2013.July.31
WFの前の日の話

(´・ω・`)WFネタは明日な

特に前準備がないからと朝早い飛行機にしたら、6時に家出る羽目になったという計画性の無さでした。 
今回は何処行くべかなーと相談してたら、東京タワーで藤子F不二雄展やってるということだし、なにげに東京タワー行ったこともなかったので、これを機にと行ってきたよ東京タワー。
坂で斜めになってるところに建ってたのね... 知らんかったw


大量のドラドラドラ... なんだろう、100体くらい見た気がします。
3~4体ではそうでもないけど、30~40体くらいまとまってるのを見るとドラえもんの顔がだんだん良くわからなくなってくるゲシュタルト崩壊が起きてくるから困る。 特にこのヒゲにすごい違和感を覚えるw

ちなみにこのドラ人形、東京タワー展望台にも設置されており、コンプリートするには少々骨が折れそうです。


中の展示は撮影はできませんが、昔の生原稿とかも展示されており、1ファンとしては見応えのあるものでした。

プロジェクションマッピングによるミニシアターも、時間は短いながら中々に迫力あった。

あと、個人的に驚いたのは「小太陽」の原本と中身をプリントしたものが展示されていたことでしょうか。 まんが道ファンなら知ってるであろう、藤子不二雄の二人が高校生時分に作ったオリジナル漫画ブックのアレです。

まさか原本が現存してるとは思わなかった...(まんが道で中身の模写が登場してるからあるんだろうけど)

生原稿という点では、手塚治虫&石ノ森章太郎展やってる東京現代美術館の方も捨てがたくはありました。

コミケで上京予定がある方は行ってみてはいかがでしょうか(´・ω・`)


しかし東京はビルだらけやな・・・


お昼はラーメン希望したら連れて行かれた、恵比寿の阿夫利の塩ラーメン
期間限定ものもありましたが、こういう時は基本的にスタンダードなものをチョイス。
鳥と魚の出汁がよく利いてて美味かった。

流行ってるお店のようで、入った瞬間満席でしばらく列が伸びていったので、並ばず入れたのはラッキーでしたわ。


駅前で見かけたこれが可愛い。


その後近くにあるからと、エビスビール記念館へ。


なんかツアーの空きがちょうどあるからと滑り込み、昼からビールクズやってましたw
でもラーメン食った直後なので二杯も飲めなかったよ(´・ω・`)もったいない・・・

社員の人がやってた、どんどん泡が出てくる注ぎ方はマジで延々と泡が湧いてきてて驚きでした。

その後1時間ほど炎天下の中歩いてたので、アルコールはアッサリ抜けた。

アキバなう。
ここのショーケースは本当に羨ましい...大阪にも常設されないかな...
YF29イサムカラーはカッコイイなあ。 アルト機よりかっこいいw(頭と武器は新造形らしいね)


その後ぐるりと回りつつ、Twitterで話題になっているアキバの地下飯、中華料理雁川へ。
実は前回も前々回も来てみようとしたのですが、折が合わなかったので1年越しのリベンジでした。

牛すじチャーハンうます(´ω`)
ちなみにこの文章書いてる時、晩飯前の空腹状態なので、自前の写真で結構なダメージ食らってます...

その後、隅田川花火大会を中止に追いやった突然のゲリラ豪雨に降られつつ幕張に移動、次回へ続く。


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. 仕事してないの

  2. そんな悲しい暴露はしなくていいぜ…

  3. 仕事してない人が毎月こんなに買えるか。と羨みつつ突っ込む。目的とは別でしょうが上野とかもお勧めです。今の時期は科博のイカ展とか。

  4. あの大量にいるドラちゃんはやっぱり深夜になると
    動き回る奴が居るそうですね…

  5. WFは先週の日曜だったんですね。
    WFに興味がないので今日がWF開催日なのかと思ってしまったw
    それでk3さんは時間の融通が効く職業の人なのかなあと。

  6. 平日開催とかそうないで

  7. 平日開催とかそうないで

コメントする