新型フラッグ、ヴァルヴレイヴ3号機出来た。 各機火人とか火神鳴とか個別の名前があるのに全然呼ばれる様子がないですね(´・ω・`)
1号機組んだ時のシール地獄がお腹いっぱいだったので、3号機組むのはちょっと億劫だったのですが、いざ組むとサクサク作れた(体感的に)のはある種慣れだったのだろうか。 いやまあ時間はかかるんだけど。


特徴である巨大アームは肩アーマーが固定式になってるおかげで保持力が高く、ガッシリしてるおかげでポージングに困らないのがいい感じです。 重機ロボットかっこいい。

しかし組み上がると剣とか盾用のクリアパーツが随分と余る構成になっていて、実際のところどこまで立体化するつもりだったのかイマイチよくわからないところです。 剣は1号機用に使えるけどさ。

アニメの方はヤりたい娘と思いっきりヤりたい事ヤッた結果、シナリオが明後日の方向に飛んでいきそうでアレなことに、メインライター回がどうにもアレな感じなのは何とかならんのだろうかw
今回のEDは「僕じゃな~い、僕じゃない」のハルトくん弁明EDで締めるべきだったと思う。

(´・ω・`)VVVの面白さは、やはりエルエルフさんの出番の比率がry

□ ホワイトディンゴ隊

HGのホワイトディンゴ隊組んでた。 ジムスナイパー2とジムは結構前に作ってたんだけど、量産型ガンキャノンがまだだったので、パチパチと。 久々に組んだけど、やはりHGUCジムはいい。傑作キットだと思う。 800円だし。

気がつけばこのメンツでバトルオペレーションでチームが組めるようになってますね。
WDジム(マシンガン)とWDジムスナ2(ライフル)とか地雷にもほどがあるけど...


『作戦開始!』
この直後ジグザク回避してるジムスナにガンキャノンが誤射するとかよくある光景。
射線に出てくるほうが悪いんや!! (「すまない!」と送信しつつ)



ヴァルヴレイヴIII 火神鳴


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. >新型フラッグ
    ああ、そう見えなくもないような…名前がそもそもあの人の最後の機体っぽいし。
    今後ハーノイン機が宿敵ですかね。相手さんの四人組は一部でザンネン4とか言われてますが。
    プラモではあの阿修羅モードができないのが少し残念です。
     
    >やりたいことやろう
    生徒会長的にはショーコに対して『殺りたい子を殺ろう』になっていきそうな予感。
    今回はハルトが一番恐れていた事態が少しだけ現実になってしまったというところでしょうか。
    彼としては自分が暴走したら周りが制止すれば良いとかそういう問題ではなく、
    サキちゃんもその身を以て理解したのでしょうね。

  2. いやはや、自身が危険で周囲を巻き込みたくなければ包み隠さず己の体の状況を打ち明け、自ら拘束具付けるなり独房に入るなりすればよかったものを。
    そして最早、後の祭り(苦笑)。

  3.  ショーコちゃん色々言ってたけど、要約すると
    「働きたくないでござる!」
     ……だよね。
     
     生徒会で意見出し合って一生懸命策定したのであろう計画をニートに一蹴された会長が不憫すぎて、もう……

  4. ヴヴプよりもショーコのアジテーションのほうが嫌な感じしましたね。
    もう生徒はルーンレベルでショーコに賛同させられてるとしか思えない、そう思わないと会長が浮かばれない・・・

  5. プラモのクリアパーツは使う使わないに限らず全機共通なのでは?
    だから、1号のサンプルの時点でピンクだったのが全機で使い回せるように透明になったのかと。

  6. この記事見た後に最新話見たら、想像以上にヤりたい娘と思いっきりヤりたい事ヤッてて吹いた

  7. 個人的には会長の方がなんだかなあですね。
    会長の案は現実的なんですけど希望が持てないし、生徒たちが一番気にしている家族を取り戻すことについて触れていなかったからな。

    あと適度なガス抜き(特に戦時中)をしないと鬱で自殺者や生産性が下がるので学園祭は妥当。

  8. まさしくカミツキ合体でしたねw 
    みんな、キャンデリラ様の歌でも聞いてキープスマイリングよ♪

  9. 種のキラヤマトとフレイを思い出した。
    相手がサンダーでなくて良かった のか?
    ますますサキの死亡フラグが強まるが、不死身で乗り越え
    られるか?

  10. WD隊>
    より地雷度が高いのは100mmマシンガン装備のジムWDですかね。あれほどコストと性能が見合ってない機体は無いと思いますw
    スナⅡWDのがまだマシですねw

  11. >匿名 | 2013年6月18日 21:22
    サキは200年後まで生存確定ですから大丈夫でしょう。

  12. EDが~とよく言われますけど僕がやったんだから僕じゃな~いはダメでしょうw

  13. ダメな方向に話題のヴァルヴレイヴ。プラモは良さげだけど、今後のラインナップはスポンサー的にも様子見か?夏以降の続報を待つしかないな

コメントする