書けるタイミング逸しまくってたので、久々。
といっても先日ホビーショウあったから新情報は少なめですね。

・ビルドファイターズ
ガンダムX魔王、GPベースが11/9発売
ビルドガンダムMk-IIが11/16発売。
Mk-II意外と早い。 もう出てくるのかな。

その他ガンプラは既報通り。
紙面で見るサザビーVer.Kaのテストショットが滅茶苦茶かっこいい...

MGガンダムXも超イケメンに出来ており、リリースが楽しみです。

ビルドファイターズはHJと電ホでそれぞれ外伝が連載されてるんだけど、電ホの方はダムAのユウキ先輩外伝と連携してるのね。
多分第一話のダイジェスト的内容が載ってたんだが

期待通りのバカっぷりを発揮してて楽しみだな。
ちなみにこれ7歳のセリフです。

しかし、サンダーボルトはめっちゃ本気で作ってるなあw

ロボ魂クシャトリヤ13000円という大変なことに...
ネットでX1スカルハートを見たけどアレはダムA掲載かなー?
そしてロボ魂ゲーマルクVerKaとは...

カトキピンナップがガンダムVerKaだったんですが、メタコン辺りで出す気なのかなあ? あ、メタコンといえばバンシィのアンテナと襟は金メッキだそうです。

・超合金バルキリーVF30
12月発送のYF29イサムカラーでこの超合金戦争も終わりだと思ってたけど(もう終ってるか)まさかのゲームオリジナル機来た。
しかしバンダイは頑なにYF19出さないよな。 なんでだよw

・仮面ライダー系
リニューアルSHFカブト3月発売なのはいいんだが値段が5250円と意味不明なことになってる。 てか手首がリストジョイントみたいなのになってるんだが、変える必要なかったのでは・・・
鎧武も早くも原型が出てました。 結構いい感じに見えるけどさて...
ブログにシレッと出てたRXは特に載ってなかったなあ。

フィギュア系はネットのほうが情報早いか。
メガ屋のヤマト2199の原田さんに色ついてたのとメリダの原型が載ってました。
あ、ガルガンティアは1/8とかもグッスマが出すと思ってたらメガハウスからエイミーが出るのね。 そのガルガンティアは3巻が今しがた届いたw
中佐がいかにして性びryもとい風土病にかかったのか確認しよう。

LBXはジーエクスト辺りとラスボスが最後なのかな。
マグナオルタスはめっちゃかっこよかったので思わず買ってしまったw


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. >しかしバンダイは頑なにYF19出さないよな。 なんでだよw
    版権か何かの問題だとか聞いたことがあります。
    VF-19(ファイヤーバルキリ―など)はバンダイが権利を持っているそうですが。

    >中佐がいかにして性びryもとい風土病にかかったのか確認しよう
    これはレドくんの今後のためにも是非知っておかねばw

  2. YF-29にはまだオズマ機と主人公のライバルのロッド機もあるので、まだ油断は出来ないですよ?

  3. 超合金もいいですけど、アルカディアのYF-19買ってやってください・・・
    ハセガワのプラモも悪くないですよ
    ガレキ作れるk3さんなら問題なく作れるかと

    それはさておき、プラスに関しては
    当時のバンダイからしてみれば7のオマケみたいな扱いの作品だったんで、単純に売れないと判断されてるだけではないかと思います
    やまとやハセガワですら様々なマクロスシリーズ商品を出せてる
    現状で版権問題ってのはちょっと考え難いので

  4. >ゲーマルクVerKa
    写真を見た限りそこはかとなくコレジャナイ感がするのは何故だろうか?
    可動とか考えるとああなるんだろうなあとは思うものの。

  5. 電ホにULTRA-ACTのゴッドゼノン掲載されていましたけど、誤って「グリッドマンが同梱」と書かれていますね。別売りですので皆様ご注意。
    ドラゴニックキャノンが付属するのをグリッドマン本体と勘違いしたのでしょうか?
    Dキャノンが付くのは良いのですが、それならサンダーアックスも付けて頂きたかったものです。

  6. >超合金バルキリーVF30
    いつの間にかクロノス制式採用されてる・・・

  7. >SHFカブト3月発売なのはいいんだが値段が5250円と意味不明なことになってる
    高けえ!いよいよボリにきたな・・・。もし、これが売れたら調子こいてどんどん値上げするぞ~。

  8. この記事と直接は関係ないけど、
    プレバンでカエルアーマー付き號斗丸が予約開始しましたな
    通常版も再現できるのかな?

  9. スパ金ジェネシックがパッと見でわかる産廃なのが酷すぎる

コメントする