今回のWFやはり注目株は進撃の巨人でした。
グッスマに壁ができてたのはびっくりしたw


つらつらと撮ってきた写真は例のごとくPicasaにアップしています。



今回は珍しくと言うか初めてバンダイが参戦していて驚く。
AGPモッピーもちゃんと作っていたようで何よりですわw +固定の1/8スケールのフィギュアも手を出すらしい。 珍しく原型担当の名前をバンバン明記して行ってるんだけど、なんか方針変わったのかしら?


ガルパンは意外とおとなしかった気がします。 個別キャラのフィギュアというのは出しにくい部類なのかもなあ。
figmaはあんこうチームがいきなり揃ってるとはおもわなかったw 1/12IV号戦車は何日の改造品と思ったらフルスクラッチらしいっすね... すげえや・・・


色んな所で制作発表があったのは進撃の巨人と艦これだったと思う。 figmaの立体機動装置はディテールがすごいな。
兵団は果たして何人くらい出るのか... 発表のあった3人にアルミンが加わるか否かくらいかなあ...


アルターのアティ先生は楽しみ!


そしてもう完全に止まったと思ってたVAリューナイトからハイプリーストバウルスがシレッとおいてあって鼻水でた。
いやほんとあるとは思ってなかったからビックリしたw 完成までまだ掛かりそうだからあと1年くらい掛かりそうだなあ・・・
なんにせよ、パーティ全員分(CC前後ごちゃまぜだけどw)揃うのは嬉しい限りです。


コトブキヤの式が結構いい感じ。


RIOBOTのジェフティがかなりかっこいい出来で楽しみだわ・・・


かつて無いほどの1/35ブームだった気がします。 目の塗装まで細かった。


(´ω`)まさか今時分リリスのフィギュアを出すディーラーさんがいるとはw

そんな感じでザックリ見てたんですが、メーカーではやはり進撃の巨人が増える感じですが、面白かったのはどこもサンプル出せていないのに、我先にと艦これ島風ちゃんの制作を発表していたところでしょうかw
アマチュアディーラー的にはあのゲーム角川版権なので非常に鬼門だから手を出しにくいんすよね...

撮影禁止だったけど、アルターのルッキーニがかなり良い感じにできており、アルタースト魔女シリーズもいよいよ全員揃う時が来るのか・・・
あ、アルターといえばToLOVEるの美柑もあったのですが、持ってるだけでどこぞの委員会に通報されてもおかしくなさそうなフェティシズムにあふれた逸品でした。 あれの完成も楽しみ。

(;´ω`)次回のWFはちゃんと物作って参加したい...


帰りの晩御飯、ちょうど孤独のグルメがワサビ丼なる未知の食べ物回でして、ぜひ一度食ってみたいと思いつつ、専門でやってるような店がなくてどうしたものかと思ったところ、生わさびを出してくれるお店、そじ坊で自分で勝手に作って来ましたw

レシピというか、まず冷やしぶっかけそば系を注文します。 ここの蕎麦屋さんはワサビをおろしか自分で生わさびを剃るか選択可能で、生わさびを選ぶとおろし金と生わさびを出してくれます。 ざる蕎麦系でも生わさびは出てきますが、鰹節がないので、ぶっかけ系のほうがよりワサビ丼は作りやすいかと思います。

プラス白ご飯も注文。 ワサビ半分くらいおろして、そばから鰹節を拝借して、ぶっかけ用のつゆを掛けて完成。
具がわさびだけでどんなもんだと思ってたけど、しっかり混ぜるとご飯にまんべんなくわさびの風味が加味されて、なんとも清涼感のあるご飯になりました。 結構夏向きのメニューなのかもしれない。 ちなみに写真くらい入れてもそんな辛くはなく、もうちょい追加したくらいですな。

ただ、わさびはわさびなので、混ぜが甘くて塊食うとやはり辛いのでしっかり混ぜましょうw

| コメント(2) |

コメント(2)

  1. わさび丼がいけるなら、やよい軒の和風タレカツ丼なんてどうでしょう。
    下から順にご飯、鰹節、とんかつ。その上からわさび混ぜただし醤油をぶっかけたものです。
    たぶん同じ方向の味わいではないかと。

  2. >AGPモッピー
    レッド5来ましたか。中の人的にはパープル2ですが。
    下積み時代の打鉄は来年ぐらいにサンプル来るかな?

コメントする