳も大和も、来るはずがなく 資材が3万ほど消えただけでした(´ω`;)
しばらくは摂生します... 鳳翔さんにぶち殺されてしまう。

□ シンフォギアGスタッフ本

コミケ専売のつもりが大変なことになったので、後日販売するわ―ってアナウンスが出てたけど、まさか一般売りでアマゾンでも売るとは思わんかったw せっかくなのでポチろう。

--Amazon--

2/28戦姫絶唱シンフォギアG スタッフ本


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. >賀正ミニダンボー
    自分も買えなかった組ですわ。
    年始営業初日に売り切れ状態ってのもどうよ…
    作画資料のよつばの靴(?)が陳列テーブルの下に隠すように置いてあったのはなんでだろう?
    劇場版ダンボーは観なかったんだけど、配信なりソフト化なりしないかなぁ…

  2. 賀正ダンボー28日に行ったんで余裕でした
    14時に行きましたけどすごい山積だったんでまさか売り切れるとは…って感じです

  3. だいぶ遅いけど3期の決定おめでポチった。
    クリスちゃんマジヒロイン

  4. 今回のゼルダは
    風見鶏へのワープが即解禁だし
    マップ自体も狭いと思う
    移動のストレスが無いのが早くクリアできるようになった原因じゃないかな

  5. DNRはチャレンジャーすぎる
    ベン・トーは次で終わりかな

  6. デスニードラウンド本いいな・・・
    自分も欲しいっす

コメントする