figmaコブラいじりが楽しくてヤバイ。
正直原作はおろかアニメの方もかなり記憶があやふやなんだけどねw


昨晩レビュー用の写真撮ろうかなーと思ってたら、Xbox ONEのプレゼンが始まってしまった...

□ Xbox ONE
360からすでに8年経ってるというのも驚いたけど、いよいよ箱も新型機が出る模様。 なんか年末っていってるけど、PS4とガチンコでぶつかるのか...

グラフィックが実写と変わんないくらいになってかえって凄さを感じないという凄さ。 Forza5とか塗料の塗装パターンまで見えてたw

新型Kinectが高精度化のみならず、指先のモーショントレースや心拍数まで見れるらしく、むしろゲームより医療現場特化になってますね...(実際使われてるみたいだけど) 病室に一個おいておけば患者の健康管理とかも出来そうだ。
ゲームでどう使うか分からん機能だがw

EAのスポーツゲームやCoDはあんましやらないのでコンテンツ的にピンとこなかったけど、アサシンクリード4とWactchDogsがリリースするらしいので、ロンチで来るなら買ってしまうかもしれんw UBIのゲームはPS系より箱のほうが相性良いと思うんだよねえ。

□ バンダイ9月発売分チラ見せ
・SHFウィザードインフィニティ ←順当、出来もいい
・ULTRA-ACT セブン ←順当
・SIC仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー ←!?
・ロボ魂 テスタメントガンダム ←( ゚д゚;)?????

まさかのSICカブトシリーズ再始動... ザビーとかサソード、ドレイクは出ないのかしら...
ていうかテスタメントはプレバンだと思ってたから一般販売とは思いもしなかった。 でもこれ漫画と模型誌くらいしか露出ないんだけどなw しかも主人公機でもないしww
...でもよく考えればフルメタアナザーのセプターとかも似たようなもんか・・・?

□ あみぶろでMBダブルオーライザーについてのインタビュー
てっきり手を入れても色調整やマーキング止まりだと思ってたのですが、顎の部分分割したり案外と手が入ってる模様ですな...

って、最後のそれ・・・

え、9月、一般、  ...はい。

□ 魂ステージトライデント

とりあえず日記で簡単に紹介しようと思ってたけど、時間かなかったので組み上がったものをw

SR超合金の先着プレゼントの改良版ですが、ベース部分にもアーム取り付け可能なので、最大6体飾ることが可能です。 三叉アームの後ろ二本部分は可動&取り外し可能で、基部は今までの魂ステアームの基部と同じ径なのでそっからの取り換えも可能です。

アームの先は3mmジョイント径なのでジョイント付けて軸棒伸ばすなどして再延長が可能。
画像のやつは魂ステAct3のアームの基部を3mmのものに差し替えて接続しています。 コレで高さが稼げるので結構迫力あるディスプレイが可能ですね。

元々重量のあるSR超合金用の台座なので剛性もしっかりしていて、ロボ魂5体くらいだと全然余裕な感じです。

--Amazon--

5/18figmaコブラ

プレバン8月まとめは6/6締め切りの模様です。
プレミアム バンダイ(魂WEB)


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. テスタメント一般とかバンダイは頭おかしい(褒め言葉)
    アウトフレームもはよ

  2. テスタメント一般発売の反応は「!?」って反応が多いのが笑えるw
    なぜアストレイ系の中でそいつをチョイスしたwww

  3. MBでエクシアリペアの販売が決定したけど結局のところ以前牽引力が無いって意見はこれで覆されたってところかと
    この流れで進めばクアンタにELSクアンタもMBで出せる流れはできたようなものだし上手くいけばリボーンズガンダムだってMBでの商品化ができると00勢の商品化ラッシュは絶えないって見るのが正解かと

    なんだかんだでまだまだ00勢の牽引力は健在なりなのはイイ傾向なんじゃないでしょうか

  4. やっぱ二の腕の軸可動っていいですよね

  5. >テスタメント
    連載当時は見開きでのバックパックギミック披露に驚いたものですが
    同時に「立体物出た所で、この細いアームじゃすぐに垂れ下がるだろうな」と残念な心境に陥ったものです
    今ならこの程度は普通に保持できるので、技術の進歩を感じますね


    >最後のそれ
    反響次第では出るだろうとは思ってましたが、まさかの一般
    というかダメージ表現の拘り様が尋常じゃないんですがw

  6. 9月は戦争じゃぜ…(ゴクリ)

  7. コブラさんいぢりが楽しすぎるのには全面同意
    うちでは同じ『赤くて射撃系』のスカーレット・レインと絡ませてます
    この2体を並べるとマジで大人と子どもなので親子ごっこさせてますw


    きっとレディとの間に生まれたんだよ

  8. テスタメントとの何がすごいってロボ魂アストレイシリーズ(化するのか?)の先陣をこれに切らせるという冒険っぷりw

    「売れるか売れねぇかより、こっちが作りたいか作りたくねぇかの方が大事なんだよ!」と言わんばかりのチョイスに感動を禁じ得ない…!
    というかこれで開発側のモチベーションと品質向上につながるなら良いぞもっとやれw

  9. コブラ面白いのでDVDでもBDでもBOXポチることオススメします!!

  10. コブラは今Gyaoで配信中ですよ~。
    >ULTRA-ACT セブン
    ん?既にあったと思うが、Ver2.0か? 

  11. テスタメントがアウトフレームの元になった
    (テスタメントの予備パーツからアウトフレームが作られた)機体ですし、
    そう遠くない未来にアウトフレームも来ますよね?
     
    SIC地獄兄弟には度肝抜かれました。やっぱり愛されてますね彼ら。
    色んな媒体でも大体声はオリジナルの役者さんですし。

コメントする