2013.April.26
ダークアリズン


山ほどゲームがリリースされた4月第4週木曜日ですが、ドラゴンズドグマダークアリズン買って来ました。

続編と言うよりはアペンド版みたいなもんで、前作のセーブデータはそのまま引き継ぎます。
引き継ぎますっつーか、前作まんま入っていて、ダークアリズンは前作マップからアンロックされたエリアという扱いになるので、前回セーブした場所からそのまんま始まります。 そのまんま過ぎて状況思い出すのがめんどくさいレベル。(街でたらインフォメーション出る)

一応クリア済み(ストーリークリア)だからなのか黒呪島は即アンロックされましたが、実際どのタイミングでのアンロックになるかはよくわかりませんが、中のモンスターはクリア後に出てくる連中くらいには強いので、どのみちクリアはしておいたほうがいいと思います。

んで、黒呪島なんですが、ずーっとダンジョンなため、オープンワールドRPGでもなんでもなく、普通のダンジョンRPGとなっております... まあ薄々は感づいていましたが...

黒呪島という新しいフィールドではなくダンジョンだという点は肝に銘じておいたほうがいいですね。

スキルの追加は今のところ確認できてないけど、いつ頃EXが追加されるのだろう?

砦攻略戦や蒼月塔の時みたいなのはあんま期待出来そうにないんだけど、追加された巨大モンスターはマジでかすぎて面白いので、バトルゲームとしては良いとは思う。 鍛えていなかったジョブに手を付けるべきか... まずは黒呪武器集めるか...

次は是非に新しいフィールドで遊べることを願うw
あんま暗い所で戦うの好きじゃないんだよなーw

若干肩透かし感はありますが、+要素付きベスト版だと思えばお得なので未プレイの人にはオススメ出来ます。 まあ2000円くらいでDLCリリースしてくれたほうがよかったけどねw

・極限進化ァ!!

巷で評判だったエクストリームガンダム数も少なそうだし買ってみた。
格闘機だけに動かしてて面白い。 クリアパーツの発色がすごく良く、バンシィのサイコフレームはこれでやって欲しかったとか思ったり。

レオス機は追加パーツで歴代主役機っぽい姿になるのが面白いよね。

・あばよ涙 よろしく勇気

今月のプレバンはギャバンのみ。
ちゃんとメッキされてて良かった。
同時にプレバンでシャリバンとシャイダーが受注開始。
よし、この勢いでジバンも頼む、今度の映画に出るし!

□ 物欲追加

figma沢嶋くん予約開始。
SHFのG3につけるもよし、いろんなキャラに特殊な交渉術をかけるもよし。 ある意味最強の盗撮キャラ!
あと、アルターのエステルも予約開始。 じわじわ揃うヴェスペリアチーム。
ユーリの再販買っとくべきだったか...?

--Amazon--

8/figma沢嶋雄一


8/アルターエステル


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン


| コメント(2) |

コメント(2)

  1. ゲーム誌等によればEXスキルは対応する指輪を入手し、
    装備することで選択可能になるトカ。

  2. >SHFのG3につけるもよし

    なぜG3に張り付かせるんだろうと思ってたけど
    氷川さんと同じ人か!全然気づかなかった(;´Д`)

コメントする