ということで10/7より月曜18:00からの放送だそうです。

てっきりジャイロゼッター枠だとばかり思ってたので、ムシブギョー枠だったのはちょっと意外でした。 そのジャイロはどうも2期があるっぽい...?

キャラの追加やキャスト公開もされてるんですが、セイの親父がものすごい馬鹿親父っぽくて色々楽しみだな。
この人だけなぜかキャスト公開されていないあたり、おそらく仮面でも被って謎のガンプラファイターとして登場するんじゃないだろうか...

□ バトオペGP01下方修正
ビームライフルの調整、コスト増、リスポン時間増な模様。
キャンペーン機体とはいえさすがにコイツはやりすぎた。

ていうかジオンに対抗機がいないから、コイツが二機いたら前線があっという間に崩壊するレベルだからなー。

□ メタルビルド新プロジェクト始動
監修が重田智さんなので、おそらくは種系だと思われる
フリーダムと並べるならジャスティスか、ストライクフリーダムでしょうかね...?

個人的には1/100ジャスティスは放映当時のプラモくらいしかないのでアレンジされて出て欲しい気はします。


とりあえずパケから取り出して軽く遊んでたロボ魂ダブルエックスでも。 まだサテライトキャノン構えさせてないんだけどねw
サイドスカートがやたらポロリするけど、顔がすげーイケメンでカッコイイ。 秋に出るHGはこれを超えられるか...?


知らなかったんだけど、DXのビームサーベルってX字状に伸びてるのね...
ロボ魂のアレンジだったりするのかな。

□ 劇場版ウィザード/キョウリュウジャー
(´ω`)見てきたよ。

ウィザードは話自体は結構面白かったと思う。 魔法もTV版に比べかなり色々使ってたし、フォームチェンジもちゃんと場面相応の登場だった(なんだかんだでおざなりになりやすい)
似非ハリーポッターというか魔法の世界も一風変わってよく出来るし、TVシリーズのギミックをうまく話に取り込んでたのは見事だった。
魔法の世界の一般人強すぎワロス

難点はボスの動機が薄いというか、あまりバックボーンがなかったところか。 そこだけもったいなかったと思う。

キョウリュウは、毎年戦隊は30分しかないから割りきって作ってるところに可能な限り物語ぶち込んでたのが実にブレイブだったw(パチーン

キョウリュウチェンジのダンスで回避からアクションまでこなすとは...
戦隊映画での追加戦士は扱い悪いのがデフォだけど、うっちーは途中からの登場だけど割合美味しいポジションでしたな。
あとは後半ずっとミコトのおっぱいアピールの激しさがww 坂本監督ココぞとばかりに頑張り過ぎだろう...w

なんかもう色々クソ忙しかった今週ですがとりあえずパシフィック・リム見に行くわー

RIOバスターマシン7号は少し悩み中...
京アニの六花ちゃんポチっちゃったしなあ
--Amazon--

11/RIO:bone バスターマシン7号


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. ジャスティスは出るのがインフィニットばかりで、
    RGも出ましたが1/100サイズで欲しいですね。まあストフリになるでしょうが・・・
    今更MG出してもいいのよ?

  2. 重田と言ってもターンAの方は重田敦司さんですよ

  3. ジャイロゼッターはカードゲームで新1弾となってるからアニメどうなるんだと思ってはいましたがね…w

  4. >>ウィザード
    この映画で気になったのはファントムもドライバーと指輪を使えるという事実ですよ
    それと魔法使いの魔力とファントムの魔力は性質が異なっている点……そうじゃないと逆流の影響を受けるはず

  5. おや、ジャイロゼッターはまだ続くんですね。
    なら今度こそまともなプラモとか可動フィギュアが出るかな?

  6. >映画版ウィザード
    さんざん「金色の魔法使い役はこの人」と宣伝しといて、
    本編で「金色の魔法使いはあの人と思いきや実はこの人でした!」
    と言われても、リアクションに困るなーと。
    あと、私の見た劇場ではmovie大戦の告知が無かったんですが、やってる劇場も有るんでしょうか?

  7. >ビルドファイターズ
    BS11だとガンダムWの後のようですね。個人的にはママンが仮面つけて大暴れしそうな配役だなw

    >劇場版ウィザード
    せっかく久々の悪役仮面ライダーで陣内さんを配役したのに、それを生かせずにただの悪役で終わらせたのはもったいないです。エターナルは劇場版だけのキャラだったのに魅力的だったのになぁ。

  8. DXのビームサーベルは、放映当時の設定画でもX形だったかと。

  9. メタルビルドはこの画像見る限りは「-始動!」ってのが運命リマスタープロジェクトのキービジュアルコピーそのままなんだよね
    背景が炎なのもそうだし
    ここまでなら運命の主役がキラという考え方もある(笑)からストフリの可能性もあるけど、TOPICS一覧で「発進スタンバイ」ってあるから、ザフト側、シン登場機っぽいのよね

    ってことでデスティニーな気がする

  10. GX系のビームサーベルは放映当時のプラモでもX型だったので、公式かと思われます。

  11. K3ちゃんお願いだからそろそろageのMOEにも触れてあげて

  12. GP01やっとこさ揃ったんで使ってみましたがこりゃダメっすね
    ジオンのゲル砂指揮官機やべぇと思ってましたけどそれ以上
    質の悪いのだとこれからさらにハンガーで5段階改造してる奴もいるし

  13. >パシフィック・リム
    初日に観てきました
    小銭を握り締めるとパンチ力アップ!
    をロボットがやるとああなるのか、とか
    ロケットパンチって現実的にはこうなるよね、とか
    日本枠のコヨーテ・タンゴの活躍を期待すると肩透かしですが
    期待通りに楽しめますよ

  14. >魔法の世界の一般人強すぎワロス
    パラダイスロストの一般人オルフェノクはカイザにあっけなくやられてましたもんね。・・・え?そういうことじゃない?
    >W | 2013年8月 9日 21:34
    私のみた劇場ではmovie大戦の告知ありましたよ。

  15. DXかっけぇ・・・
    テレ玉?で再放送されてるときに間に合ってくれたらよかったのにな。結構前ですが。

    DXのシールドこんなに大きかったっけ・・・?と思ったらこんなもんだった。
    GXのシールドバスターライフルにディバイダー、そしてDXのシールドと、ガンダムXの世界には所謂普通の形してるシールドってあんまりなさそうな。

  16. >ジャイロゼッター2期?
    総監督が1期とツイートしてるのはそのうち2期ができるように、じゃないかと
     
    正直コンテンツとしては2期やるほどの旨みはないんだよなぁ
    玩具がこけてゲームもそれほど人気あるわけでもないし

  17. >劇場版ウィザード/キョウリュウジャー
    確かにオーマこと陣内さんの出番は少なかったですね。本当にもう必要最小限という感じでした。
    ドレイクに至っては出す意味があったのかとすら思いました。
    ゴーカイジャ―VSギャバンの時の佐野史郎さんは声だけなら出ずっぱりだったのに。
    キョウリュウジャーはまさに一気呵成で爽快に駆け抜けた三十分でした。

  18. いやX字のビームサーベルは
    Xの「大出力ビームサーベル」をクリアパーツを少なくして再現しようとした結果なんじゃないかと思うんですが
    …どうなのかな?(自信なくなってきた)

    少なくともアニメでは普通のぶっといビームサーベルだったはず

コメントする