2013.June.08
MOE

今週クソ忙しかったわ(ヽ'ω`)

そんな訳で今日冒頭26分の生放送があったわけですが、新規映像60分でPVでも学生編のボリュームがかなりアップしてるなーどれくらい再編してんのかなーと思ったら、なんか再構築かって勢いでシナリオに手が入ってました。

TV放送で「?」な部分は変更され、ストーリーがスムーズになるようロマリーの扱いがかなり変わっており、放映当時から「こんな風なのが見たかったなー」と思ってた方向に修正されており、この先が結構気になってしまったのでポチろうと思う。

今のところキャラ全員上方修正かかるいい塩梅の修正だと思う。 特にフリットはAGEデバイス渡す件が変わってて、良い父親になってる印象でした。 この勢いだと、最後のゼハートの暴走も手が入ってくれてることにも期待したい。

今回の冒頭26分は公式のほうで配信があるようなので見逃した人はしばし待っとくといいと思うよ!

--Amazon--

7/26機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN


ヴァルイエローこと3号機買ってきた。 箱の横におもいっきりパイロット乗ってたけど最新話で判明するようで(まだ見てない) ボケッと機体解説読んでたら1号機(オリジナル?)以外は複製機みたいですね。
そのさらに原型みたいなのは別にいるみたいだけど。


先週末MGストライクは実家で完成していたのですが、撮影する余裕なしでした(´・ω・`)


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. すかっと見逃してしまったんですが
    冒頭もうみれますね>>Memory of Eden
    楽しみです。

  2. >よい父親
    つか本放送でもそんな感じなはずだがなあ
    まあ今は「フリット=老害」って植え付けてるのが殆どだからかそんな一面があったことすらスルーしてるってところなんだろうけど
    (少なくてもアセム編に於いてはちゃんと父親な一面は見せてはいるんだし)

    実況等では待ってましたと言わんばかりに(見てるとは思えんぐらいの)叩きに走るのもチラホラといたりですかな

    ま、ホントに見たい人だけ見ればに尽きるけど
    他のガンダムだって沢山あるんだし無理して見るなら止めるのも選択肢でもあるんだし

  3. >(少なくてもアセム編に於いてはちゃんと父親な一面は見せてはいるんだし)


    やっぱりそこはアセムのXラウンダー判定が低かった時のプレッシャーのかけ方が印象強めてるんじゃないかとw

  4. サンダー君、ジョジョのスピードワゴンみたいな「力にあこがれる脇役」
    的な立場かと思いきやパイロットだったんですな
    個人的には少し残念でした
    仮面ライダーカブトで加賀美がガタックになった時、割とあっさり主人公と同等の存在になっちゃてガッカリした記憶を思いだしたり

  5. >本放送でもそんな感じなはず
    フリットに問題がないなんて言う気はないんですが何故か負の場面ばかりピックアップされてるなとは思いますね(K3さんの感想の事ではないですよw)

    まぁMOEを早くBDで見たい。磐梯はこの機にHGクロノスを出すべき

  6. ロマリーがちゃんと女の子になってる…!
    TV本編だと生きてる感じがしなかったんだよなぁ(笑)

  7. 自分も放送時にはここのコメ欄でもフリットは良い父親と軍人、復讐者をうまい具合に両立してると書いたんだよなあ。
    だから、三期で老害になってて首を傾げたんだけど。

  8. >MOE
    ダメだ、どうしても「モエ」と読んでしまうW
    >ロマリーがちゃんと女の子になってる…!
    嫁候補でない娘の方がヒロインっぽいお話でしたしね。
    まともに恋愛をしたことない人が話を書いてるのかとさえ思ってましたよ。
    >1号機(オリジナル?)以外は複製機みたいですね
    ゆくゆくは量産していく計画なんかもあったんでしょうね。
    つか、咲森学園ってまんま仮面ライダーフォーゼのアマコーみたいな施設じゃないですか。

  9. >MOE
     あれだけ変えるなら、ゼハートがイゼさんにちょろっと説得されちゃう場面をなんとかしてほしいところ……
     あれだけ部下思い同胞思いを強調されてたゼハさんが、国民虐殺のボケ狂人に丸め込まれるのがどうしても納得いかなかったので。

  10. >MOE
    なんと言うか、マジで日野晃博不要論に拍車をかけるような出来になりそうですね。やっぱり当初は映画化とかの計画ってあったんだろうなぁ。
    活躍するであろうレギルスRはプレバンのみの販売になるようですが・・・。

    >ヴァルヴレイヴ
    パイロットは性能と名前からして予想はしてましたけどねw
    もし全機発売されたら各パーツを1号機に合体させてみたいですね。

  11. >日野晃博不要論
    全然そうには思わないしそれなら最初っからMOEで監修なんて設けないだろうに
    嫌いなのはわかるがそう思うなら見なければイイだけの話だと思うが、ご丁寧にクレジットでの日野氏はちゃんと確認されるのだしな
    (そういや名前出た途端に実況も荒れ出したが)

    不要論で言うなら大して改善もされてない種運命リマスターだって監修いらないだろうけどな、その理屈で言うならだが

  12. >ボケッと機体解説読んでたら1号機(オリジナル?)以外は複製機みたいですね。
    1号機にしかヴァル子(仮)いないのは、複製できないような特殊な存在という事なんですかね

  13. >1号機以外は複製

    確かカーミラのディスプレイに「MIRROR」とか書いてあったと思います。

  14. AGEビルダーさんが、ダブルバレット以外で、ウェアを作ってくれたらいいなあ。

コメントする