2013.June.21
きゅーぽっしゅ


コトブキヤのアンチねんどろいど商品ともいうべきキューポッシュ。 WFでの初見ではあんま印象よくなかったとは日記でも書いたと思うんだけど、フタを開けると結構良作らしく、アクションフィギュアとして楽しめそうなセイバーさんを買ってみました。

なるほどというか、ねんどろいどよく研究してるというか、ねんどろ触ってて「○○だったらいいのに」的な部分を抑えている、実にあざとい商品だと思う。

まあまず、顔にねんどろいどと互換性(ミク互換)がある。
台座の規格がまんま同じである。
等身が高いのでねんどろほどは転ばない。
足の裏にマグネットが入っていて、台座のスチール部分とくっつく
台座のスチール部分がミラー状である
顔が標準で3つ付属
等。

フィギュアの質はコトブキヤらしく安定してるし、関節パーツも問題がない。
今後ラインナップ次第では化けるかもしれませんな。(あんまりねんどろいどとは被らないで欲しいけど) 来月出るブラックマジシャンガールはすでに予約してますw


今月のBD ガルパン6巻と中二病7巻 ともにこれで完走。
中二病のOVAが面白いらしいので早く見ようw


マクロスプラスBD-BOXも同時着弾。
リマスターDVDボックスが出た時から待ってたぜw

□ コードギアス亡国のアキト 第二章は9/14公開
2013年春が夏になってちょっと秋まで足が伸びたけどやっと決定。
まさか一章から丸一年待つことになるとは思わなかったw

9/14は中二病に亡国のアキトに、MH4の発売日か... イーカプコンで予約したから受け取りのため午前中動けんw

□ バンダイコレクターズ事業部10月予定
AGPシャルが今の段階から随分と出来が良くて吹く。
そしてロボ魂戦王丸、噂には聞いてたけどマジだったのか! イケメンや!

□ グッスマWF夏限定品情報公開
今回もかなりモバマスシフト。 モバマスやってないのでスルー気味だけど、figmaは汎用女子高生フィギュアとして欲しい気はするw


--Amazon--

6/21マクロスプラスBD-BOX


| コメント(1) |

コメント(1)

  1. マクロスプラスのジャケ絵って結構派手だな。

コメントする