フルーツ!プラス戦国武将!(キョウリュウジャー風に)

というわけで一ヶ月ほどヤキモキしていた、次の仮面ライダーが制作発表となりました。
→テレ朝公式 →制作発表

武将っぽいという話はジワジワ聞いていましたが、まさかフルーツモチーフというアクロバットなことをしてくるとは思いませんでした。
発想が斜め上なだけじゃなくよく企画通るなと...w

デザイン的にはいつにも増してハデハデしい印象だけど、カッコ悪いとはあまり思わないかなー。 慣れてきてるなーw
でも、鎧武の持ってる剣がミカンの断面そのものなのはさすがにどうなんかなとは思う。

まあそんなモチーフとかデザイン面をふっ飛ばしたのが

脚本 虚淵 玄(うろぶち げん) ほか

というインパクト。 あのゲン・ザ・ブッチャーがニチアサに乗り込みですよ! よくネタにはなってたけど現実化するとは思わんかったわwww

話的に今回は仮面ライダーは大勢いる構成のようなので、そこそこに死亡者出てきそうな予感ですな。
とりあえずキーアイテムであるロックシードがブービートラップ的なアイテムであるのは疑いないところかもしれない...

キャスト見ていくと、ゴロー/三島の弓削さんがフルーツパーラー店長というおやっさんポジションでキャスティングされてますね。
この店長は怒らせたらザビーゼクター取り出しかねないな。

シナリオ的には特定都市エリアでアイテム配り歩くバイヤーみたいなのがいるらしく、Wに近い形になりそう?

フルーツモチーフは、展開的に何処まで意識されるものなのか。
ドリアンは最強フォームかラスボス(映画ボス)なのは間違いないでしょうw

今回発表された五人は、鎧武=蜜柑、バロン=バナナ、龍玄=葡萄、グリトン=栗(?)、斬月=メロン(?)
他定番なフルーツといえば、林檎、苺、キウイフルーツや西瓜(厳密には野菜なものがあるけど)等など意外と面白そうなライダーが出てきそうな気はしますw

ドラゴンフルーツとかスターフルーツあたりは映画ゲスト向きかね。

スタートは10月からと他の秋の新番組と足並みをそろえた形になったので、関西在住としては甲子園で最終回前がキング・クリムゾンされることがなくなり、ホッとしています...
今まで甲子園で飛んでる間に悪幹部が二三人死んでたからさ...

□ ZONE OF THE ENDERS HD EDITION -はいだらクオリティへの道-
随分な悪評だったPS3版のZOE HDですが、今回のベスト盤リリースにあたり、大型パッチが開発されている、というのは前に聞いていたけど中身をみてみると凄まじすぎて吹きます。

なんせ「現行の描画エンジンを破棄して総入れ替えする」
ってそれもうパッチちゃいますやん、リメイクですやんってレベルだから...

その威力たるやは記事に細かく上げられていますが、
フレームレートが30fps→60fps
解像度が720p→1080p
って描画性能的に二倍とか三倍では収まらないパワーアップぶり、すごいw

正直このパッチだけでお金取れるレベルだよなー。
素の状態は何だったんだ...

□ ドラゴンズクラウン
予約ダウンロードしておいたので、お昼休みに早速プレイだぜ!
と起動したらシステムアップデートを求められる罠...

おかげでチュートリアルちょっとやる程度でしたが、なんていうか、街娘ちゃんのおっぱいぷりんぷりんっぷりが素晴らしくて、ずっとちょっかいかけてて全く進んでおりません...

(´ω`)ちなみに攻撃を当てることが可能でそのたびにぷりんぷりん揺れます。 絶対ちょっかい出した回数カウントされてるよなあーw


| コメント(23) |

コメント(23)

  1. >仮面ライダー鎧武
    本来ならフルーツモチーフが話題の焦点になりそうなところですが
    脚本:虚淵玄のインパクトが強烈ですな…w
    最近は白淵傾向にあるからニチアサでも放送可能ですかね?w

    >ZOE HD
    不評を受けて作り直したことは賞賛に値しますが
    最初っからそのクオリティで出してくれよと思わざるを得ないですわ

  2. >>脚本 虚淵 玄(うろぶち げん) ほか
    ゜゜( Д )

    いたいけな子供たちに深刻なトラウマを植え付けるのはやめるんだっ!!

  3. 仮面ライダーってより、まんまサムライダーですね。

  4. >> 仮面ライダー鎧武
     その名前を聞いたときには破裏拳を思い出し(あっちは武士ですが)。
     ロゴを見たときにはこれ( ttp://www.pmoa.co.jp/plaact/ )を思い出し。
     中身を読んで、禁断の果実・・・・・・りんごvsいちじく? と空想し。
     虚淵と聞いて、ブラスレイターを思い出し。
     また一年楽しめたらいいですね。

  5.  仮面ライダー鎧武
     製作発表のライダーの写真を見ると、アンダースーツや膝下の脚部は共通デザイン(色は違う)感じで、ライダーな鎧は色々と変形しそうで、もしかして、元ネタのフルーツまんまな形から鎧に展開変形装着な感じなのかな、と(笑。

  6. >仮面ライダー鎧武
    制作側は何を思って武将+フルーツという組み合わせを考えたんだろうかw
    それよりもやっぱり「脚本:虚淵玄」のインパクトは大きいですね。ここんところは明るい作風の作品が続いたけど、あの人子供向けの作品書けるのかなぁ。個人的にはそういうのを気にせずにやって欲しいですけど。

  7. >仮面ライダー鎧武
    制作側は何を思って武将+フルーツという組み合わせを考えたんだろうかw
    それよりもやっぱり「脚本:虚淵玄」のインパクトは大きいですね。ここんところは明るい作風の作品が続いたけど、あの人子供向けの作品書けるのかなぁ。個人的にはそういうのを気にせずにやって欲しいですけど。

  8. 写真見たら案外かっこよくてまずは安心。
    主役ライダーが複眼でないのは珍しいですね。アクセル顔。
    ウィザードはデザイン好きな分、きださんの回が割と少なくてお話がイマイチだったので、虚淵さんにはなるべく回数書いてもらいたいなぁ。

  9. いや、いくら虚淵でも日曜朝8時からのお子様番組にビル爆破とか集団幼児失踪とかマミったりとかするはずがない・・・よね?

  10. 今回は6番目だからロックともかかってるんですね
    上下逆さまにしたりするのかな

  11. マジでぶっちーが鎧武の脚本書くの!?
    これは凄い事になったな…久し振りに龍騎や555みたいなハードな展開が拝めそうだ。

  12. くっK3さんソーサレスか!!


    ・・・うちはamazonとですげー悩んで黒エルフにしました・・・
    名前にひらがな使えなくてさみしい

  13. ロックシードでまどマギっぽいネーミングだなと思ったら
    >>脚本 虚淵 玄
    で吹きましたわw
    ぜひとも子どもたちにトラウマを残すようなインパクトの強いライダーを期待したい

    モチーフのフルーツ+侍はAppStoreにある果物を刀で切りまくるゲームを思い出しました

  14. ヴェドゴニアの頃から仮面ライダーが、って言ってた人が十数年後ついに本物をその手に掛ける訳ですね。

  15. ポスト井上敏樹ってことなのか・・・
    もうニチアサには戻れないのかな敏樹

  16. キバやゴーバス以前に、剣前半の脚本家にいい加減な耳打ちした前科持ちの武部Pがチーフなのがちょっと不安要素ですね。
    作品の方向性と掴みをしっかり固めきった上でいかないと、滑り出しからまたエラいことになる悪寒が…
    侍モチーフということで殺陣のかっこ良さにはとりあえず期待できそうですね。

  17. キバやゴーバス以前に、剣前半の脚本家にいい加減な耳打ちした前科持ちの武部Pがチーフなのがちょっと不安要素ですね。
    作品の方向性と掴みをしっかり固めきった上でいかないと、滑り出しからまたエラいことになる悪寒が…
    侍モチーフということで殺陣のかっこ良さにはとりあえず期待できそうですね。

  18. >もうニチアサには戻れないのかな敏樹
    俊樹氏はゲームとか今度新しい特撮番組とか色々と仕事あるし
    そっちの方が自由に描きやすそうですしねぇ
    またニチアサに戻ってきて欲しくはありますが

  19. >>ガイム
    もう一時期から如何に仮面ライダーらしからぬデザインにするかに傾倒している感じですが。
    それでも、今、フォーゼを思い出せばあれでも仮面ライダーっぽいデザインだったんだなぁ、、、と思ってしまうのが不思議w


    >>井上脚本
    井上御大はもうやりことをやり尽くしちゃったって感じじゃないのかな。最後にメインライター務めたのってキバでしたっけ、、、?靖子にゃんはコンスタントに仕事してるって感じですけどね(ゴーバスも祭りの後片付けと考えればあれはあれで。Wは奇跡だわ)

  20. >発想が斜め上なだけじゃなくよく企画通るなと...w

    もう企画している側も何がセーフで何がアレなのか分からなくなってきてるんじゃあw

  21. なんかライダー達の名前が龍騎や響鬼に出てきそう
    龍騎みたいにライダー同士のバトル路線になりそう

  22. 町の人にちょっかい出し続けたら逮捕されました

  23. 深夜枠ではなく、ニチアサなんですよねぇ。
    むしろ深夜枠の方が虚淵氏の好きにできると思うのですが。主に血飛沫と硝煙的な意味で。
    蓋を開けてみれば何と言うこともないのでしょうが、どうも虚淵氏と聞くと身構えてしまいます。

コメントする