2013.November.15
GE2


ダウンロードに時間が掛かる... というか最初容量足りないと出て少しびっくりした。 torneの動画とか全部消してたのになあと、DL版どれくらい入れてるか思い返してみたら...
みんゴル、ドラゴンズクラウン、フォトカノKiss、Gジェネ、MH3Pあたりが入ってた。 体験版とか消してGE2入れたら残り6GBになったので、だいたいゲーム6本で20GBくらい食ってる計算か。(まだいくつか体験版あるけど) 32GBもあればなんぼでも入ると思ってたが...w 

モンハンに比べるとだいぶアニメ寄りなGE2なので、キャラクリエイトは可愛い感じが出来るのは嬉しい。 しかし操作方法すっかり忘れてるというかMH4と同時進行だと混乱しそうだ。

Vita版ではあるけど、ネイティブソフトってわけでもないからタッチパネルは非対応なのねー。START/SELECTボタン押しにくいからアイテムパネルとか対応しないかな。
すいません対応してました

□ ビルドファイターズ
12/7 HGウイングガンダムフェニーチェ/ホッパー
12/14 HG戦国アストレイ
だそうです。 ベアッガイから毎週出ますね。

□ バンダイ3月予約追加
SHF仮面ライダーカブト
ROBOT魂 クシャトリヤ
AGP MS少女ユニコーンガンダム
アーツZERO セーラームーン
SHFモモ・ベリア・デビルーク
魂EFFECT IMPACT Gray Ver./Beige Ver.

AGPユニコーンってこの間初お披露目でモザイクかかってたけど、もう案内始まるのが驚きだ。 クシャはギミック的に決定版と思うんだが、値段がね...w
インパクトエフェクトはかなり楽しみだ。 どっちの色もほしい。

□ 物欲追加

コトブキヤリーファ予約開始。 やっとだ!

□ MGS V GZ、今春発売
どうするのかと思ったら、TPPとはバラ売りになるんですね。
GZだけで3000円くらいなので、ボリューム的にはあまり大きくなさそう。 MGS2のタンカー編くらいかなあ?

なんか3機種、通常版、Amazon限定、コナミスタイル版と商品点数めっちゃ多くて笑うw 時期的にPS4版をチョイスしますが、プレイアーツはともかく、リボスネークどうするか...

--Amazon--

春/PS4 MGSV GZ Amazon限定版

その他一覧


4/リーファ -Fairy Dance-


11/14 GOD EATER 2


PS4でアンチャーテッド4が開発中らしいがいつ出るんだ...


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. 32Gあれば大丈夫だと思っていた時期がありました
    GE2は右下タッチでアイテムパネル左下で信号パネル開けますよ

  2. 右下に限らず、四隅にメニュー割り当てられますよ、GE2

  3. VITA版はオプションで画面四隅のタッチ操作割り振り弄れますよー

  4. BF効果で、F91がHGで出るせいか、12月に一般でハリソン専用機が出るみたいです

    ・・・・一瞬2度見しましたよ
    (あみあみにて確認

  5. VITA TVに対応させるために、今後はほとんど今作みたいな
    補助的な役割に徹することになるのかな、タッチパネル。

    せっかくの機能だから、ジャイロもタッチパネルも
    活かした携帯機ならではのゲームを作ってもらいたい。

  6. HGのハリソン機発売でHGクロボンの可能性が…!!
    ある…よね?

  7. VitaTV勢にはドラクラみたく地獄の右スティックでタッチパネル操作をしてもらいます。

  8. GE2は名前入力の時にタッチパネル使えないのが地味にヤキモキしました
    ミッション選択とかもタッチパネル対応して欲しかった
    今後のアプデに期待したいです

  9. 途中でGP03を挟んでたとはいえ、ウイングガンダム系列ばかりだったAGP:MS少女シリーズがようやっと別の機体を発売してくれますか……よかったよかった
    あとはいい加減中の人も雪菜以外の娘を採用してあげてくださいw

  10. ジャイロ機能で言えばフォトカノKissなんかがより実際にカメラを使っているような感覚で
    撮影できるようになるモードを入れるなんていう面白い使い方していましたが、
    如何せん扱いやすいとは言いにくいものでしたね。デフォルトでジャイロモードだから戸惑うし。
     
    というか、K3さんもフォトカノKissやってたんですね。だっつんの一人だったのか。

  11. >PS4でアンチャーテッド4が開発中らしいがいつ出るんだ...
    まあ、まだティザームービーですからね。フツーに考えて2年後くらいが妥当でしょうね。
    ゲームエンジン自体はPS3版とそんなに変えないとかどっかのインタビュー記事で見ましたが、、、いやいやご冗談をw

  12. そんな中PSPを構える俺。
    初回特典はファンアイテムばかりでいらんのでゲームは廉価版待ち。
    玩具高騰しすぎて予算が回らんのが本音ではあるが。
    クシャはガンプラあるからいい。あの値段はダメだ。
    魂エフェクトは複数欲しいな。チッ、消費税め・・・!

コメントする