2013.November.01
バイオレットデビル


プラモから二週間、ようやくTVで登場しましたねマグナオルタス。
ガウンタイゼルファーに比べるとヒロイックな見た目になったものだ。 背中が寂しいので、バックパック持ってこようと思ったら、ガウンタイゼルファはマルチサックギミックじゃないから、交換できないのよね、残念。

盾がグリップを軸に結構動くので抜刀できるのが良い。

ウォーズのゲームの方はどんな感じなのかなー。
今3DSはモンハンで埋まってるからすぐプレイするつもりはないけど、後々完全版がVitaで出そうな気もする・・・(´・ω・`)


月末のお届け物、とりあえず戦王丸。
パールホワイトとメタリックレッドの塗装が綺麗。
シバラク先生ついてないのは痛恨だなあ。

頭の横から腕が生えてるようなデザインですが、胴体と首は龍王丸の頭と同じようなジャッキアップするジョイントが入ってるので結構首が伸びます。

野牛シバラク流バツの字斬りィィィ!!!
是非に空王丸と幻王丸は出してほしいものです。

--Amazon--

10/ROBOT魂戦王丸


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. ホント、なんでシバラク先生ついてないんですかねぇ…
    需要ないと思われちゃったんでしょうか。

  2. この調子で、いつの日か立体化されてない邪戦角が出ることを祈って

  3. マグナオルタスはダークヒーローという感じがいい味出していますね。
    ロシウスぽくないのが少々残念なところですけど。

  4. いやvitaで完全版はないでしょ・・・売り上げ的に意味がないし・・・

  5. 戦ちゃん、出来は完璧なだけにシバラク先生いないのが痛恨ですねえ。
    あれのおかげで凄く豪華な組み立て済みプラクションでも手に入れたような気分になれたのに。
    先生とワタルのミニフィギュアと並べたかった。

  6. B-CLUB「話は聞かせて貰った」

  7. 邪戦角、出るんじゃなかったっけ?

  8. こないだの魂ネイションで試作は展示されてたねぇ<邪戦角
    あと龍神丸(創界山型)ver.2も

    できれば新星龍神丸/宇宙界型とか、超魔神英雄伝の各バージョン
    (ノーマル・鳳凰・剣王・月光・白虎・超魔神)とかも出して欲しいが、
    仮に出るとしても、こんだけ数があると相当先になるな・・・

  9. こないだの魂ネイションで試作は展示されてたねぇ<邪戦角
    あと龍神丸(創界山型)ver.2も

    できれば新星龍神丸/宇宙界型とか、超魔神英雄伝の各バージョンとかも出して欲しいが、
    仮に出るとしても、こんだけ数があると相当先になるな・・・

  10. すいません、操作ミスりました・・・
    下の方(と、このコメント)消去していただければ幸いです

  11. 個人的にはぽしゃった戦神丸を出してほしいんですがー。
    テレカをおまけにつけてほしい。

  12. 戦王丸かっこいいんですけど、キャンディ塗装が削れそうで怖いってところがありますね。

  13. マグナオルタス、背面から見た時の「ネオ・ジオンのゲルググ後継機の1つ」的な佇まいが最高に好みです。
    ガウンタ・イゼルファーってマルチギミックサック(MGS)じゃなかったんですか…ウォーズはラインアップが少なめなことに加えて、取付部とフタはあっても何も背負ってない機種もあるから、プラモデル的には若干企画倒れ気味な感じですね…。

    とは言え、LBXファントムの翼みたいに取り付けがいのあるMGSや、単体版のビルドブースターなら付属するアタッチメントを組み合わせると取り付けられるので、プレイバリュー
    は確保できたかな、という感じです。

    そんなわけで、ウチのマグナオルタスはビルドブースターを背負ってますw アタッチメントは帯に短し…という感もありますが、可動アームタイプもあるので、そこそこ見栄えもします。黒く塗ればグルゼオンにも似合いそうです。

    ゲームは仮想国ハーネスでプレイするあって、ドルドギンス関連にもう少し補足があったりするようですね。また、プレイ次第ではアニメ作中で健在の仮想国が滅んだりするそうです。
    ハード持ってないのにソフト買った状態なので、詳しく判らないですが…。ネタバレ踏まないようにゲームスレも見ないようにしてますし…。

  14. ↑文面長すぎました。すみませんm(__)m
    送信ボタン押してから注意事項が目に入ったもので・・・

  15. え?
    邪戦角、試作品あったんですか?
    それはいいことを聞いた。
    ありがとうございます。

  16. >野牛シバラク流バツの字斬りィィィ!!!

    正しくは「野牛シバラク流火炎バツの字斬りィィィ!!!」ですね。
    本編ではガッタイダーのケツを思いっきり叩っ斬ってました。

  17. アニメはすっかりムラクが主人公化だそうで
    ドラグナーのマイヨさんポジかw

コメントする